排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣が…

person 20代/女性 -

こんにちは! 私は15歳の頃から生理の状態がよくなく、出血が2ヶ月くらい止まらなかったり、かなり多量だったりで婦人科通院を始めました。今は22歳です。 その頃から無排卵だとずっと言われ続け、今も基礎体温を計っていますが低温ばかりです。 違う病院に昨年通ってた時、無排卵のせいか卵巣が5センチくらいにちょっとはれ気味だけど、まだ大丈夫。と言われました。 一月に実家へ引っ越してから左下腹部辺りに力が入らないようなつりそうな違和感があり、地元の病院で卵巣の状態をみて戴いたら、とくに何かできていたり悪いものはないよ!生理前後などたまに子宮や卵巣が緊張してなるよ!と言われました。 最近また、腰がつりそうな軽い痛みや左下腹部の違和感[一日か二日でおさまります]やトイレが近かったり、微熱がたまにあります。妊娠の可能性はないと思います… 数日前おりものに薄い血がまざっていて、翌日病院へいき、子宮が生理がくるような子宮してるから生理かな!と言われましたが血は翌日止まってしまいました。 卵巣ガンか不安になってます。 三日前経膣超音波をつかって診察しましたが、特に何も言われませんでした。 経膣超音波で卵巣ガンをみつけることは可能なんでしょうか? また無排卵だと将来卵巣ガンにもなりやすいですか?

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープと妊娠

person 30代/女性 -

9月に稽留流産をして手術を受けた後、2回の生理を終えて10日ほど経ちます。 3日前くらいから下腹部にピリっとした違和感がありました。一昨日おりものに少しピンク色が混じり、昨日鮮血の小さな塊がおりものに混じって1度出ました。 昨日病院でエコーを見てもらうと ・排卵出血の可能性(排卵する直前か直後かで判別がつかない) ・子宮内膜ポリープの可能性(子宮内膜の真ん中の線?が僅かに歪み、微かに白い影が見えるが、子宮内膜が分厚いのではっきりとわからない) を指摘されました。また1週間後診察です。 ですが、そろそろ妊活を再開したいと思っていて、予測では今週末あたりに排卵がありそうなので、再診前ですが今週末タイミングを取りたいと思っています。 そこで、 ・子宮内膜ポリープの場合、仮に妊娠できても、流産の原因になることはありますか。 ・仮に手術となった場合、妊活再開は手術後どれほど開けることになりますか。 ・今年4月に子宮頚がん検査で陰性になっているため、今回検査の必要はないと言われました。半年以上経っていて、しかも子宮内のポリープですが、大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)