検索結果:10,000 件
2/18(火)に高熱が出て、病院へ行きインフルエンザB型と診断されました。 翌日に熱が下がりました。 熱が下がった後も頭が痛かったり、咳が出たり、症状はあるのですが、何日程度たてば人に感染しませんか? 今日は2/21(金)です。
3人の医師が回答
夜中に1回嘔吐し下痢は何回か繰り返しました。 朝は食欲がなく水分を少しずつとって横になって休んでいるのですが、このまましばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか? インフルエンザが流行っているのでできるだけ病院に行きたくないのですが。 風邪でしょうか?
1人の医師が回答
今日夕方から熱が上がり、いま38*6です。病院は明日行く予定です。 今は完母ですか、まだ母乳を与えて大丈夫でしょうか?今インフルエンザが流行ってます。 もしもを考え今からでもほ乳瓶に切り替えた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
6ケ月の心疾患持ちの乳児です。昨日姉がインフルエンザの診断を受けています。 熱は37、1℃ですが大泉門が膨らんでぶよぶよしています。いつもより膨らんでる気がするのですが病院に行った方がいいんでしょうか? 宜しくお願いします。
7歳の女児です。昨晩38.9℃の熱が出ていましたが、解熱剤を飲まずに36.9℃まで下がりました。鼻水が出ています。インフルエンザの予防接種はきちんと二回受けています。 まだ病院に行っていませんが、受診した方がいいでしょうか?
2日からインフルエンザにかかり6日の朝方一度熱が下がりましたがまた夕方から出ました。今朝5時頃鼻血を出したのですが至急病院に行った方が良いでしょうか?流れでしょうくるような鼻血で血の固まりのようなものも出てました。
今朝診断されました。 火曜日から体調が悪くてくしゃみ咳わ出ていません。 家でマスクも付けてます。 そこで質問です!8ケ月になる息子が今朝鼻水咳をしているのですがインフルエンザうつってしまったでしょうか? 今私の母が病院に連れていってくれています。
4人の医師が回答
インフルエンザになり四日目になります。 下痢は治り熱も38度以下です。 ただ咳が止まらなく咳で、嘔吐してしまいました。 病院に行った時のお薬と座薬を使ってます。 お風呂に入れるのは、完全に熱が下がってからでしょうか?? それとも咳が止まるまでダメでしょうか??
昨日の夜から、インフルエンザを発症しました。病院にいってきました。 母子家庭なので、どうしても子供(一歳児ワクチンは済んでいますが…。) の面倒をみなければなりません。 同じ布団でなければ、寝ません…。 確実に子供も感染してしまうでしょうか…。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
今朝インフルエンザB型になっていました 病院に行ったら吸引式のお薬を頂きました 今になって熱が上がってきたらしくとても頭痛なのですがロキソニンピンクを飲んでも大丈夫ですか?22時にマーベロンを服用します 併用も大丈夫なのかよろしくお願いいたします
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療