検索結果:10,000 件
早期胃がんで2/3胃を切除しました。周囲のリンパ節4つが腫れていたので切除して検査に出したそうですが、結果は1ヶ月後にわかるそうです。 なぜ、こんなにかかるのですか(待たされるのですか)。 胃がんの検査は数日で説明されましたが。
1人の医師が回答
病院にもしっかりいってるのですがいまだ治りません。胃の不調とはここまで長く続くものなのでしょうか? また自分はスキルス胃がんではないかと心配しています。もしスキルス胃がんになって三ヶ月たっていたら体にどのような症状がでているものなのでしょうか? 長文ですい...
4人の医師が回答
胃カメラでピロリ菌検査をして陰性だったのですが、陰性だったのにもう一度検査したら陽性だったりという話を聞いた事あるのですが、胃痛も断続的に続いておりもう一度検査をした方がよろしいでしょうか? もう一つ、ピロリ菌陰性でも胃がん、スキルス胃がんになる可能性はあります...
5人の医師が回答
胃カメラは三年前に受けてピロリ菌も除去してます。去年出産して今は授乳中でなかなか病院にいけません。小さい子もいて胃がんではないかと不安になります。他の症状は特にありません。胃がんの可能性はあるでしょうか。
3人の医師が回答
鳥肌胃炎なので、明日からピロリ菌除去の薬を飲むよう渡されたのですが、生検をしませんでした。スキルス性胃がんが不安であり、セカンドオピニオンしようか迷っていますが、スキルス性胃がんを既に患っている可能性は低いですか?
産後(帝王切開)1ヶ月なんですが、市の検診を受ける事にしました。病院で肺がん・胃がん・大腸がん・肝炎ウイルスをまとめて受ける事になったんですが、肺がんはX線・胃がんは胃カメラを受けるんですが、授乳してるのに大丈夫でしょうか?
34歳の娘が胃カメラ生検の結果から、スキルス胃がん疑いと言われ、大きい病院へ受診する予定だが、今の時点で確定の割合はどのくらいなのでしょうか。生検結果の説明のさいは、ハッキリわからないと言われたみたいですが。...生検結果の説明のさいは、ハッキリわからないと言われたみたいですが。自...
6人の医師が回答
来月市の健康診断で、肺癌検査、胃がん検査、大腸がん検査、乳癌検査(マンモグラフィ)をする予定ですが、 その日にタイミング悪く生理と重なりそうなのですが、 肺癌、胃がんは問題ないかと思うのですが乳癌(マンモグラフィ)は生理中はしないほうがいいのでしょうか?
66歳女性です。父が64歳で胃がんで他界した事もあり、40歳ころから胃カメラで毎年検査をしていましたが、昨年健康診断で、胃がんリスク、ピロリ菌共に問題はありませんでした。又、胃の調子も悪くありません。このような場合にも、胃カメラ検査はした方が良いのでしょうか? ...
1日のうち全く痛くない時間も多いのですが、軽い痛み、違和感があります。 ピロリ菌は10年前に除菌済み 3年半前に胃カメラ異常なしでした。 祖母や叔母が胃がんでしたので心配です。 胃がんでも痛みにムラはあるのでしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療