検索結果:10,000 件
初めまして、私は女性ばかりの職場でいじめにあいうつ病発症し退職をしました3ケ月で治そうと頑張ってるのですが時々記憶が無くなる時暴言を言ってるらしく怖くって外歩きも出来ません生活苦の為働きたいのですが無理でしょうか?
3人の医師が回答
うつ病で無気力です。家事ができません。全くやる気が起きません。去年の6月からです。出かけるのも億劫です。薬は飲んでます。医師に伝えましたが、薬は変更されずでした。転院も何度かして、もうどこに行って良いかもわかりません。
4人の医師が回答
うつ病になって14年経ちます。なかなか自分に合った薬に巡り合えず、ほとんど毎日が辛いです。酷いときは、三日間ほど寝込みます。寝込んだときは食事は少しは採れていますが、うつがすごく酷いときには、点滴か栄養剤か何かで少しは楽になりますか?
2人の医師が回答
うつ病について、神経にはしっかり栄養が補給されているはずなのに過剰なストレスはノルアドレナリンなどの枯渇を起こすとあったのですが本当なのですか?
9人の医師が回答
理解してあげなくちゃと思って話を聞いてあげても、かまってくれるのが嬉しいみたいで、治す気はないみたいです。どうしたらいいでしょうか?そんな父の姿に母も私も疲れちゃってます。あとこの症状はやっぱりうつ病なんですかね(;_;)?回答お願いします。
1人の医師が回答
理由を聞けば些細な事ばかりです。何でそんなことでって感じです。嫁は別れたくなくて泣いているばかり。両親(私の妹)は被害妄想が高くうつ病ではないかと悩んでおります。精神科に連れて行きたくても本人は行ってくれないだろうし。どうしたら受診させる事ができるでしょうか。
昨年11月に母の認知症で医療保護入院をきっかけにうつ病になりました。今は2週間置きに心療内科にかかっています。毎日泣いています。母の認知症が進み私は耐えられません。うつは治りますか?
うつ病で働くことはいけないことですか? 手帳をとるほどひどくないと言われたら、どうやって経済的に生きていけばいいのですか? 毎日試行錯誤しています…。
10人の医師が回答
うつ病は、脳の病気と言う説がありますが、本当なのでしょうか。 脳の病気だとするとCTを撮った際うつ病だとわかるのですか? ただ症状を伝えただけでうつ病と診断されました。 診断前に検査とかの必要は無いのでしょうか。
パニック障害3年、今年になり動悸、過呼吸が頻繁になり精神科に転院後、うつ病と診断されました。 今は夜の動悸から過呼吸になったりしないように、セロクエル25を飲まないと寝れなくなりました。 昼間も動悸は、たまにするものの慣れてきて少しずつコントロールできるようになりました。 ....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療