検索結果:7,114 件
私は持病でバセドウ病を持っています。昨日24週になりましたが、1週間前に赤ちゃんが小さいとの事で入院しています。昨日のエコーで胎児の体重が490くらいと言われました。来週中には退院予定なんですが、バセドウ病が原因で赤ちゃんが育ちにくくなる場合もあると聞いたのですが、バセドウ病の数値...
1人の医師が回答
この前も質問したのですがまたよろしくお願いします。この間の診察の時TF3・TF4は正常値でしたがTSHだけかなり低く0.01でした。毎回TSHがかなり低いんですがこれは上がるんですかね?ずっと変わらなくて心配になりました。 TSHレセプター抗体はだいぶ低くなり10ぐらいにはなってきました。抗体は最終的に0にならないといけないんですか?また抗体が下がってきたらTSHもふれてあがってきますか? よろしくお願いします!
自分で思う症状は、人より汗を書く、脈が早い、いらいらする、目が大きく出てる感じがするです。 1.初診ではだいたいお金いくらぐらいかかりますか?また、内科でいいのですか? 2.バセドウ病の詳しい症状を教えてください。 3.どのような検査で結果が出るまでどれぐらいかかりますか? ...
バセドウ病の甲状腺の腫れでいびきがひどくなりますか? いびきの治療はどうしたらいいですか?
2人の医師が回答
数値は薬の影響か上記の検査は標準内の数字になってましたがTRABは4,9と高い数値で陽性反応と言われました。しばらくは様子をみて10月に再検査とのことでした。数値があがったらバセドウ病の治療を10月にと言われましたがそんなに放置して大丈夫なのでしょうか?
半年ぐらい前から、自分ではあまり自覚症状はないんですがバセドウ病と判断され、メルカゾール錠を服用しています。1ヶ月ごとに採血し検査を行ってますが、薬は最初は3錠だったのが今では1錠になりましたが、ホルモン値が低下してしまって今度はチラージン錠を半錠服用しています。
私の母48歳がバセドウ病にかかり投薬治療をしているのですが、副作用でどうやら無顆粒球症にかかってしまったようで、明日から入院することになりました。突然のことで驚いています。この副作用は投薬を止め、違う投薬をするようですが、良くなるのでしょうか?
産婦人科で血液検査をした所、 ホルモン数値が高いとの事で、甲状腺専門病院で検査をしました。 バセドウ病又は無痛性甲状腺炎との事で、 しばらく定期的に検査し経過をみていきましょうとの事でした。 検査数値 11/12 FT3 10.9 FT...
動悸が激しくて辛かったので、6年前に診断された僧房弁逸脱の関係かと思ってましたが、症状と採血結果からバセドウ病と診断されました。採血結果が出るまではとりあえず脈を抑えるロプレソールという薬を飲んで、採血結果が出てからはプロパジールという薬を処方されました。 バセドウ病
といわれたので 甲状腺が腫れたりする事を伝え一緒に血液検査もしてもらいました 本日、結果がでたのですが TSH 0.01 FT3 4.89 FT4 2.07 TSHレセプター抗体 (-)0.5 抗サイログロブリン抗体 (+)429 抗TPO抗体 (+)118 おそ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療