検索結果:2,679 件
息子の風邪がうつり、風邪もしくは副鼻腔炎と診断されました。 セフジトレンピボキシル錠100mg ミヤBM錠 ムコダイン錠500mg アンプロキソール塩酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg の5つを処方されています。
11人の医師が回答
お薬の母乳への影響についてお聞きしたいのですが、今日耳鼻科で軽い扁桃炎と診断され、授乳婦と伝えた上でのお薬が処方されました。 ジェニナック錠200mg(夕2錠).トランサミンカプセル250mg.ミヤBM錠(毎食後各1)です。 先生に授乳中と伝えたときに、あまりにあっさり大丈夫で...
1人の医師が回答
5日前から酷い水様便が続き、3日前に消化器内科にかかり、感染性胃腸炎だろうと言われました。 ホスミシン錠とミヤBM錠を処方され2日服用していますが、改善がみられません。 お薬は、5日間飲み切るように言われています。
6人の医師が回答
症状が良くならないため8月に病院を変えたところ、腸の動きが悪いため胃もたれをしているといわれ、イリボー2.5、六君子湯、ミヤBM錠を処方されました。腸の動きも少しずつ良くなってきたため、薬が人参養栄湯、イリボー2.5、ミヤBM錠、エクセラーゼ配合錠へかわりました。...
3人の医師が回答
昨日朝から酷い腹痛と下痢が続いて夜、診察してもらい胃腸炎と診察されホスミシン、ビオフェルミン、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、チアトンカプセルを処方されました。チアトンカプセルを服用しても痛みは治まらず、何とか我慢しておりますが、胃腸炎はしばらく痛みと下痢は続くのでしょうか?
2人の医師が回答
9歳の子供です。 1日目→悪寒、36.9 2日目→38.2、病院を受診(フロモックス、ミヤBM錠、アセトアミノフェン処方) 3日目→38.9 4日目→解熱、お腹と胸に発疹 5日目→お腹と胸に発疹、少し痒み この発疹は受診したほうが良いのでしょうか。
やむを得ず病院に行き腹部エコー採血をして白血球の数値7.98CRP1.46で多分腸炎だろうとのことでクラビット錠500mg三日分ミヤBM錠五日分頂き飲み終えたのですがまだ下痢なんです…どうしたらいいでしょうか?やはり腸炎ですか?食事はうどんや豆腐などに変えました。
細菌検査はまだ結果がでていませんが 血液検査とレントゲンは問題ありませんでした。 薬はグリマック、ミヤBM錠、ファモチジン、レボフロキサシン、 リーダイ配合錠をいただいて飲んでいますかあまり改善は無いです。
4人の医師が回答
高校一年生の息子なんですが 最近下痢の頻度が増えた為、胃腸内科で診てもらったところ、過敏性腸症候群とのことで、ミヤBM錠とトリメプチンマレイン錠を処方していただきました。 少し、症状は落ち着いたようですが、まだ腹痛があるときは市販のストッパで抑えることが週に何度もあります。
下痢は水状態のが、ジャージャー出ました。嘔吐は、朝4時くらいまで続き5回くらい吐きました。 病院に行ったところ、急性胃腸炎といわれ、ミヤBM錠、フェロベリン配合錠、ナウゼリン錠を処方してくださいました。 生理も始まってしまって、生理痛が強く、腰が痛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2679
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療