コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

長引く微熱胸の痛み息苦しさ

person 20代/女性 -

最近風邪症状で相談したものです。経過を書きます2月25日に38度の熱と寒気、寝込むほどのだるさ、頭痛酷い鼻詰まり喉の痛み、関節痛、肺が痒くて痛い、吐き気、食欲なし、26日微熱まで下がるが、とにかく体がだるく息苦しく動くのも辛い、頭痛鼻詰まり肺のむず痒い痛み、空咳たまに出る。夕方から38度熱。27日体のだるさ、酷い頭痛、吐き気、食欲なし、鼻詰まり、咳、息苦しい。夕方から息苦し強くなって胸が全体的に重い痛み感じる熱は37.4。28日鼻詰まりひどく息苦しい頭痛倦怠感あり、食欲なし、胸の全体の圧迫感続く。ゾクゾクする寒気。夕方38度熱。救急病院に行って一度レントゲンとるけど肺炎なし、様子見で帰宅して数日間は倦怠感とれ食欲戻ったが夕方の微熱と軽い胸の圧迫感と息苦しさはずっと続いています。一昨日又怠さがでて夕方38度の熱、翌日下がる、そして今日夕方軽い胸の圧迫感がかなり強くなって胸全体の痛みのような何とも言えない圧迫感と息苦しさが激しく立てなくなり救急に行って、心電図、胸部レントゲンとCT.尿検査、血液検査をしました。 病院での体温37.6で、検査の結果特に異常なく、尿検査で少し白血球が出てるといわれました。白血球でてるのは大丈夫なんですか?2週間上がったり下がったりの熱があるので、内科で膠原病かホルモンの検査一応したほうがいいかもといわれました。 今心配なのはずっと胸の圧迫感と息苦しさと微熱と鼻声が続いているのでコロナではないのか不安です。もしコロナだとしてもこのまま治って行きますか?咳はあまり出ないのですが、肺炎になっても微熱や咳あまりでずに胸の痛みとかだけの事もあるんですよね?また胸の苦しさある時に心電図とったのですが、心臓からくる痛みだとしたら異常でていますか?心筋炎など。あと吐き気と胸焼けありですが、胸の痛み苦しさは食道炎からの可能性ありますか?食道癌ではないですか。

4人の医師が回答

抗原検査陰性 発熱あり

person 40代/女性 - 解決済み

1)12月30日夜中就寝中 左足付け根がなんとなく痛み左腹部も痛み出したため起きてロキソニンを飲むもなんとなく 寝れず 朝起きたら体だダルく関節が痛み発熱しそうな感じなので再び横になる 10時頃熱を測ると38度。カロナールを飲み 一時下がるがまた熱が上がり38度くらいに なる。 他に症状なく、腹痛もおさまる。 コロナを疑い翌日の発熱外来を予約。 2)31日 朝には熱は下がっており、36.6くらい。 10時抗原検査、インフル検査陰性。 PCRの必要なしということで診察終了。 帰ってお昼頃よりすごい寒気、悪寒がし 午後には再び38。ロキソニン飲み、下がるも またきれる頃に発熱、関節痛、だるい。 3)1日  夜中は熱があるも薬飲みつつ、朝には下がり 午前中は熱なし、やはりお昼すぎから 昨日と同じように発熱。夕方ロキソニンを飲み 就寝前には熱も下がり夜中は起きずに寝れた 4)2日 今朝は1番体調が良く感じられ、熱もないが少しだるい感じはあり。また午後発熱あるのかと 不安。 と経過を書かせていただきました。 教えていただきたいのは ※1 発熱から2日目で抗原検査陰性、でもその後も発熱ある場合PCRを受けた方がいいのか。 年始なので病院がなかなか見つからず 往診などにお願いした方がいいのか。 ※2 抗原検査陰性だし熱が下がれば家族と接しても大丈夫なのか。今は隔離中。 ※3 今腹痛はないが、採血、エコーなど検査した方がよいのか。通常ならかかりつけ医に行くのですが、年末年始で4日までお休みの為。 長く書いてしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

インフルエンザは陰性ですが高熱。

person 40代/女性 - 解決済み

水曜日に少し咳がでて、だるい感じでした。木曜日の夕方から寒気がして、夜中に9度3分まで発熱したから、カロナールを飲んで、朝10時前に病院にいきました。インフルエンザの検査は、陰性でした。 私は2週間ほど前に東京、山梨、大阪に旅行に行ってた事。山梨では、ホテルやバスが、中国の方が多かったこと。また、飲食店を経営してますが、船に乗ってるお客さんが、中国に仕事で行った後発熱し、インフルエンザ検査は、陰性だったから、熱が下がらないようなら、保健所に連絡しなさいと言われたらしく、熱が下がったので放置していると言うお客と濃厚接触になると思うとつたえました。そのひとは、20代で、咳はすごくしていました。そしたら、先生から、私は糖尿があるから、2日続けば保健所に連絡しなさいといわれました。昨日を含め2日でしょうか。昨日今日でしょうか。コロナも高熱がでますか?あとは、咳はすごいです。痰や鼻水くしゃみもでます。今日朝病院行ったときは八度ありましたが、昼間は6、6ほどに下がってましたが、夜7、5ほどあがりまして、頭が痛かったので、カロナールを飲んだら今は7、1ほどです。あすもう一度インフルエンザ検査をうけるべきでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)