検索結果:10,000 件
6歳息子のことです。先週土曜日から、朝起きたときにお腹を壊し下痢をしています。、お腹が痛いという日が続いています。冷えかなと思いつつ、まだ本日も続いています。日中は多少痛くなることもあっても平気だそうです。たまに日中も排便あります。ビオフェルミンは飲ませていますが、病院行くべきか悩みます。先週から夜にアレルギー鼻炎の薬を飲んでいますがその影響もあるのか、単に冷えか、ウイルスなどが分からずです。熱など他の症状はありません。
7人の医師が回答
昨日、就寝中に白い泡みたいなつばが何度も 口にたまり寝れませんでした。 何度もティッシュで取りました。 今朝は、片方の鼻がつまっていて、後鼻漏が、 少し半透明黄色の部分が混じります。 3日前に少し喉が痛かったのですが、 今は、さほどに感じません。 これは、副鼻腔炎か風邪でしょうか? 白い泡みたいな粘りあるつばは、 後鼻漏だと思いますが、いつもは、サラサラで 透明です。 アレルギー鼻炎を持っています。 宜しくお願いいたします。
9人の医師が回答
扁桃腺が腫れ、のうせんが心配です。 熱は出ません。いつも腫れているせいか少しの痛みくらいでは普通の感覚になってます。 咳が出て本当に喉の痛みがひどい時だけは耳鼻科に行きます。 慢性扁桃腺とアレルギー鼻炎と言われて点鼻薬とアレルギーの飲み薬処方されます。 のうせん?もよく溜まりやすいです。 熱が上がらないので先生はあまり重要視してくれないんでしょうか? 喉の腫れ、のうせんが溜まらないような方法があれば教えて下さい。
2人の医師が回答
29日にコロナを発症し、2日頃から嗅覚に異常を感じ、それも少し昨日よくなってたんですが、また今日ほとんど匂いを感じなくなってしまいました。もともとアレルギー鼻炎もあるので、抗アレルギー薬服用しており、鼻閉感はありますがだんだんましになってきています。でも日に日に嗅覚が効かなくて変な感じです。明日から仕事復帰なのですが、耳鼻科受診はいつ頃がいいでしょうか?? 副鼻腔炎でも嗅覚がなくなることなんて無かったのに治るのか不安です。
足の親指の痛みから皮膚科を受診したところ、ひょうそうになってしまったかなということでフロモックスとゲンタシン軟膏を処方されました。薬の服用のあと、しばらくして熱がててきました。39度ちかくあります。 9さいで31キロです。 アレルギー鼻炎がありクラリチンを毎夜服用しています。 胡桃にもアレルギーをもっています。 発熱は薬ののみあわせからでしょうか。 また解熱剤をのませたいのですが大丈夫でしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
41歳女性です。 時々、断続的に右の喉が呑み込む時に痛くなります。 風邪をひいた感じではなく、喉の右側だけがヒリヒリします。 先週、人間ドックで胃カメラ検査をしましたが、特に異常は指摘されませんでした。 内科検診で喉を見ても、特に異常は指摘されませんでした。 また先々週耳鼻科で鼻カメラをしましたが、アレルギー鼻炎しか言われませんでした。 休み明けに耳鼻科に行くつもりですが、咽頭癌等の可能性はありますか? 喫煙、飲酒はしません。
5歳の女の子ですが、2日前に蕁麻疹の様なボコボコと膨れた発疹ができました。その日は、急にくしゃみや鼻水も出たため心配していましたが、アレルギー鼻炎の薬を飲ませたら次の日には落ち着いていてすっかり良くなっていました。そして、今日もまた蕁麻疹のような発疹ができていますが、両足だけのようで、蕁麻疹ではない?と思ったのですが、心配で相談させていただきました。この発疹は、緊急性があるでしょうか??今のところ、痒がるくらいで、他に症状はありません。よろしくお願いします。
私は元々、アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・サバと猫・ハウスダストによる目の痒みなどを持っています。 先日、去年より咳が酷く悩んでいたので病院へ行きましたら、喘息であるとのことでした。 その際、血液検査したらアレルギー値が平均の5倍の数値だとの説明を受けました。 数日前は花粉症も発症してしまいました。 アレルギー症状が増えていくので、とても不安に思っています。 アレルギー値が平均の5倍ということは、それだけ(5倍)アレルギー反応が起こりやすいという事なのでしょうか? ご返答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
中1の息子です。 小学生の頃から鼻炎があり、市販の点鼻薬を使いつつ春秋の花粉シーズンなどの酷い時には内服薬でしのいできました。夏場の軽い時期に漢方薬を飲んでみて、その時には効果があるような感じもするらしいのですが、花粉シーズンでまたぶり返すようです。 本人もとうとう「きちんと治したい」と言い、近所の耳鼻科(下の子がよく中耳炎になるのでそのかかりつけ)を受診しました。レントゲンも撮って、結果、蓄膿はなくアレルギー性鼻炎でアレグラ錠とキプレス錠を処方されました。効いてるようですが、服薬を続けたとして、根本的に鼻炎が治ることはあるのでしょうか?
この間、下鼻甲介のレーザーをしてきて、鼻はすっきり通るんですが、今度は多分中鼻道??あたりがつまってる感覚と、圧迫感、目の間の鈍い痛みがあります。 鼻水も一切ないので、多分鼻炎で粘膜腫れて痛むんだと思いますが、この不快感が嫌です。ステロイド点鼻薬とデザレックスを飲んでますが、効いていないような… 中鼻道より上らへんがつまってる場合の対処法とかありますか?慢性鼻炎なので、なかなか薬が効かないんでしょうか?医者からは典型的なアレルギー性鼻炎の鼻と言われています。薬が2ヶ月分出てるので2ヶ月後また行くので治ってなければ聞くつもりではいますが…
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療