検索結果:954 件
げっぷをするときに、違和感が強くなるように感じる 熱はなく、体のだるさもない。 本日も続いており、昨日とかわりはない ペラックT錠を飲んで、少しマシになっている気はする 相談 病院を受診する場合、内科がよいか、耳鼻咽頭科がよいのか
4人の医師が回答
上記症状は年に2.3度なり、通常はコルゲンコーワIB錠TXαを飲むか、かなり痛い時は通院しています。 今回はコロナ疑いもあるので、イブプロフェンは避け、とりあえずはタイレノールとペラックT錠を飲もうと思っています。咳はまだ出ていないのですが、念の為咳止めも服用したいのですが、...
12人の医師が回答
1週間くらい前から喉のイガイガ感があり、21日に喉の疼痛がみられ、22日に熱が37.1℃がでました。 市販のペラックT錠を内服し、喉の疼痛はよくなりましたが、喉の乾燥は続いています。 咳や鼻水、痰、倦怠感はありません。
先日、コロナになってしまったため 近くの医療機関を受診し、薬を処方してもらいました。 しかし、喉の痛みがひどく、扁桃腺がとても腫れていて飲み物も飲めない状態なので市販薬のペラックT錠、ハレナースのどちらかを購入して飲もうと考えております。 こちらの薬は私が処方してもらった薬と...
18人の医師が回答
それから日にちが経つ度に、唾を飲み込むのも辛いくらいになって、夜も眠れないくらい痛いです。 体温は高くても37℃くらいで、鼻水がでます。 そこで質問なのですが、今、市販薬のペラックT錠を飲んでいますが、発熱、鼻水、喉の痛みに効く総合風邪薬か解熱鎮痛剤を飲んだ方が良いでしょうか?...
花粉症もあり口呼吸のせいではないかと思っているのですが、コロナも流行っているので判断に迷います。 私自身コロナ以前より花粉で喉の痛みが出ることがしばしあり市販薬で対応しておりました。 家にペラックT錠があるのですが、飲ませて様子見でいいでしょうか? 春休みなので、学校には行っ...
5人の医師が回答
咳も鼻水も無く次の日には平熱に戻りましたが夕方になって37.6の熱が出てノドが痛くて唾を飲むのもやっとな感じになりました。市販薬のペラックT錠をのみ寝ました。そして今日朝は平熱に戻りましたがノドは変わらず痛く鏡で見てみたら赤くなって所々白くなっています。
2人の医師が回答
昨日からのどの痛みがあり、風邪のようなのどの痛みじゃなくて(首の後ろに鈍い痛みもあり)、のど専用のペラックT錠(市販)を飲んだところ、楽になりました。 それから5時間ほど経って、腰もだるくなってきたのでロキソニンを飲みました。
3人の医師が回答
咳は時折出ます。 鼻水も少なめです。 現在飲んでる薬は下記になります。 ストナ去たんカプセル ペラックT錠 ロキソプロフェン 症状が安定していれば市販薬で乗り切ろうかと思うのですが問題無いでしょうか?
16人の医師が回答
明日耳鼻科に行こうと思っていますが喉が痛いので市販薬を飲んでもよいのかの質問になります。 手元にある市販薬はペラックT錠、ルルアタックEX、タイレノールなのですが、この中で飲んでも良い薬はありますか? 何も飲まない方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療