よろしくお願い致します。
10歳の女の子、1月9日に発熱。
翌日10日に熱は下がりましたが、念の為に受診して、コロナの抗原検査をしました。結果は陰性でした。
(コロナには、約4ヶ月前に感染しています)。
受診した際、病院にインフルエンザの検査キットがなかったため、インフルエンザの検査が出来なかったのですが、「インフルエンザだろう」との事で、今日まで自宅で療養しておりました(10日にタミフルを処方していただき、昨日まで服薬しておりました)。今は、元気になり、食欲も出てきました。
明日、様子を見て登校できるようならば、学校に登校させようと思っているのですが、まだ若干、咳と鼻水が残っており、登校させても良いものか迷っております。
個人的には、出席しても大丈夫だと思っているのですが、風邪症状が残っている場合は、もう1日休ませた方がよいでしょうか?。
受診した病院に聞けばよいのですが、最近は特に先生がいつもお忙しく、受診するにも気が引けてしまい、ここに質問させていただきました。よろしくお願い致します。