検索結果:1,488 件
今日で7w6dです。 つわりが酷いので漢方の小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)、頭痛と歯痛でブルフェンを服用しています。 元々精神的疾患がありデパスも服用していたのですが妊娠が分かってからは止めていました。 ですがさきほどすごく不安定になってしまいデパスを飲んでしまいました。 妊娠初期にデパスって飲んでも大丈夫だったのでしょうか… 流産の原因などになってしまいますかね…
3人の医師が回答
只今妊娠16週の妊婦です。 14週までつわりがひどく、毎日ダルさと吐き気、嘔吐を繰り返しておりました。 少し落ち着きましたが、今だ貧血、頭痛も度々あり、嘔吐もあります。 妊娠中期にはいり、栄養も考えて食事したいのですが、中々食べれません。 いつになったら治まるのでしょうか? また食欲がなく栄養もあまりとれていないのですが、退治は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。
3日ほど、目の奥の痛みと、後頭部の痛みが続いています。 現在妊娠中で、患部を温めたり、冷やしたりしても治りません。 前に婦人科で頭痛持ちと相談した時にカロナールを処方されたので飲んでみましたが、2.3時間も経つと痛みが復活します。 悪阻もあり、吐き気や息苦しさもあります。 この場合、病院にすぐ行くべきでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠17wなのですが、つわりが良くなってきたと思ったら胸のつかえ感や肩首がこると頭痛はないのですが、頭が締め付けられて意識が飛びそうになります。妊娠前はデパスを飲んで改善していたのですが、妊娠してしまったため安易に薬が飲めません。・妊娠していても飲める薬はありますか? ・接骨院に通うのも方法ですか? ・神経内科等の受診をするべきですか?
2人の医師が回答
21w妊婦です。 一昨日から、目の奥から頭全体が痛い頭痛が続いています。それと同時に、ちょっと落ち着いていたつわり(吐き気、嘔吐)も復活しています。 今通っている病院に行くとなると、1時間はかかるし、待ち時間で吐いてしまいそうで、怖いです。赤ちゃんの胎動は感じるのですが、赤ちゃんへの影響はないですか?あと、この時期にのめる薬などはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠12週5日です。 今日は検診日で、赤ちゃんは元気いっぱいでした。 病院から帰宅後、お昼頃から頭痛が出てきて、横になっていましたが、今も全く良くなりません。 今日は旦那が休みだったため、上の子の世話をしてくれていますが、明日からまたしばらく1人での子育てで、不安です。 以前、他のことで処方されたカロナール・コカール・ロキソニンがありますが、お腹の赤ちゃんに影響のない薬はありますか? また、妊娠4ヶ月ごろの頭痛は、つわりが終わりに近づいているというものを見たのですが、期待して良いのでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠初期のつわりから食べて吐くの繰り返しで、その後程よく食べて体重管理しちゃってます…。 妊娠前は毎日食べて吐くしてました。 最近、右側の頭がズキズキ痛く、吐く時も右側だけ負担が掛かったように痛いです…。 しかも鼻血もよく出て、鼻の奥で出血してる感じで血の味がします。 風邪気味でもあり、頭が痛いのかな…とカロナール飲んでましたが、頭痛は治りません。 脳梗塞とかではないか心配です…。 産婦人科では相談しずらいです。 頭痛薬はカロナール飲んで大丈夫ですか? 脳梗塞のような疑いはありますか? 教えて下さい(>_<)
1人の医師が回答
妊娠14週の妊婦です。つわりは軽く、11週には完全になくなりました。3日前に妊婦健診に行き、異常無しでした。 2日前から疲れがどっと出始めたのか、頭痛と腰痛が始まりました。食欲も減り、9時間睡眠を摂りましたが、頭痛、腰痛は改善せず。 仕事は忙しく、休みが取れていない状況ではあります。身体に気をつけて働いていますが、私の働き方が赤ちゃんに影響を与えているのではないかと心配です。 この様な場合は胎児が関係しているのでしょうか?それとも仕事のストレスや疲れなどが原因でしょうか。また、病院に連絡すべきでしょうか? 助言をお願い致します。
こんばんは。よろしくお願いしますm(__)mビタミン剤を飲むようになってからか全身に数は少ないのですがあちこちに吹き出物のようなたまにうみがでてくるぶつぶつがでるようになりました… 最近では食べたあと吐き気や頭痛がすることがあり、この前なんか久々にアイスコーヒーを飲んだらつわりのような吐き気やめまいに冷や汗でしばらく動けませんでした。これはなんなんでしょうか?教えて下さい!よろしくお願いしますm(__)m
妊娠初期です。昨日の検診で担当医に聞きそびれてしまいましたのでお願いします。 つわりからか肩こりからきているのか、頭痛が酷く、カロナールは全く効きません。妊娠前に使っていた「モーラステープ」を肩甲骨辺りに貼るとかなり楽になるのですが(妊娠してからは使っていません)、妊娠中も使っていいものなのでしょうか? また、鼻づまりも酷く苦しいのですが、市販の点鼻薬も使っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療