検索結果:10,000 件
はじめまして。 頭痛と発熱、関節の痛みがあるのですが、気になるのが先日会った人がインフルエンザにかかったということです。 病院にいって一応簡易検査をおこなったら陰性だったのですが。 この場合、もう一度2、3日後に検査した方がいいのですか?
1人の医師が回答
インフルエンザの予防接種は8ヵ月の乳児に接種可能でしょうか? 上の子が幼稚園に行き初めて流行りの病気をほとんど持ち帰って来る状態なので可能なら接種したいのですが。 また病院によって値段が違うのは薬品がちがうからなのでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
昨日くらいから熱がでて 咳も結構でてるから風邪かと思って病院行きました。A型のインフルエンザでした。家族が新型のワクチンを接種したのですが 効果はすぐにはあらわれないですか?高齢者なので心配です。接種したのは先月の20日くらいだったと思います。先生よろしくお願いいたします。
旦那がインフルエンザA型と診断されて イナビルとカロナールを処方されました。 昼前にイナビルを吸入しカロナールを飲みましたが熱が さがらずつらそうに唸っています。体中の痛みと頭痛らしいです。 我慢させるしかないですか? もぅ一度、病院に行った方がいいのですか?
昨日から最高で38.5の発熱があります。昼間は36℃台まで下がりますが、今、また、38.5℃まで上がっています。体もだるいですが喉が痛く唾を飲むのも痛いです。3日前に八才の子どもも同じ症状で病院にも行かずすっかり元気ですが、インフルエンザでしょうか?
2人の医師が回答
イナビルを服用後、4日して、再び熱が上がり出して寒けもします。咳、痰、鼻詰まり、喉が痛いです。会社には、2日前から出勤しています。 もう一度、病院に行ってインフルエンザの検査をし直した方がいいですか?
昨日の夜2歳の娘が40℃の高熱を出し、今日病院に行ったらインフルエンザでした。10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、移らないようにするにはどうしたらいいですか?また移った場合症状はひどくなりますか?薬なしで治せたりできますか?教えてください
16人の医師が回答
授乳中にかぜをひいたときは、毎回病院に行って薬をもらわなければならないんでしょうか?薬局にある薬でも飲めるものはありますか?また、産後まだ3週目ですが、インフルエンザの予防接種をしようと思っています。産後の体への影響や母乳への影響はありますか?
熱はありませんが、昨年の暮れにインフルエンザになり、その後 たんがからんだり 最近は 鼻づまり鼻水 嫌な咳が続いています。熱は低いくらいです。ものを飲み込みにくい事もあります。なかなか病院へ行く時間がなく 悪い病気ではないかと 心配です。
生理は先月多めで16日から20日まであり24日から関節痛くて病院に行ってインフルエンザでした。 29日から今日まで出血していて生理の後何日も経ってこんな事始めてなんですが考えられる事ありますか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療