検索結果:10,000 件
私の父が20日から熱と軟便で病院に行ったらウィルス性胃腸炎と診断されてきたのですが、まだ熱が下がったり上がったりを繰り返してます。最高で39.2℃で今は38℃代ですがインフルエンザの可能性はありますか?食欲がなく、食べれません
2人の医師が回答
三歳の女児です。水曜に発熱し、木曜に四十度以上の高熱がでて、昨日今日とまだ続いています。病院には昨日行き、インフルエンザでもようれん菌でもありませんでした。座薬が効いている間は元気なのですが、こんなに高熱が続いたことがないので凄く心配です。
1人の医師が回答
木曜日の夜に発熱し金曜日になっても下がらなかったので病院に行ったらインフルエンザAと診断されタミフルカプセル75を処方されました。 熱は下がったのですが、咳が酷くて苦しいです。 タミフルと一緒に飲んでも大丈夫な市販の咳止めを教えてください
日曜から、発熱、悪寒、だるさ、頭痛で、昨日病院に 行きました。インフルエンザは陰性でしたが、かなり きつい症状で、今は頭痛が残っています。 そのせいか、もともと二重瞼だったのですが、 今、三重になってしまいました。 これは、風邪のせいでしょうか?それとも他に原因がありますか?・ お願いします。
15歳の娘に明日、インフルエンザの予防接種を受けさせようと思うのですが、去年予防接種後発熱があり、1日で下がったので病院に連れて行かなかったのですが副作用だったのではと思ってます。今年も予防接種受けても大丈夫でしょうか。すみませんがよろしくお願いします。
13人の医師が回答
昨日高熱が出たので、病院へ行った所インフルエンザ検査をする事に… その結果国外の菌が見つかったとの結果報告が…報告のみで、風邪薬をいただいて帰りました。 今日になり、熱は下がりましたが、このままにしておいて大丈夫なのでしょうか? ちなみに海外旅行などはしておりません。
いつもお世話になっております。 生理中でもインフルエンザの予防接種は問題ないでしょうか? 今回は痛みがひどく、バファリンを飲んでいます。 仕事の都合上どうしても明日か明後日しか病院に行けません。 ご回答、宜しくお願い致します。
朝方嘔吐しました。それから3時間おきに嘔吐しています。熱は37.8で下痢はありません。いつもより元気はなく、食欲もありません。水分もとりません。昨夜揚げ物を食べたので胸やけでしょうか?インフルエンザの可能性もありますか。病院に行くのが良いのでしょうか。教えてください。
1ヶ月くらい前から疲れると肌が黄色っぽくなり、怠くなったり、息苦しくなったりします。 腎盂炎のときのような鈍い腰の痛みが少しだけあるように感じます。 インフルエンザが治ったら病院に行こうと思うのですが、何科にかかったら良いでしょうか?
5人の医師が回答
インフルエンザの熱が下がった直後、口にヘルペスが出来ました。 また、そのぐらいから耳の奥で音がするような膜の張ったような感じがあります。 耳掃除をしてみましたが、特に変化も無く。 病院に行った方がいいでしょうか? 暫くしたらなおりますか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療