検索結果:1,424 件
四月の頭に胃カメラで軽い逆流性食道炎だと言われました。 一ヶ月ほどで、その症状は治まったのですが、今度は胃が苦しくてまともに動けなくなりました。 痛み、吐き気はありません。 ただ気持ち悪い。胸やけとゆうよりはもたれるに近い。 腹部のエコー検査も受けましたが異常はありませんでした。 今はタケキャブ、アコファイド、六君子湯、半夏瀉心湯、を服用してようすを見ていますが、少し回復したなと思ったらまたすぐに悪化して一向によくなりません。食事もまともに取れません。 ヘルニアで入院していたので、今は休職中でストレスを抱えているわけでもありません。回復するのでしょうか。
5人の医師が回答
2年前から逆流性食道炎の症状がおさまらず、針や整体など色々試しているのですが症状が引きません。喉の異物感、吐き気、寝ている時の気持ち悪さなど。 タケキャブなど色々な薬を試して、今はガスター20を副作用などが少ないとのことでのんでます。が、ずっと飲み続けるのに不安があります。。。できればガスターの量を減らし漢方薬などに移行したいと考えてますが、ガスターと止逆清和錠などの胃酸を止めてくれるような漢方と併用は問題ないでしょうか。 また、私の場合なぜか強い制酸薬を飲んでも治らないのが現状です。 長文すみませんがよろしくお願いします。
6人の医師が回答
一昨日の昼から吐き気があり、夜に一度嘔吐をしました。 昨日はだいぶ楽になったのですが、夕飯前に気持ち悪くなりあまり食べずに寝ました。 一昨日から家にあるモサプリドクエン酸とタケキャブを服用しています。 今朝はスープやパンを食べましたが、少し胃もたれ感があります。 なかなかスッキリしないので、胃がんではと不安です。 昨年10月の胃カメラは異常なし、ピロリ菌も3年、2年前の血液検査で陰性とでました。 近々胃カメラ検査を受けようと思っていますが、不安しかありません。 考えすぎて胃もたれになっているのでしょうか?
7人の医師が回答
4年前人間ドックで胃食道逆流症診断されました。症状も無く普通の生活をしていました。昨年の年末から吐き気と胸に痛みを感じてご飯が食べれなくなりドックを受けた総合病院でタケキャブ20mgを70日分処方されました8週間ぐらいしてから楽になりましたようやくご飯の食べれるようになりました。同じ症状の人に聞いたら薬は飲み続けた方が良いと言うことで今はかかりつけ医からランソプラゾール15mgを飲んでいます。身体はすこぶる調子がいいです。このまま薬を飲み続けても良いでしょうか教えてください。
3人の医師が回答
60歳女性、狭心症でステントを6年前に入れています。 あとは血圧と糖尿もあります。今、ジルチアゼム、クロピドグレル、タケキャブ、カロベジロール、アジルバ、カナリア、アトルバスタチン、エゼチミブ、メトホルミン、リクシアナを飲んでいて2日前から右肩がピンポイントで痛くて同時に寒気とのどのイガイガがあります。 飲んでいる薬が多いので葛根湯を応急処置で飲んだところ少し横になって起きるとオエッオエッというエズキが出ます。吐き気はその時だけです。 首の痛みは枕を変えた翌日から出ました。 シップも貼っていますがあまり改善されません。 もう、葛根湯は飲まない方がいいでしょうか?ロキソニンでも大丈夫ですか? お願いします。
4人の医師が回答
機能性ディスペプシア5ヶ月経過です。 消化器系の薬が効かず心療内科に変わりました。吐き気と食欲不振による体重減少(マイナス10キロ)でミルタザピン15mgを2週間処方してもらいました。飲み始めて8日が経過。代表的な副作用である眠気、喉の渇きは初日のみでその日以降は今まで以上の吐き気に悩まされています。 ミルタザピンの他に今飲んでいる薬は、リーゼ(3週間飲んで効かないため減らしながら飲んでます) 六君子湯(現在は喉の詰まりがあるため一時的に半夏厚朴湯に変えています) タケキャブ(効いている感ありません) 1、この吐き気も副作用なのでしょうか?担当の先生はミルタザピンの副作用に対して『吐き気、ムカムカ感』を第一声におしゃっていました。自分はネットからの情報しか知らなかったので『吐き気』が出ると言われて気持ちが落胆しました……吐き気症状というのもあるのですか?少数派ですか?また、ずっと続くのでしょうか? 2、ミルタザピンの効果はどれくらいで出てくるのでしょうか? 3、2週間で処方薬がなくなるので再診に行くのですが、その時15mg→30mgに増量になる可能性もありますか?増量すれば効果は期待できますか? 4、再診までの1週間がとても長く感じ吐き気がとても辛いので元通院していた内科で吐き気止めを貰おうと考えています。本当に吐き気が酷いので現在水分しか取れません。どんな吐き気止めが良いですか?頓服薬のようなものが良いですか? 5、食欲増加の作用は徐々に出てくると期待してもよろしいでしょうか? こんな感じではとても食欲が出るとは到底思えません。 6,ミルタザピンを飲み始めて8日ですが日に日に吐き気が増してきてます。薬が合わないのでしょうか?もう少し頑張ってしのぐしか無いのでしょうか。 長文の質問ばかりで申し訳ありませんがどうか宜しく御回答をお願い致します。
今朝から胃痛、少し胸焼け、背中全体的な痛み、お昼ご飯を食べた後からは吐き気、息苦しさがあります。 食後でしたが夕食の前にセルベールを服用しました。 最近、お腹が鳴ることがないですが食事は普通に食べています。 昨日まで4日便秘状態でしたが今朝排便があり、夕食で一缶お酒を飲みました、生理一週間前です。 つい先日まで逆流性食道炎と診断されてタケキャブを服用していましたが、今日はその時の症状よりもひどい気がしています。 妊娠希望なのですが、最近のストレスも多かったので尚更気になっています。
20代男性です。 ここ1ヶ月ほど、横になると動悸がしてなかなか寝付けず、また動悸で目が覚めることもあり辛いです。また、喉の違和感やわずかな吐き気もあります。 24時間心電図や血液検査、ともに異常ありませんでした。 どのような原因が考えられるでしょうか。今はとにかく動悸を抑えて熟睡したいです。 よろしくお願い申し上げます。 追記: 精神科で処方され、就寝前にルネスタ1mgを飲んでいるのですが、日中に眠気があります。 耳鼻科で2日前に「逆流性食道炎の疑い」と診断され、朝10mgのタケキャブを処方されました。
3日前から、身体が震え、胃痛と吐き気、めまいの症状があり内科を受診しました。 めまいの薬とタケキャブを処方していただきましたが、何も改善しません。 検査は何もしてません。 強いて言えば、めまいの反応の検査?をしたくらいです。 熱はありませんが、とにかく身体が怠いです。 食欲も無く、お腹も張っていて緩く、尿も乏尿気味です。 ずっと横になっていますが、再受診しようにも現在は気力がないのと自転車しかないので苦しいです。 腎盂腎炎の熱が出なく、排尿痛も弱い感じの症状な気がします。 家にあるレボフロ500 を飲んだら改善しないでしょうか?
1人の医師が回答
一年ほど前に自律神経失調症で身体が動けなくなり、その影響で機能性ディスペプシアになりました。初期の頃と比べると良くはなっているのですが、食後には必ずみぞおちあたりでグルグルとゲップをするような音が鳴って吐き気がするときがあります。六君子湯やタケキャブや抗不安剤などを服用していますが、なかなか完治しません。ここ一年毎日、胃に違和感を感じるので精神的にきつくなってきています。特に生理1週間ぐらい前になると身体がだるくなったり、余計に胃が気持ち悪くなるので何か対策方法があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療