検索結果:1,837 件
鼻水(青い鼻汁)、咳、くしゃみで耳鼻科を25日に受診しました。 処方された薬は、ゼスラン小児用細粒0.6%、ムコダインDS50%、アスベリン散10%と、メイアクトMS小児用細粒10% 100mg、ミヤBM細粒の二つで、25日の昼から服用していました。
16人の医師が回答
2歳半の男の子です。現在、咳鼻水で病院にかかっており、ムコダインDS 33.3%とアスベリン散 10%の混合薬を1日3回、ケトテンDS 0.1%を1日2回飲んでいます。昨日の夜から熱が38.3度あり、今も37.8度から38.4度を行ったり来たりです。
1人の医師が回答
風邪を引きお薬を15日から服用していますがそれと関係があるだけで様子を見てもいいのでしょうか? 薬はワイドシリン細粒200とアスベリン散10% ペリアクチン散1% ムコダイン細粒50%を混ぜたものを一日三回服用しています。元気も食欲もあり母乳もいつもと変わらず飲んでいます。
よろしくお願いします。 5さいの男の子です。 12月28日に38度4分の熱がでて、小児科を受診。アスベリン散10%、ホクナリンドライシロップ、ペリアクチン散を処方されましたが、熱が38〜40度で下がらず、1月2日に休日医を受診。
2人の医師が回答
2歳の息子が風邪、喉頭炎にかかっており ・アスベリン散10% ・カルボシステインDS50%「タカタ」 ・カロナール細粒20% ・ワイドシリン細粒20%(1日3回) ・ビオフェルミンR散(1日3回) を処方され飲んでいます。
8人の医師が回答
後、3日で8ケ月になる娘(7、7キロ)ですが、今日、39度の熱が出て鼻水と咳のため小児科を受診しました。 検査の結果、インフルエンザA型に感染していました。家族でかかった人はいません。 タミフルとアスベリン散10%カルボシステインドライシロップ33.4%「タイヨー」ペリアク...
さすがに、高熱のせいか、普段、昼寝はしないのですが、今日は一時間くらい昼寝をして夜はいつもと一緒くらいの時間に就寝しました。処方された飲み薬はアスベリン散10%、ペリアクチン散1%、ムコダインDS33、3%です。そのまま飲ませてよろしいでしょうか?
4才の女の子、成長ホルモン注射をしています。昨日検診で咳が出てるからと、クラリスロマイシンDS10%、アスベリン散10%カルボシステインドライシロップ50%ペリアクチン散1%、ツロブテロールテープ0.5ミリグラムを処方されました。
なくなったので今朝から他の病院でもらった ムコサールドライシロップ1.5% タベジール散0.1% アスベリン散10% を飲ませています。 1日3回毎食後です。 数日前から乾燥による痒みがひどく眠れないような感じがしています。
3人の医師が回答
軽い咳はずっと前からあったのですが、3日前から8度5分前後の熱があり、2日前に病院にかかりました。風邪で喉が赤いとの診断でした。薬はペリアクチン散1%、アスベリン散10%、ムコダイン細粒50%を4日分もらいました。今日で3日薬を飲んでますが咳もひどくなってる感じで、熱も変わりません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療