検索結果:1,288 件
30代女性です。 お酒に弱いのですが、不眠症ぎみで毎日ビール1本飲んで寝る生活を続けてました。3か月前に微熱が続き、食欲が湧かなくて1か月で5キロ痩せました。その時からビールを飲みたくありません。今は食欲はあるのですが、食べても痩せてしまい、合計で8キロ痩せてしまいました。食べると背中が痛み始め、2か月前からみぞおちの右側が痛みだしました。みぞおちの後ろ側も痛くなります。 眠るときも背中の痛みがあり、眠れないときもあります。大体、痛みは右側で首や肩も痛みが出てきてます。痒みがあり、手や皮膚も赤くなりやすく、体もだるさがあります。階段ものぼると息があがります。 胃カメラ、大腸カメラ、CT検査を受けましたが異常なしと言われました。 どんどん痛みが広がってきてます。 私は肝臓かすい臓が心配なのですが、何科を受けたら良いのでしょうか?
2人の医師が回答
5月の初め頃から、左上腹部に違和感がありました。 ピリピリと痺れるような感じや、きゅーっと硬くなるような感じです。 1ヶ月程続いて一旦症状が無くなりました。 それが3週間くらい前から、また症状が出始め、最近は鈍痛を感じます。 ここ10日間くらいは背中の痛みがあります。 特に運動したり重たい物を持ったりしていないのに、両側の肩甲骨のあいだ辺りや、やや右寄りに強い痛みを感じる事があります。 1、お臍から真上に10センチ、そこから左に3〜4センチいった周辺の鈍痛。じわじわした痛み 2、背中の痛み 3、時々軽い吐き気 以上の症状で考えられる病気は何でしょうか? お酒はほとんど飲みません。食欲は普通にあります。 38歳女性です。 今度、消化器内科で腹部エコー、胃カメラをする予定です。
1人の医師が回答
40歳男性です。趣味で20年前ほど前からスケートボードをやっています。4.5時間平気で体の痛みもなく滑れていましたが、ここ半年前ぐらいから急に1時間滑るぐらいですぐに、背中全体や脇腹あたり、足全体が攣るように痛くなります。4.5時間ほど横になりゆっくり休んでいれば大分良くなってくるのですが、何の病気が考えられますでしょうか? 水分などは運動しながらちゃんととっていま す。お酒は2年程まえから飲んでないです。タバコは一日1箱吸います。 心配です。宜しくお願い致します。
昨日アルコール摂取。摂取量は生ビール2杯とワインを2杯ほど。ふだんからお酒は好きでよく飲みます。今日の症状。胃痛下痢。首の後ろの痛みと背骨の痛みもあり。背中の真ん中あたりに背骨のラインに沿って縦に20センチほどの皮膚の赤みと、打撲の様な痛みが出たのですが、肝臓など内臓疾患の可能性はありますか?肝機能低下などの時の症状などに似ているようなのですが、受診すべきでしょうか?また、そういった内臓疾患などの症状との見分け方が分からないので教えてください。
先週から、2回ほどのたうちまわるみぞおちの痛みで、嘔吐もある症状を二回経験しました。1回目は、吐き切ると楽になり、2回目の方が症状が強かったのですが、おなじく吐ききると楽になりました。2回目は下痢もありました。救急車をよんでしまうほどでした。詳しい検査はせず、1回目はキウイをふたつたべたあとに、2回目もキウイがふくまれたジュースを少し飲んだ後におこったので、強い胃炎ではないかと… しかし、今朝おきたら背中がいたいです。みぞおちの痛みは楽になりました。 ネットで調べたら、膵炎の可能もありました。お酒は飲まないのですが、慢性膵炎の可能性はありますか? 昨日2時間近く踊りっぱなしだったので背中が痛いのはそのせいかもしれません。筋肉痛のようないたみではあります ただ、膵炎がこわいです。胃痛でこんなことなったことないので、不安です 考えられるのは膵炎もありますか?胃潰瘍とかでしょうか
4人の医師が回答
夜中に突然右背中と嘔吐に見舞われ夜間病棟に行ったら「胆石」だと言われました。そこで超音波検査やらCTやら撮影し血液検査もしましたが肝臓数値が高いと指摘されました。ast87alt53です。astの方が高いと肝がんの可能性が⋯とあり困惑しています。先生は「総胆管結石」かもと夜間、平日の先生ともに言われ今日MRIの検査を、お盆明けにエコー検査があります。お酒は全く飲みません。それなのに肝臓が⋯と思うとヒドいショックでした。 総胆管結石だと肝臓の数値が上がるものなのでしょうか。 あと、また背中が痛くなった時、どうしたらいいのでしょう。病院からは痛み止めは処方されました。また痛みと38,5以上の発熱があれば来てください、とは言われましたが痛みだけでは来いとは言われていません。耐えればいいんでしょうか。確かに昨日も吐き気が上回って痛みは次第に無くなりましたが。
半年程前から腰痛と背中の痛みがあります。しばらく接骨院に通ってみましたがよくなる感じはなく、胃の辺りも同時に重く感じる事に気付きました。仕事上不規則な時間ですが昼食をとった後から胃の不快感とともに背中にかけての痛みがひどくなるようです。ひどい時は真っ直ぐに立っている事もできない程です。そんな時は軽いげっぷが出る事も多いので内臓からきている痛みなのかとも考えています。整形外科に行くべきか内科に行くべきか悩んでいるのですがどのような原因が考えられますでしょうか?ちなみにお酒はたまに飲む程度で、食事は野菜中心ですがアイスクリームなどは大好きです。HDLコレステロールが高いという診断が健康診断で出ましたがそれについてもよくわかりません。何か関係があるのでしょうか。
10日位前から、左胸上部、その真後ろの背中が痛む感じがあります、奥の方が痛いのではなく肋骨が痛む感じです、咳や痰、呼吸が苦しいとかはなく普通に運動ができます。同じような症状で 2年ほど前に循環器内科で検査してもらったのですが異常はなかったです。タバコは1日1箱吸いますお酒は 毎晩 350mlのチューハイを本飲みます。病院に行って検査してもらったほうがいいのでしょうか!
5人の医師が回答
背中の痛み,肩甲骨の下から腰の間です,数ヶ月前からで右側心臓の位置の高さです,この時整形外科を受診して見てもらいましたが,レントゲン撮影では異常がなく,内科にまわされ点滴受けながら,エコーでお腹周りを見てもらいました又血液検査も受けましたが異常がないと診断されました!今回肩甲骨と腰の間が痛い,前日夕食にお酒を飲んだ時必ず痛みが出ます,うつ伏せになり足の裏で軽く20分位揉んでもらうと痛みが消えます又横になり海老ぞりになっても痛みはあります。
7人の医師が回答
29才女性です。一ヶ月ほど前に胃カメラとエコーをしまして膵臓が腫れているようだと言われました。アミラーゼの値も高めだったようです。 薬を処方され飲んでいるんですがなかなか良くなりません。一時良くなって食事もできるようになった時に油ものや炭酸飲料をとったせいなのかもしれませんが、昨日38度の熱が出て少し下痢気味になりました。熱は下がりましたが今も食事は取れずみぞおちの圧迫感と膨満感と鈍痛、背中の痛みがあります。 みぞおちの左下から真ん中辺りを押すと全体的に硬く脈打っているようです。 実は食後の背中の痛みは何年か前からたまにあって肩こりもひどかったんですが、左側が多かったと思います。慢性膵炎なのでしょうか?エコーで腫れていると言われましたがそれ以上検査をしていません。癌の可能性もあるのでしょうか?ちなみにお酒は一切飲みません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1288
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療