検索結果:2,894 件
母が結腸癌術後、エイスワンタイホウ20mgを飲み始めて、3クール目の2週目なのですが少し便が緩くなってきたようです。(2週服用2週休薬) 手術後1日の便回数も結構あるみたいですが、毎日きちんと出ているとのこと。 流涙、下痢、色素沈着などは副作用で事前に聞いていたのでそうなると思ってましたが、お腹がグルグルいってガスもよくたまって出るみたいなのですが、それも副作用なのでしょうか?
5人の医師が回答
主人が突然お腹が痛いと言い出しそれから何度もトイレに行ってます。 お腹がぐるぐる鳴ってるのは聞こえるのですが耐えられないとたまに言ってたりします。 痛み止めを飲んでみたものの効いてないようです。 本人は卵が凍ってたのを調理して食べたのが当たったのかな?と言ってますが その可能性は低いと思います。 尿路結石とかかな?と思ったりしたのですが、、 血圧が普段から高く、痛風も時たま出ます。 お酒は毎日でタバコも吸ってて賞味期限とかそこまで気にしない人なので食あたりも考えたのですが食べたので食あたりになるようなのはありませんでした。 病院に連れていくとしたら内科でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
投稿させていただきます。下痢や下腹部痛が続き、夏風邪とは関係ないのでしょうか?頭痛は少し最初のほうありました。 お腹がぐるぐるいったりします。急に痛くなったりしました。そこまでの痛みではありません。あと考えすぎて頻尿で寝れなかったです。この場合は内科ですか? 最近ストレスも抱えており、そのせいかなと思ったりします。 妊娠するはずもないのに もしかしたらとか, どうしようとか,なにか病気かなと不安で気持ち悪くなります。 生理予定日は一週間過ぎ位ですが,いつもこの事ばかり考えてしまいます。 生理は毎月だいたい順調にきています。
パリに旅行でいます。昨日、全身がだるく寒気がして夜37.8まで熱が出ました。 吐き気は無く、水便が夜〜夜中に10回程、腸がぐるぐるなり軽い腹痛がします。 今朝熱は36.3に下がりましたが、まだお腹がぐるぐる鳴って調子が悪い感じがします。2日前に生ガキを食べたのでノロなのではと思いますが、吐き気や胃の痛みはありません。昨日の昼ぐらいから何も食べず薬ものんでいません。今後ひどくなれば海外旅行保険の病院へいこうと思いますが、このまま悪くならなければ食事などどう過ごすのがいいでしょうか?
朝や昼は大丈夫なのですが夕食を食べると腹がグルグルいって腹が張ります ガスがたまってる感じです 半年前くらいにも同じことがあり3ヶ月続きました 病院に行き便混血と尿と血液は検査して異常なく知らない間に治りました 今1週間続いてます みためでは便に血はないです 便秘のためマグネシウムの便秘薬常用してます どんな病気が考えれますか?過敏性腸症候群ではないかと自分は思うのですが違いますか?癌の心配は?
2日前の夜仕事の疲れからか熱を出し寝込みました 。 昨日から平熱に戻りましたが 飲み慣れているルルを服用しました。 (くしゃみ 鼻水なし。 喉の痛み・声枯れ・たんの症状若干あり。) 現在も胃腸の不快感(胃の痛み・もたれ・お腹がぐるぐるしている・腰痛)があり安静に過ごしています この症状にあった市販薬をぜひ教えてください(病院にいく時間がないので) また胃腸薬の場合ルルと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか ガスター10が気になります
1人の医師が回答
下痢が続いて、赤茶色の便がでます! 赤いものは食べていません。 ずっとお腹がぐるぐる鳴って 昨日はほぼ一晩中トイレにいました! 便の量もかなり少なく、不安に襲われています! 口内炎もよくできます! 私は過敏性症候群と診断されていますが、過敏性症候群でも、このような症状は出ますか? ちなみに8ヶ月前に大腸カメラしているので、主治医の先生はカメラはいらないと言われます! 大腸癌の心配はありませんか? 痰の絡む咳も酷いので、転移なども心配です!
4歳の子供が日曜から発熱しました。 月曜に病院へ行き、ウイルス性の風邪との事で、咳を抑える等のお薬をもらいましたが、 それから一向に解熱せず、37度前半から38度前半をウロウロとしており、今日再度病院へいったところ、気管支炎になっていると言われ抗生物質とステロイドを処方されました。 熱も心配なのですが今回、咳と同時に空気を飲み込んでいるのか、お腹がグルグルとなり、パンパンになり、苦しいと言いトイレに駆け込み、すごゲップをします。(それと同時に嘔吐することもあり) 今回は発熱前日の夜から翌日の夜まで、6〜7回それがありました。 (特に寝入りと寝起きが多いです) 現在は苦しいと訴えることはなくなりましたが、今もゲップを多くしており、お腹がグルグルと鳴ったり、空気が入ってるような音がします。 先生に相談し確かにグルグルとすごいお腹がなってると言ってました。こういうことは子供はあるのですか?と聞いたら「あまり聞かない」と言われました。 2年ほど前は寝入る時によくしていたのですが、最近はあまりせず安心していたのですが、 きちんとゲップやオナラとしたら出しているなら、あまり気にしなくて良いものなのでしょうか? メンタル面も関係しているのかなと少し気になっています。
4人の医師が回答
ここ一週間ぐらい胃腸の調子が良くありません。特に朝起きるとお腹がぐるぐるなって、しくしく痛み排便がしたくなる感じになります。それほど強い痛みはないのですが…後は胃から空気が上がってくる感じでケップがでたり、唾液も上がってきます…何か病気でしょうか?後、最近痩せてきたのでしが、朝はヨーグルト、昼は、おにぎり1つ夜は、ここ何ヵ月も残業の為、あまりたべたら胃が痛くなるので野菜や豆腐中心に食べています。 ストレスも感じでいます…宜しければ、お返事お願いします!
ここ1ヶ月半くらい起床後すぐにお腹がぐるぐるして軟便か下痢になります。一時期落ち着きましたが最近また2週間近く起床後軟便か下痢の状態です。排便してしまえば痛みはなく一日元気に過ごせます。また、下痢をするのが嫌で朝の排便を我慢すると夕方か夜にはちゃんと固まった便としてでてきます。朝だけなので生活にあまり支障はありませんが下痢が続いているという不安感があります。受診すべきでしょうか?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療