コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

15歳高校1年生男子、8/16夜から発熱、8/17抗原検査でコロナ陽性。まだ37.1、眼の充血あり

person 10代/男性 - 解決済み

8/16夜から発熱38度台、8/17自宅で抗原検査キットにて陽性、そのまま自宅療養しております。元々気管支が弱く、普段は平気ですが、風邪やインフルエンザになると一気に悪化する事があったため、主治医からいざという時のために、カロナールとメプチンが処方されていたので、それを服用しました。8/17は39.6°まで上がり、6時間おきくらいにカロナール4回ほど飲みました。 かかりつけ医にも電話しましたが、熱だけでサチュレーションは98、97あたりでしたので、様子を見るように言われました。 3、4日目で37度台に下がり、その後36度台後半になりましたがそこからは36度台後半〜37.1度くらいがずっと続いています。元々平熱が高いわけではないので、まだ微熱のような状態なのか、心配です。 食欲はあり、喉の痛みも本人はないと言いますが、声はガラガラで、眼が充血しているのが気になります。 本人は自室で隔離していて、エアコンがずっとつけっぱなしだから乾燥している…と言っていますが、それだけが原因とは思えません。 これはコロナ後遺症なのでしょうか?

6人の医師が回答

新型コロナウイルス オミクロンについて。

person 40代/男性 - 解決済み

今家庭内でコロナが蔓延してます。 初めに小学4年生の娘(ワクチン接種なし)が学校で貰ってきて4月22日に発熱、続いて中学1年の長男(ワクチン2度接種済み)、小学1年の次男(ワクチン接種なし)と感染して25日に発熱してます。 自分(半年ちょい前にワクチン2度接種済み)も娘が陽性になって高熱が出た次の日(23日)に37.5℃くらいの熱が出ましたが、それから2、3度くらい37℃くらいになる事はありますが高熱は出ません。 他の症状もあるようなないようなってくらい軽い頭痛や喉の違和感、倦怠感くらい… 娘が貰ってきて陽性、発熱になり、次の日に自分が発熱してから4日はたちますが微熱が出たり出なかったりを繰り返してます。 これっていつまで続くものですか? 子供達は高熱が出たけど1日~2日で熱はだいたい下がって元気になってきてますが、自分は高熱は今の所出てないけど長引いてるような感じがします。 とりあえず自分が初めて発熱したのが23日で、今5日がたちましたが発熱したのが3度ほど。 ただ昨日は10回くらい計った熱のうちの5回くらいは37.4℃くらいでしたし、頭痛もいつもより少し強め… これって5日たったけどこれから症状がひどくなって高熱が出だすんでしょうか? こんなに長引くものでしたっけ?(^_^;) ネットの情報を見る限りでは5日から症状がもっと悪くなるって感じでは書いてなかった気がしたので気になって質問してみました。 ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

8人の医師が回答

コロナウイルス陽性であろう生後4ヶ月赤ちゃんへの薬

person 30代/女性 -

母である私の陽性が本日わかりました。 咽頭痛が酷く微熱の為一昨日PCR検査を発熱外来で受けました。 生後4ヶ月(あと5日で5ヶ月)の娘は本日夫が病院に相談の後小児発熱外来に連れて行きました。 しかし濃厚接触者の為だと思いますが診察らしい診察はなく、PCRをしてすぐに終わりだったようです。 そしてその場では診察なしで電話で事前に軽く伝えた症状から下記のお薬を処方されました。 赤ちゃんに飲ませても大丈夫なものだから処方されたのでしょうが、心配なのでこちらでも色んな先生のご意見を伺いたいです。 ・ミヤBM細粒 ・カルボシステインDS50% ミルクに溶かして飲ませてとの事でした。 生後4ヶ月、飲むべきでしょうか? 娘の症状としては1週間前から下痢が続き、量多めの吐き戻しが数回。鼻水が酷く1日3回メルシーポットで吸引しています。(吸引するとすっきりする) 熱は一度37.4まであがりましたが、現在は36.8〜37.2くらいを前後していて平熱。 ミルクは飲めていますが1日の総量が620〜730ml程でやや少なめ(完全ミルクです)です。 もし明日陽性が出たら、産まれた場所でもありかかりつけでもある別の総合病院が受け入れ先になるので、そちらでの診察を受けかかりつけ医に診察の上で処方なりしてもらった方が良いのか悩んでいます。 神奈川県民ですが4ヶ月の赤ちゃんの診察も無しに事前に調合してあった薬を渡され、もし酷くなったら受け入れ先の病院に自分で問い合わせてみてくださいね〜で終わってしまい、この薬を飲んでいいのか不安になってしまいました。 神奈川はコロナが多いので仕方ない事なのかもしれませんが、初めてで母である私も赤ちゃんが大丈夫なのか不安です…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

去年の夏からいっぺんにいろいろな所が悪くなります

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。まず、昨年の年明けくらいから不正脈になるようになりました。循環器内科で一通り検査してもらい、深刻な不正脈じゃないから普通に生活してくださいとのこと。次に6月頃、膣カンジダになり、これは今でも完治してなくて良くなったりひどくなったりを繰り返しています。同じ6月くらいに右足のふくらはぎの内側にしこりが1つ発生し、痛くも痒くもなくてほっといたんですがもう一つできたので皮膚科を受診、生検しまして深い所での炎症と言われ様子見、そこが治った頃にまた近くに同じようなのができて生検、結節性紅斑と診断されました。それからアキレス腱の近くにも次は痛いしこりが1つでき、今は右足のは全部治ったのですが左足のくるぶし付近に大きいのができています(なので最初に発生してから今で一年と3か月くらいになります)。今回の左足のができる1〜2週間前にコロナの人と接触があり、私は陰性ではありましたが喉の違和感と微熱がありもしかしたらコロナかも、と思ったことはありましたが、左足の時は特に風邪をひいたとかなかったような気がします。今回の皮膚科で血液検査をした所、ss A抗体が31あり陽性、他は異常なし、涙と唾液の検査も異常なしです。涙の検査の時に緑内障になり始めていると言われ、目薬を処方されてます。質問は、 1.膣カンジダが治らないのはssA抗体の影響があるのか 2.不正脈、膣カンジダ、結節性紅斑、緑内障、ssA抗体陽性、これは何かの病気の可能性があるか 3.結節性紅斑が一年3か月くらい続いているが、膠原病の可能性があるか、 です。すみませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

3週間にわたって熱などの不調が続く

person 20代/女性 -

こんばんは。20歳女です。 2022年1月18日に咽頭クラミジアに感染し、喉の痛みと咳があり、すぐに抗生物質で対処しました。 1月20日の朝から喉痛と咳に加え嗅覚味覚の消失と、38°C台の熱が出ました。コロナは抗原検査キットで陰性でした。 1月21日から25日まで37°C台の微熱が続き、咳も治まらずさらに全身の発疹(皮膚の内側)が出現しました。 18日に症状が出てから仕事は休んでましたが、26日の朝は解熱していたため出勤しました。 28日にかかりつけ医に発疹を診ていただき、風邪ウイルスのせいだろうということでアセリオの点滴をしました。すぐ発疹は治りました。 血液検査もしましたが、白血球が12000くらいCRP0.8くらいでその他特に異常はありませんでした。 26日から仕事はしておりましたが、朝は平熱なので出勤しても午後はなんとなく怠くて熱っぽかったです。 そして26日に接した方がオミクロン陽性だったと30日に聞き、一応熱を測ると37.7°Cあったので病院に行きPCRをして陽性でした。 それからは自宅療養をしておりますが、本日2月9日になっても朝は37.0°C前後ですが、午後から夜中は37°C後半から38°C台まで上がってしまいしんどくて仕方ないです。 呼吸苦や、最初あった喉や咳や味覚等の症状は特にないです。熱と倦怠感、少し食欲がないくらいです。水分はとれているので、脱水の熱ではなさそうです。 これはコロナの熱なのか、他に原因があるのか分かりません。色んなところに問い合わせ、診察できる病院を探してますがどこも断られます。 もう療養解除のはずですが、まだ熱がありしんどいので出勤もできません。このまま寝てるだけで治るんでしょうか。 長文失礼致しました。ご教示いただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)