検索結果:10,000 件
昨年の10月くらいから左手中指の第一関節のところに痒みを伴うポツポツがあり、皮膚もガサガサになって汁が出るようになりました。 汗疱というものなのかと思い、市販のリンデロンを塗って様子を見ていました。 年末頃には汁と皮膚のガサガサは落ち着きましたが、かゆみは続いていました。
1人の医師が回答
オンライン受診の上、昨日夜から今朝は手元にあったデキメタゾン軟膏0.1%を塗布しました。今日の夜からは新しく処方されたリンデロンVG軟膏0.12%を塗ります。 昨日より眉間が腫れ上がっていて、その影響が左目が少し腫れぼったく、赤くなっています。
2人の医師が回答
(写真での確認お願いします) 病院に行くべきか(その際は何科か) 市販の薬などで治りそうなら教えて欲しいです。 ちなみに以前虫刺され?の際に病院でもらったリンデロンVG軟膏がありますが むやみに使わない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
凹凸もなく、痒みもありませんでした。 1週間経過しても赤みが引かなかったため、皮膚科を受診しましたが、原因不明。リンデロンVGを処方され、経過を見るように言われました。 しかし、それからさらに大きくなり、発疹の中心が盛り上がってきました。
本人は特に痒そうではありませんし、2日程度でいつも消えています。 ひどい時は小児科からもらっているリンデロンを塗っています。 かかりつけ医からは、体格が大きい子供のため、汗疹ではと言われているのですが冬にも関わらず出るのかと疑問です。
9人の医師が回答
明細書には 仙腸関節枝神経ブロック(局所麻酔剤又はボツリヌス毒素) キシロカイン注ポリアンプ1% 5ml リンデロン注2mg (0.4%) 帰宅後も一度授乳してしまいましたが、子に影響があるなど何か問題ありますでしょうか。
6人の医師が回答
7月10日夕方、右手小指下をハチに刺されて手と腕が腫れ、動悸が起きました。 外科医院でセレスタミン配合錠1日3錠4日分とリンデロン-VGクリーム0.12%2本出されました。 セレスタミンは7錠飲み終えて残り5錠です。 リンデロン-VGクリームは今日まで1日2...
14日辺りから咳が出始めて、18日に内科受診して麦門冬湯を処方されましたが全く効かなくて。 子供達も咳があったので、24日に大人も診て下さる小児科で柴陥湯とリンデロンシロップを処方されました。検査はしなかったですが、百日咳だろうとの事でした。痰でゼロゼロしてるけど「喘息ある?」....
18人の医師が回答
(本人は毎回苦しそうではなく熱もないので元気です。) 風邪が引き金になっている喘息と診断されました。 そこで何点か質問です。 ・リンデロンシロップ5日分1日2回を処方されています。こちらは症状がなくても飲みきりなんでしょうか? なるべくは飲ませたくないのですが、、 ・風邪引いて...
5人の医師が回答
しかし、良くならず、肉芽のようなものが出来てきたため、23日(火)に皮膚科を受診。飲み薬でモキシシリンカプセル、塗り薬でリンデロンVG&亜鉛華を処方してもらいました。 しかし、昨日から今日までに、肉芽はさらに大きくなり、指先全体も青黒くなり、明らかに悪化しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療