コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

3日前にコロナにかかり、右目の奥から右首、右耳裏にズキっとした痛みがあります

person 30代/男性 -

3日前に初めてコロナにかかりました。 初めは喉がイガイガする程度でしたが、3日前の午後に寒気と共に39℃まで熱が上がり陽性となりました。 その後、解熱剤を飲むことで37℃前半まで熱は下がりましたが、解熱剤が切れると38.0℃まで上がってしまいます。 その他の症状として、激しい喉の痛み、頭痛、痰、鼻詰まりがあります。どれもコロナの症状かと思いますが、頭痛に関して質問です。 頭全体が締め付けられるような痛みというよりは右目奥から右首の上(右耳裏の凹んでいるところ)あたりにズキっとした痛みがあります。 元々、後頭神経痛や眼精疲労持ちのため、似たような痛みですが、今回の方がズキっとした時の痛みが強いです。 常にズキっとしているわけではなく数分に一回のように起き、ズキっとくると少し長めにズキズキしています。 これもコロナの症状なのでしょうか。頭の左側は前に痛みはありません。 夜寝る時も痛みで起きるくらいです。 まだ3日目で熱も他の症状もあるので、治ってくればこの頭痛も治るのでしょうか。 頭ということもあり心配になりました。髄膜炎など怖い病気も報道されており心配でなりません。 この場合は冷やすのがよいのか、温めるのが良いのかなど痛みを和らげる方法はありますか。

9人の医師が回答

コロナなのか花粉症なのか?

person 30代/女性 -

36歳女性です 4日ほど前からのどがヒリヒリする感じがしていて、それに伴う咳払いもありました 胸焼けもあったので持病の逆流性食道炎からの喉のあれかなと思い、モサプリドを2日間のみ改善されなかったので翌日からネキシウムを飲み、胸焼けなどの症状は改善しましたが、いまだに咳がでます 喉のしたの方がかゆいというかムズムズするというかつまる感じがしています 朝起きてからは咳とともに痰もでるのですが、痰がとれてからは空咳です 咳も出続けるというよりは、咳払いしたくなって咳をして、たまにふつうの咳をするというかんじです 1週間前からは花粉症の症状もあり、目がかゆいのと少量の鼻水です(後鼻漏もあるかもです) ネキシウムを飲んでからは飲み合わせも難しいなと、花粉症の薬は飲んでません 咳をしているからなのか、喉と胸のあたりが少し苦しい感じがしててコロナなのではないかと疑いもあります 上記以外の、熱などの風邪症状はありません 喉も奥の方がイガイガするのですが、いわゆる風邪のときに喉が痛いとなるような喉の痛みはありません(唾液を飲んだり食事をしても全く痛みはないです) これはなにを疑えばいいのでしょうか? コロナも疑い病院受診を考えるべきなのでしょうか? コロナを視野にいれると病院選びも難しいです 一つ考えられるのは3週間くらい前から3歳の娘が咳と痰、鼻水をしていて、長引いていたのですが、2日くらい前になおったところです(娘は痰絡みの咳です)がタイムラグありすぎかなと、、 見解をおしえていただけたら幸いです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)