検索結果:1,193 件
1才4ヶ月の子供が7月2日から下痢、 5日前から38度~39度台の熱が続いています。下痢の方はずっと薬を飲んでいますが治らずです。熱も続くので受診し点滴と血液検査をしました。 CRPが、0.65と少し高めだと言われました。週明け、熱が下がらないときは再受 診と言われています。熱も下痢も長引いていて不安です。風邪でこんなにつづくものでしょうか?? 薬はジスロマック細粒が追加になりました。機嫌は多少悪い程度、食欲はあまりありませんが水分はとれています。
2人の医師が回答
クラミジア、淋病の感染症の薬について。 1、これらの感染症はパートナーがいれば、一緒に治療した方がいいとの事ですが、例えば、2人で治療中に性交をしたとしたら、再感染するリスクはあるのでしょうか? 2.発症後、投薬からいつくらいまで感染力があるのでしょうか? 3.感染していない状態で、感染者との性交渉があった場合、直後にジスロマックなどの薬を飲んで、発症を抑えるような事は可能なのでしょうか? 4.上の質問と似たような事かもしれませんが、発症していない潜伏期間の投薬は有効なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
日曜日の夕方に風邪の症状はなかったのですが熱37℃でした。昨日の朝は37℃あり夕方は37.9℃あり病院を受信しました。一応、インフルエンザの検査をしたらラインが一本あるが陰性とでました。また次の日に更に熱が38℃以上あがったらまた検査をするので来てください。ということで薬をもらってきました。薬の名前はジスロマック、ピーエイ配合錠剤です。薬を飲んだ後は36.8℃まで下がったのですが今日の朝はまた37.8℃ありました。この場合インフルエンザの可能性はありますか?また受信したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
息子が一昨日から咳が出始め、昨日から喉の痛みと微熱(37.3℃)も出始めたので、夕方に病院に行きインフルエンザの検査をした所、A・B共に陰性だったので風邪薬(ペリアクチン錠、アスベリン錠、ジスロマック錠、頓服にロキソプロフェン錠)を処方して頂きましたが、昨日より咳と鼻水が酷く、熱も38.3℃と上がってしまいました。 やはりインフルエンザでしょうか? 学校でもインフルエンザが流行ってて今日から学年閉鎖になってます。 もしインフルエンザだった場合‥今の薬を飲んで良くなりますか?やはり再度受診した方がいいですか? 宜しくお願い致します。
喘息持ち、6歳男の子です。 一年前に2回入院してます。 喘息予防に、朝晩フルタイド吸入、夜1回のキプレスを飲んでいます。 1週間前から風邪をひき、3日前から咳が始まり、 メジコン ムコダイン、ムコサールドライシロップ ジスロマック(抗生剤) ホクナリンテープ(シール) を服用しております。 上記を服用しおりますが、昨日から酸素値が94前後となり、就寝時は93前後です。 土日なので病院を受診しようか悩んでおります。この値の場合至急写真した方が良いでしょうか。 どうぞ宜しくよろしくお願いします。
4人の医師が回答
6月19日(日)の夕方から発熱し20日(月)病院へ行きました。 お薬はフロモックス、ブルスマリン、テルギンG、アスベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープが処方されました。 しかし飲んでも39℃の熱が下がらず、火曜日にまた病院へ。 軽く気管支炎をおこしていると言われジスロマックを出されました。 しかしまだ良くならず40度の熱が出ています。 解熱剤アンヒバを使うと熱は下がりますが、きれるとまた高い熱がでます。(一度使用) 咳もどんどんひどくなります。 この場合また病院にいった方が良いのでしょうか? 家で様子を見て良いのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2月28日に出産をしたのですが、ここ数日で風邪を引いてしまい薬をいただいたのですが、授乳をしており赤ちゃんに影響が出ないか心配です。 母乳から移る薬の割合や赤ちゃんのその後などが気になります。 いただいた薬はジスロマック錠250mg、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、カルボシステイン500mg、モンテルカストOD錠10mg、モメタゾン点鼻薬50ugです。 あまり飲まないほうが良い薬などあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
6歳男の子(28キロ)です。 12日に先週の風邪が治りきらなかったようで、咳が始まりクラリシッドを飲んでいましたが、咳が増し14日の夕方38・5度の発熱で再度診察してもらいました。レントゲンで肺炎にはなってないけど気管支炎ですねと言われてジスロマックを3日分もらい16日診察になりました。熱性痙攣も起こしやすく小児てんかんと診断されハイセレニンを飲んでいるので熱が高くなるたび不安になります。ダイアップは14日に2回やりましたが、アンヒバをいれても4時間ほどで熱が39度近く上がってしまいます。咳も変わらずです。明日16日の診察を待った方が良いでしょうか?今日再度行ってみた方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
昨日から喉が痛くなり、鼻水がではじめたので耳鼻咽喉科にかかりました。 喉をみると真っ赤に腫れているという事で風邪のひき始めという事で、ジスロマック2503日分1日1回2錠、また5日分ムコダイン5001日3回1錠、トランセミンカプセル2501日3回1錠をもらい昨日の昼から飲み始めました。昨日は感じなかったのですが朝から食べ物やその他の匂いが全くしません。薬を飲んでいるのにこんな症状になるのでしょうか。 また、鼻づまりがあるので、パブロン点鼻薬を数回ほど使用しましたが、匂いに関しては改善しません。まだ喉も少し痛いですがこちらはそんなひどくないです。匂いがしない方が辛いのですが、数日で良くなるのでしょうか。熱はありません。別の薬の方が良いのでしょうか。
80代男性で糖尿病、高血圧がある方です。共同生活しています。10日前にお腹の痛みに38度の発熱ありました。暑い日でしたので、こもり熱かと、衣服や室温調整で36度に解熱しました。お腹の痛みはすぐになくなり、それ以降ありません。ですが、平熱と37度の微熱が続いて軽度の倦怠感、食欲不振があります。 近医でブルフェンとビオスリー4日分出され、飲みましたが、38.8度の発熱あり、カロナールを飲んで再診受けました。水分しっかり飲んでいて、尿は透明です。採血と採尿ありました。肺炎かも知れないとジスロマックとブルフェンが処方されました。呼吸器症状ありませんが、結核の可能性もありますか。他の方に移す可能性がありますか。隔離とはいかないまでも食事は、他の方としない方が良いですか。ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療