検索結果:792 件
外陰部(大陰唇というところだと思います)にほくろのような1〜2ミリほどのできものがあります。 二年ほど前にもこれより少し大きな血腫ができた為(その後出血して消えた)、半年前に皮膚科を受診したところダーモスコピーで見てくださり、今回のものは色も全部同じで?血腫ではないと言われましたが、何であるかは特に言われませんでした。 見た目は二年前のものと似ているのですが… 心配なのは、悪いものではないかということです。 左右の大陰唇に同じ大きさのものが1つずつ対象にできています。 半年前と大きさは目に見えて変わっている気はしません。 半年前から変化がないのは心配いりませんか? また、この大きさでちゃんと判断できるのでしょうか…?
4人の医師が回答
口の中の血豆が繰り返します。大きさは2ミリぐらいで痛みはありません。 2週間ほど前に気づき、2~3日ぐらいで消えたと思ったらまた数日後にできるというのを繰り返しています。この2週間ぐらいの間に3~4回ぐらいできており、今日できていることに気づきました。 場所は若干かわるものの、ほぼ同じ場所にできます。繰り返し血豆ができるのは、血液疾患の可能性もあるとネットでみましたが、原因は何でしょうか?初めてできたときにホクロかと思い耳鼻科を受診したのですが、様子を見て大きくなるようならきてくださいと言われました。2回目以降繰り返しできてからはまだ受診していません
1人の医師が回答
5年以上前から毎年夏に右の脇から胸の方へ20センチくらいの範囲で赤くなり痒みがひどくなります。左は何ともありません。 秋になると自然と赤みがひけて痒みもおさまります。ウナコーワやオイラックスを塗ってしのいでいます。あまりの痒さにかきすぎて傷になってしまい3ミリから4ミリのほくろ?の様なものができてしまい残ってしまいました。 良く見ると黒い点が3つくらいあり少し盛り上がっています。痒み痛みは全くなく表面は乾燥しています。 これはもう消えないのでしょうか? 皮膚がんとかになる可能性はありますか? 小さめなので皮膚科行くのも大袈裟な気がして相談させていただきます。
3人の医師が回答
はじめまして。 一年前にコンジローマができ、ベセルナクリームで2ヶ月程で完治しました。 ですが、その1ヶ月後に黒くへばりついたようなデキモノができました。(二回目も始めも会陰です)コンジローマの症例写真を探していると全く同じようなものを見つけました。何件か病院は訪ねましたが、コンジローマ ではないと言われ、3ヶ月ほど様子をみたら黒いデキモノが消えました。 ですが、跡のように小さい黒子のようなかんじで数個残ってしまいました。 表面はデコボコもしていないので埋まっているのでしょうか。 経緯を説明しても、色素沈着だとしかいわれません。元からなかったので不安です。 とくに大きくなったりしてないから心配はいらないでしょうか。皮膚を検査に回す必要はありますでしょうか。また、黒いデキモノで考えられる病気を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。
昨日顔にある、少しでっぱったほくろを、麻酔して、電気メスでけずり平らにして、中にある茶色の色素部分をレーザーで三発ほどうってきました。昨日は血が少しにじむ程度でしたが今日はそんなでもなく、軟膏とテープをはってます。以前にもレーザーでしみをとったことがあるのですが、次の日またその次の日ぐらいは、レーザーあてた部分がかなりこくなり、かさぶたになり綺麗にはがれたのですが、今回は昨日が一番こかったのか、こさが、えっこんなもんなの?って感じの薄さです。電気メスで平らにしてレーザーあてたから目立たないだけなのか、こんな感じなのでしょうか?レーザー治療のあとのこさをしってるだけに、この薄さじゃまた一週間後に状態をみせにいくのですが、これで消えるのかなーと思ってー。
1歳4ヶ月の男の子を育てています。 今回は、おしりに出来ている赤い斑点のようなものについて質問させて下さい。 産まれたときから、おしりに赤い斑点のような、あざのような、ほくろのようなものがあります。 低月齢のとかに小児科でみていただきましたが、『なんだろう、特定は出来ないけど大丈夫だと思う、そのうち消えると思う』とのことでした。 現在1歳4ヶ月になりましたが、大きくも小さくもなっておらず、薄くも濃くもなっていません。 悪性のものではないかと、心配になってきました。 何か考えられるものはありますでしょうか。 小児科ではなく、皮膚科でしっかり診ていただいたほうが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
今朝気付いたのですが、手のひら側の小指の第一関節より上の部分に皮膚が変色したような、あざというかしみのようなものが突然できていました。その部分だけ日焼けをしたような感じの色で、境界不明瞭です。 そして、隣の薬指にも全く同じ色のしみが、こちらはほくろ大で、できていました。 歯科で働いており、イソジンか何かがついたのかとも思いましたが、思い当たるようなことはなく、昨日の夜までは、このようなしみはなかったように思います。 と言うのも、土曜日にラップの切り口でこの薬指と小指を切り(たいした傷ではありません)、この指は特に注意して見ていたのです。 痛くも痒くもありませんが、これはほっといて消えるのでしょうか?それとも、念のため受診した方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
鎖骨の上あたりに 直径1センチ程の黒いアザ?ほくろがあります。触るとわかる程度、少し盛り上がっているかもしれません。 産まれた直後は赤いアザだったそうです。心配した母がお医者様に尋ねたところ すぐ消えるとのことだったのですが しばらくすると黒くなり、赤ちゃんの頃から大きさもほぼ変わらず、このままの状態で今に至ります。 ハイネックを着ない限り何を着ても目立つ位置なので、長い間コンプレックスになっています。出きるなら近い内に取り除きたいなと思っているのですが、こういった場合 美容整形に相談に行った方が良いのでしょうか?費用も気になりますし 皮膚が弱いので心配です。痕が残りにくく、安全に取り除く方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
28歳男性です。 一週間程前に腕に1センチくらいの青あざが出来てることに気が付きました。 身に覚えはなかったのですが3〜4日できれいに消えました。 その周辺に写真のように1ミリにも満たない赤い点が両二の腕に10個ずつ程出来てるのに気が付きました。 写真に見える大きめの茶色のものは全てほくろです。 また寝起きの唾や、歯磨きによって出血することが1年程前からあります。 2ヶ月前に急性腸炎で血液検査を何度か行ったのですが、血小板や赤血球の指摘は何も受けておりません。 また疲れや貧血はありません。 ただこの時期にアレルギー症状が出ているのでそれかなと思ったのですが、白血病など怖い病気の可能性はあるでしょうか? 宜しくお願い致します。
中学生の15歳頃に 炭酸ガスレーザーで コンプレックスだったホクロを 取りましたが、その後 皮膚の穴が平らに戻るどころが 赤い肥厚瘢痕になり みみず腫れのようになりました その後 再度別のクリニックで レーザーをしましたがまた 皮膚が盛り上がり肥厚瘢痕になり 同じクリニックへ受診しました。 がケロイド体質ではないのか。 と言われ自然治癒するしかないと 言われました。それでも膨らみが嫌だったのでケロイド注射を別のクリニックで行い 平にはなりましたが 触ると少し盛り上がっており 赤みは消え今では真っ白な跡で 残ってます。正常な皮膚と違う為 化粧してもそこだけ白く丸く 目立ちます。 これはもう改善する方法は ないのでしょうか。 15年悩んでおります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療