検索結果:1,272 件
先週の木曜日から下痢がはじまり、今日は10回以上トイレに行っています。今日小児科を受診して最近はやっている風邪だとアドソルビン原末とミヤBM細粒を処方されました。 夜になってから口をやたらと触るようになり、どうしたのか聞くとチクチク痛いと。
3人の医師が回答
3.貰った薬がまだ残っているのですが、風邪の症状が無くても全て飲ませた方が良いでしょうか? ・レポセチリジン塩酸塩シロップ0.05% ・カルボシスティンシロップ 小児用5% ・ミヤBM細粒 ・ファロムドライシロップ小児用10% ・セレスタミン配合シロップ
6人の医師が回答
熱が下がった後のひどい鼻水と下痢の症状があり、一昨日の夜、処方された、 タンニン酸アルブミンVTRS原末、ミヤBM細粒の混合、カルボシステインDS50%タカタ、アンブロキソール塩酸塩DS小児用、レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%、 を飲ませまて寝かせました。
5人の医師が回答
今月1歳になったばかりの息子が1週間以上下痢が続き、(症状は下痢のみ)10日経ってやっと治ってきました。 病院ではミヤBM細粒、乳酸カルシウム水和物原末という飲み薬を処方され、1日3回服用していました。 その間、母乳はあげていましたが、ミルクは2週間ほど与えていませんでした...
7人の医師が回答
顆粒でトランサミン50%ホクナリンドライシロップ0.1小児用ムコサールドライシロップ1.5%オノンドライシロップ10%、アレロック顆粒0.5%、ホクナリンテープ1ミリグラム処方されました。その後日、腹痛も訴えてきたのでまたミヤBM細粒ビオフェルミン配合散をだしてもらいました。 ま...
と言われ、2週間分の薬を処方され、改善されなければ腸などの検査を行います。とお話しされました。昨日から薬を飲んでいます。ミヤBM細粒とトリメブチンマレイン酸塩錠の2種類です。昨日の夜お腹が痛くなり寝れず、トイレに行き下痢でした。
4人の医師が回答
今週の火曜日に小児科に行きお腹の張り等はひどくないとのことで軽い胃腸炎だろうとのことでした。熱等はありません。 火曜日からミヤBM細粒0.5グラムを1日3回飲んでいますが今のところ良くなっておりません。 先ほど黒緑のようなうんちが出ました。
機嫌は良く、熱もありませんが吐き戻しの量があまりに多かったので心配しています。 また、クリニックからもらった整腸剤(ミヤBM細粒)の飲み方について説明をもらえなかったのでどう飲ませるのが正しいか教えてください。 よろしくお願いします。
もともと汗疹の場所もあり、わかりづらいのですが今のところ痒みはないようです。 また、現在は症状ありませんが 8月2日に熱を出し、溶連菌とのことでアモキシシリンカプ ミヤBM細粒を現在も飲んでいます。 1.この湿疹は溶連菌などにその他感染症などに関係する湿疹の可能性はあ...
そのとき私は見ていなかったのですが咳き込んで吐いたみたいです。 咳もひどくクラリシッドドライシロップ、ミヤBM細粒、アスベリン散、ムコダインを食前に飲んでます。 頭を打ったせいでの嘔吐でしょうか? それとも咳き込んで嘔吐しただけでしょうか??
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療