離乳食 やけどに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

7ヶ月 アレルギーの出た食品 離乳食の進め方をアドバイス下さい

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の娘です ヨーグルトを食べて(量は大豆一粒くらい)30分くらいで顔全体が赤くなり特に口周りにもブツブツの蕁麻疹がでました。(付加情報に補足しますが、ヨーグルトか、食パンの可能性もありそうです) 食べてから1時間後に小児科でみてもらい、アレルギーの皮膚症状といわれました。 アレルギーのある食べ物はしばらく控えるように、と言われましたが、 いつから(何日後くらい)どのように(量、頻度)再開することができるのでしょうか 先生には明確に指示されないまま受診を終えてしまい、年末年始に入るためこちらで質問した次第です 年末年始は病院の受診先も減るのでヨーグルトを 与えるのは控えますが、 今後、食べるのを遅らせ過ぎたり、 食べることをずっと控えて後々アレルギー症状がかえってひどく出るのを避けたいです 【付加情報】 ・ヨーグルトを与えたのは、この日が前日に続いて2回目でした。前日も口周りが赤くなりましたが、酷くなく「食べ物がいつもより多く口周りに付着してしまったかな」と受診を見送っていました。 ・同日に、以前から与えていた卵黄(米粒3粒分くらい)も与えました。理由は、これまでに4回ほど、与えて問題はなかったからです。 ・同日に、食パンを、米粒3粒分くらい、初めてあげました。理由は、 卵黄もヨーグルトも、問題がなかったとかんがえてしまっていたためです

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)