検索結果:3,834 件
ヘルパンギーナは、大人に移らないと 聴きましたが 大丈夫でしょうか? 0歳と4歳の子供も居て ヘルパンギーナにかかった 3歳の子だけ放しましたが 大丈夫でしょうか? 手足口病に移るの可能性もありますよね?
1人の医師が回答
二歳の娘が9日の夜から熱が出て、今日、小児科を受診しヘルパンギーナといわれました。 今は熱も下がり元気です。 他に七歳と五歳の兄弟がいますが、感染している確率はたかいでしょうか?(比較的抵抗力がつけばうつりにくいと聞いたのですが…) 大人でも、うつりますか?
姪が先日、ヘルパンギーナと診断されたのですが、 大人でもうつる可能性は、ありますか? 詳しいこと、教えてください。
今日病院に連れて行って診てもらったらヘルパンギーナと言われました。 ヘルパンギーナには効く薬がないと言われ座薬だけ出してくれました。 どこのお医者さんもヘルパンギーナの時はお薬を出さないものなのですか? ヘルパンギーナは初...
熱性けいれんと診断されました。本日、再受診し発熱、喉に水疱が出来ていてヘルパンギーナと診断され炎症反応も少しあるので抗生物質を出してもらいました。ヘルパンギーナは感染力が強いと聞きますが7ケ月になる息子も感染する、またはすでに感染している可能性はありますか?
2歳の男児がヘルパンギーナと診断されました。昨夜急な高熱が出て(39度から39度5分)、食欲が少し落ち、今朝が38度で病院を受診しヘルパンギーナと診断され、徐々に熱は下がってきています。現在はほとんど平熱で、比較的元気です。
昨夜の7時半ぐらいから4歳の息子が熱をだして今日午前中受診してきました。ヘルパンギーナ夏風邪でお腹の動きも悪いといわれ熱の座薬と吐き気どめの座薬を処方していただきました。ヘルパンギーナは特効薬がないので飲み薬もなしでよいとのことでしたが。...どのような対応をした...
その後クシャミはなくなり、鼻水も少し水っぽいものからドロドロの鼻水に変わりつつあるのですが、今朝になり37.5℃の熱が出始め、午後からは39℃の高熱になり、小児科を受診したところ、手足口病かヘルパンギーナと診断されました。確かに喉の奥に口内炎が何個か出来ていて、扁桃腺も肥大してボコ...
4人の医師が回答
1歳11ヶ月の子供のヘルパンギーナについて。 11/9に39.6の熱があって、凄く元気でした。 次の日には熱も平熱に下がり、お家でゆっくり過ごしました。 今日も熱がなく、元気だったので、支援センターに行ったのですが、帰りに予防接種に行ったら喉に水痘がありヘルパンギ...
教えてください。1歳2ヶ月の子供がいます。先週の金曜に高熱がでて、ヘルパンギーナと診断さました。日曜には熱が下がり、食欲もでてきたので、大丈夫かとおもったのですが、機嫌が悪く、頭をたたいたり、仰向けに寝た状態で首をふって、後頭部をこするようなことをするようになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療