11/7に発見した耳裏のしこりですが、こちらで写真を見ていただき、リンパか粉瘤とのことでしたが、本日まで大きさは恐らく変化なく、だけど触ると熱をおびるし、固くて動かないです。
胃腸はまだ調子悪いですが、耳鼻のどの風邪から来てるとも思えませんが、耳鼻科へいってきました。
耳鼻科の先生は何かわからない、詳細が知りたければエコーのある病院へ行ってください、と。リンパ節としたら薬は出せますとのことでセフカペンピボシキル塩酸塩を処方してくれました。飲んで3日目です。5日分出ました。
いまのところしこりは何の変化がありません。
薬が効かないというのはどういうことでしょうか?
薬の効果を感じるには早過ぎかもしれませんが、このまま残っても問題なさそうですか?
写真は本日のものです。
(皮膚科では粉瘤でないと言われました どこかに傷ができて、炎症したのかもね 耳鼻科で出た薬を飲んで様子見かなぁと言われました)