検索結果:7,571 件
カルボシステイン250 カロナール200 フェキゾフェナジン60 レスプロレン20 飲み合わせ可能でしょうか? 【症状】 咳 鼻水 痰 高熱(38.1) 現在は37.0 です。
14人の医師が回答
現在、寒気と頭痛と鼻水が出ておりカルボシステイン500・市販のバファリンプレミアム・市販の整腸剤は一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
二歳の娘のことです。半年以上鼻水が続き、耳鼻科に通っていました。なかなか治らないので病院を変え薬を変えてもらうと20日ほどは鼻水が止まったのですが、また8月22日ころからまた黄色のどろどろした鼻水が出始めました。ザイザルシロップ、ムコソルバンシロップを処方されるも効かず、オノンドライシロップとセフポドキシムプロキセチルDSを処方されても効かず、病院をさらにかえてメイアクト、エンテロノンR散、カルボシステインDS、ジルテックドライシロップを処方されても効きません。今日も受診してカルボシステインとジルテックドライシロップを処方されました。もうどうしていいかわかりません。
2人の医師が回答
5/8に強い喉の痛みと鼻水鼻詰まり、37℃の微熱で内科に行きカロナール、トランサミン、セフカペンピボキシルを処方されたが咳と鼻水鼻詰まりが夜につらく、5/11再診してカルボシステイン、デキストロメトルファンを処方されました。咳も少し治まってきたが耳に呼吸音が響くようで、5/16耳鼻科に行き喉の腫れがあるのと鼻水に色がついている、薬は残っていないという事でカルボシステイン、シングレア、ジスロマックを飲んでいるが、痰のせいなのか軽めの咳がでてきたので、また内科にいくのかどうするのか悩んでいます
5人の医師が回答
生後半年の女の子です。体重は7.9です。 2週間前より咳と鼻水が出て、咳き込み嘔吐するくらい激しかったです。 その鼻水と咳は2日前午前中にはよくなり元気になったのですが、 同日(2日前)夕方より急に鼻水が出てきて、鼻詰まりでミルクが飲めなくなり、寝苦しそうにし、咳き込み出してしまいました。 これまで小児科で処方されたカルボシステインとアンブロキソールを飲んでいましたが、 本日鼻吸引をしてもらっている耳鼻科さんよりカルボシステイン、アスベリン、ゼスランの混合シロップを処方されました。 生後半年ですが、ゼスランは服用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
10日前から緑色の鼻水が出て、一度病院に行きました。時間がなく、耳鼻科ではなく近くの内科に行ったのですが「副鼻腔炎かわからないから」と PL配合顆粒、、アスベリン、カルボシステインを処方していただきましたが改善せず、市販のチクナインを購入。チクナインだけを飲むと2日で鼻水は改善されました。今は朝方緑色の鼻水が出るだけになりました。 ただ、夜間横になると咳が出てあまり眠れません。 病院へ行くのが1番だと思うのですが、時間がないためチクナインとアスベリン、カルボシステイン、あと頭痛もあるためカロナールも一緒に飲んでも問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
15歳息子です。 鼻水が喉にまわってしまい痰と咳が出てしまうので以前より定期的にアレルギー科でお薬をもらい飲んでいます。 朝はカルボシステイン、オロパタジン 昼はカルボシステイン 夜はカルボシステイン、オロパタジン 寝る前はプソフェキ配合錠 今回症状がひどい時用の薬としてセレスタミン配合錠を頂いたのですが、この薬は 上記の普段飲んでいるお薬にプラスして飲んでも大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
4歳の子供です。3週間前くらいに咳がひどく鼻水がうまく出せないと泣きわめくので小児科を受診しました。カルボシステインのシロップ4日分と鼻洗浄の薬をいただきました。しかし鼻洗浄がうまくできず、シロップを飲み切ってもあまり改善が見られなかったので12月10日に耳鼻科を受診しました。抗生剤とカルボシステイン、アスベリン5日分処方してもらい、飲み切る頃には咳も落ち着き、黄色い粘り気のある鼻水もいくらか良くなりました。鼻をかむとまだネバネバした黄色い鼻水が結構出てきます。耳鼻科再診したほうがよろしいでしょうか。
2歳の子どもです。 3週間ほど前から鼻水と咳が良くなったり、ぶり返したりを繰り返しています。 ひきはじめにオンライン診療でカルボシステインを処方されました。 あまり良くならず、時には昼寝から起きてしまうほど咳が出たので、 10日前にかかりつけの小児科を受診し、カルボシステインとクラリスロマイシンを処方され咳がかなり良くなりましたが、今朝からまた鼻水と少し咳が出てきました。 明日病院に連れて行けるのですが、かかりつけの小児科か、鼻水を吸ってくれる何度か行っている耳鼻科どちらを受信するのが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
鼻水、咳で、耳鼻科受診しました。 クラリス、カルボシステイン、アスベリン、プルスマリン、オノン、ホクナリンがだされたのですが、効能が同じのがあるんですが、粉でいっぽうかされてますが、大丈夫ですか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療