検索結果:10,000 件
生理予定日(7月31日)から今日まで、少量の出血が続いています。 いつもは1日目は少なく、2.3日目は多くだんだん少なくなるのですが… 今回は3日間とも同じくらいの量で、おりものにピンクっぽい血が混じっていたり、カサカサした感じの茶色い出血があったりします。 いつもの生理前症状があったので、ちゃんと生理くるなぁとおもっていました。 排卵予定日付近に彼と性行為があったので、妊娠も疑っています。 基礎体温を測っていないので、はっきりわからず不安です。
1人の医師が回答
生理予定日を10日ほど経過しているのですがまだ、生理がきません。 3日ほど前から胸が張ってきて来たー! と思いきや3日経過しています(・_・; もしかしたら、っと思い妊娠検査薬にて検査するも陰性。前回の生理から2週間後くらいにうっすら下着に着く程度の出血が4日ほどあり、排卵日などで出血する可能性もあるとのことで気にはしていませんでしたが…… まだ胸が張っているのでソロソロくるのでしょうか。 すみませんが専門家の先生、よろしくお願いします。
初めて性交後に出血しました。量も割と多く色も真っ赤でした。その後も少量の出血があり色は茶色っぽくなっています。 生理まで後一週間の予定でしたが今まで定期的に生理が来ていたので不安です。関係はないのかもしれませんが半年位前から排卵痛もあり、生理後二週間すると必ずお腹が痛みます。このまま様子を見るべきか早めに婦人科を受診したほうがいいか迷っています… ちなみに出産は3回しています。
最近体の調子がすぐれません。 両肩周囲が痛く首を動かすと痛みがはしります。 やる気もなくたまにフワフワしたり。 お腹の調子も変な感じで一日に軟便が2〜3回でます。 4日の昼頃にお腹が急に痛くなり婦人科を受診した所排卵の時に出血したのかもと。卵巣出血の可能性があるといわれ5日間の飲み薬をだされました。 月経前の症状なのでしょうか? 産後1年2ヶ月で月経もバラバラです。 それともほかの病気なのでしょうか? ご回答お願いします。
お世話になります。 前も質問させていただいたのですが… おりものについてです。 5月2日に少しの血が混じったおりものがでて、昨日6日に10センチくらい伸びる透明のおりものにティッシュでふいたらほんの少しの鮮明な血がついてました。 1日と4日・5日に仲良ししました。 妊娠希望なんですが…妊娠してる確率はありますか? 不正出血だったらいけないし心配だったので、今日産婦人科に行き、先生に卵子が一つ見つけたので、排卵出血ですね。と言われました。 (念のためガン検診もしときました)
2度目の質問です。 妊娠希望なんですが、最近やたら気分がすぐれないことがあります。食欲はありますが食後えずくようなせきがあると吐きそうになります。 今月、2、6、12、16とエッチをしています。こちらのサイトのカレンダーをめやすにしてました。9日に出血があり排卵出血?かと思っていました。サイトのカレンダーで生理はあと6日後なんです。検査薬とも思いましたがまだ、2週間ほどしかたってないのでどうしようかと悩んでいます。また、生理前の症状なのかとも… すみませんがアドバイスよろしくお願いします。
排卵出血が三回ほど続いた為婦人科受診した所 低用ピル(マーベロン)の服用を勧められました 3月21日から服用開始したのですが4月1日から不正出血があり今現在まで続いています。色は黒に近い焦げ茶色です。これはピル服用によるものなんでしょうか?? 服用前に子宮頸ガン検査と性病検査しましたが異常なしでした 膣エコーも見てもらっら子宮も卵巣もキレイだと言われました。ただ子宮体ガン検査はしてないので不安です。
無排卵月経と言われ、漢方で治療してましたが、先月、生理12日後初めて出血があり、低容量ピル服用開始しました。中間出血後30日目の今日、生理がきましたが、生理1週間前から 褐色のおりものが続いてました。また、今日生理時初めて3センチの大きな血の混ざった白いゴム状の塊が出てるのを見ました。経膣エコーでは指摘はなかったですが体癌検査もしたほうがいいのでしょうか?ちなみに卵巣にはチョコレート膿腫があり、経過観察となってます。
本日、子宮がん検診を受け、ついでにエコー検査もしていただきました。 その際、「左卵巣が少し腫れていて(4×3cm)、内出血の様なものが見られる。おそらく排卵に伴う一時的なものだと思うが、3ヶ月後に出血が吸収されているかチェックしましょう」と言われました。 昨年の5月(7~8ヶ月前)のエコー検査では異常がなく、その点も踏まえて、担当医師は「一過性のものだと思う」とおっしゃっていました。その見解は正しいのでしょうか? 卵巣の異常を指摘されたのは初めてで、とても不安です。
2年前に出産。生理が4月9日から4日間あって、4月20日から今日まで1週間毎日少量の褐色のおりものがあります。 21日に受診したところ排卵出血ではないようでした。出血があるうちは検査できないと言われました。 この場合 子宮頚がんの可能性が高いのでしょうか… 次に受診できる機会が先なので 不安でいっぱいです… これまでにも褐色のおりものはあったのですが、連日続くのは初めてで 今回すごく気になっています。また最近痩せてしまいました。子宮がんは痩せるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療