検索結果:2,398 件
めまいが一年くらい治りません。内科と耳鼻科を受診したのですが、血、尿、サンハンキカンなと調べてもらいましたが異常なしでストレスや疲れからだと言われメリスロンを処方されましたが、まったく効きません。効かないことも伝えましたがこの薬しか出せないと言われました。薬が効かないし毎日めまいがあるので困っています。どうしたらいいでしょうか?脳神経外科や精神科に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
現在アデホス、メチコバールと時々メリスロンを服用しています。 二週間ぐらい前から耳閉感と軽い耳なり、ふらつきと時々気持ち悪い感じがある状況です。 今日美術展を観ていたところカラフルな色が多かったからか、ふらつきと気持ち悪さが強くなってしまいました。 これはめまいでしょうか。めまいの場合耳から来るものでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
産後3週間になります。産後からふわふわめまいと寝汗がでます。先日、内科にかかりましたが診察室に入るなり産婦人科に行ってください。症状が多いからいろんな検査が必要だね。と言われ、結局、めまいの薬だけ処方されました。 アデホスコーワとメリスロンです。授乳中でも飲めるのでしょうか?薬剤師さんは大丈夫と言ってましたが、不安です。 また、内科の先生が言うようにいろんな検査が必要なほど重症なんでしょうか?
13歳の娘なんですが起立性調節障害みたいな症状がありまして、めまい外来で生あくびが多いといったらグランダキシンをもらいました。聴力検査とか目振り検査は確定診断にはならなかったですがグワンとしためまいがあったのでメリスロンは貰っています。 グランダキシンは起立性調節障害の治療薬になりますか?因みに起立性調節障害の薬はどんなくすりになりますか?
4人の医師が回答
本日昼にめまい、嘔吐があり、耳鼻科で検査を受け良性発作性頭位めまい症と診断を受けました。 院内で16時半にメイロン静注を注射して貰ったのですが、処方されたメリスロン錠とトラベルミンはすぐ服用しても問題ないでしょうか?時間を空ける場合は目安を教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
脳外科、CT MRIは問題無く、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症ではと診断され、飲み薬やメリスロン点滴などしておりますが、20日たってもあまり症状が改善しません… 仕事などはなんとかしていますが。。頭を下むけたり、右を向いたりすると回転めまいになりそうになります。 どうすれば良いでしょうか? お願い致します。
今日の夕方、仕事中に突然めまいがしました。横になれる状況だったので、横になり、心療内科でもらっているメリスロンも飲みましたがいまいち良くなりません…。過呼吸の症状も少しあります。季節の変わり目からくる体調不良でしょうか?ちなみに食欲はあります。
目眩があり病院へ行ったところ、メリスロン錠6ミリグラム、アデホスコーワ顆粒10%、サイモチンS錠50、メコバラミン錠500(トーワ)0.5ミリグラムを処方されました。授乳中(完母)で、ミルクをうけつけません。服用しても大丈夫でしょうか?
ここ2年程、耳鳴りに悩まされています。耳鼻科では、耳鳴りを止める事は難しいと、言われたのですが、本当に方法は、ないのでしょうか? 今、耳鼻科では、めまいで通っているので、メリスロンを処方されています。薬による副作用は、考えられますか? 宜しくお願いします。
前庭水管拡大症持ちです。めまいが2ヶ月続いてます。 苓桂朮甘湯と五苓散、アデホス、メリスロン、メコバラミンを2ヶ月近く服用していますが、なかなか治りません。 薬をこんなに長く服用するのは初めてです。特に漢方薬が気になります。 大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療