検索結果:10,000 件
生理予定日三日前、排卵予定日10日後くらいから、出血がありました。なんとなく妊娠の気配(下腹のチクチク感など)があり、着床出血かと思っていたのですが、生理の時くらいどんどんかなりの量出血があります。ただ、なんとなくいつもの生理と違う感じはします。 腹痛はほとんどなく、腰が少し痛いです。 明日が生理予定日ですので、元々は明日妊娠検査薬(早くわかるもの)をしてみて、一週間後くらいに病院に行こうと思っていたのですが、これはすぐに病院に行った方がよい状況でしょうか? 一週間ほど様子見で良いでしょいか?
2人の医師が回答
前回の生理から2週間位経ったあたりから、性交痛があります。奥まで入れると下腹部に痛みがあるのです。 また、生理1週間前位には腰痛がひどくなり、生理開始してからは出血量が結構多かったです。血の塊はありませんでした。 生理の周期は28日で、7日で終わります。出血量が多かったのは2〜3日目でした。 性交痛は、排卵日頃からしばらくは毎回あります。 出血量はその月によって違いますし、腰痛もある月と無い月があります。生理痛はほとんどありません。 何か病気は考えられますか?回答お願いします。
1人の医師が回答
今月の生理が7日から1週間程ありました。 終わってから3日後からまた出血があり、今日で3日経ちます。 量としては凄い多いわけではありませんが ナフキンが必要な程です。 塊が出てきたときもありました。 普段から排卵日辺りには下腹部痛と軽い出血はあるのですが、 今回のような出血は初めてです。 今年の始めに子宮がん検診は受けていて、異常はありませんでしたし 3ヵ月前にも婦人科を受診していて、内診はしております。 生理は毎月ほぼ同じ周期できています。 ホルモンバランスが崩れているのかな〜とも思っているのですが、 何か大きな病気でしょうか?
29日の20時ぐらいにエラを飲みました。 30日の朝出血がありました。 効果が速すぎる気がしますが、、、生理でしょうか?消退出血でしょうか? ちなみに産後6ヶ月で生理2回きましたが、安定せずバラバラで予測出来ず避妊に失敗したので飲みました。最近おりものが増えていたからたまたま生理が来たのかな?とおもいました。 ちょうど1年前ぐらいに妊婦検診で子宮頸がんや採血で検査はしています。 元々産後で排卵日もわからずで、、、受診する目安はありますか??? とりあえず先程トイレで出血に気づいたので、しばらくは様子見ようかなと思います。 (元々混合なのでミルクに変更してます。)
39歳女です。6年前に両側チョコレート嚢腫で嚢腫のみ取りました。最近生理痛がひどくなってきたとは思っていたのですが先日、基礎体温を記録して出てきた排卵予定日の前日から生理のような出血が続き、4日たっても少し出血があります。あと、この出血が始まった時から胸の張りがすごく、めちゃくちゃ痛いです。あと、下痢もありました。いま、高脂血症でロスバスタチン、緊張性頭痛ですセレコキシブ、エペリゾン、レバミピド、エチゾラムを飲んでいます。飲み合わせは問題ないと言われてるのですが、副作用でしょうか?それとも他の病気でしょうか?ご教示ください。
今日不正出血がありました。半年以上前から右下腹部痛が続いています。子宮内膜症は、画像所見では見当たらないと言われていましたが、ピルを飲み始めました。27日から、服薬して頭痛や気分が悪く7日間で中止しました。やめてから4日くらい経ちますが、今排卵日あたりで、出血しました。 今日もとてもお腹が痛いです。 婦人科には、3週間後に予約していたけど、ピルをやめたことを言ってないので、明日かかろうと思います。 不正出血に驚いているのですが、癌とか悪い病気ではないでしょうか。 指摘されているのは、卵巣嚢腫だけです。
3人の医師が回答
避妊目的で、ラベルフィーユを服用しています。1シート目は飲み始め生理後1週間ほど不正出血がありましたが、休薬期間3日後に生理が来てその後2シート目を飲み、不正出血はありませんでした。しかし本日、2シート目の休薬期間開始1日前に薄っすらピンクのおりものが出ました。これは妊娠の着床出血の可能性はありますか?それともピル服用では、休薬期間直前に生理が来たり、ピンクおりものが出ることもあるのでしょうか?ちょうど排卵日あたりに避妊なしの性行為をしたので不安です。
妊娠を希望しています。 排卵日あたりにセックスをし、その後から出血があります。 鮮血だったり茶色っぽかったり、茶色の固まりのようなものだったり。 セックス後2日位なら、もしかしたら傷ついた所があって、そこからの出血かな?とも思うのですが、1週間も続くことはあるのでしょうか? 痛みや不快感はずっとありません。 子宮けいがん検診は、2カ月前に陰性でした。 単に傷によるものかホルモンバランスの崩れなのでしょうか? これまでこういうことはないので、妊娠だったらいいのに…と期待しています。
前までは生理は1週間必ず続いていたのですがこの半年ぐらいは3日で終わってしまいます。量もかなり減りました。一昨年、スノボに行きましてビィンディング(尖った物)が恥ずかしい話しアソコに刺さりまして大量出血しました。その後病院にいきアソコの中が内出血してるのと卵巣が少しだけ腫れてるだけだから大丈夫とゆわれ薬を貰って終了でした。それからは体に異変はありませんでした。昔のあたしは危険日じゃなくても妊娠して流産、出産、中絶もしてきました。無排卵なのか妊娠出来ない体になってしまったのかとても不安です。生理はこれは正常でよろしいのでしょうか。
9月11日に出産をし10月28日に 生理がきて11月6日に終わりました 量は妊娠前に比べたらめっちゃ 少ない量で期間は1週間とちょっとで おわりました それで今日11月17日朝トイレで 起きたら黒っぽいような茶色のような おりものの混ざった血がついていて 排卵出血かなって思ったんですけど 少しずつ量も増えてきてすぐ終わる ような感じではありません 前回の生理からめっちゃ早いのですが これも生理でしょうか? 不正出血とかですか? お腹とか腰とかは痛くないです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療