検索結果:4,057 件
子供の胃腸炎が移ってしまったようなのですが、本日仕事のため医療機関を受診できません。症状は腹痛、下痢、頭痛です。 市販のキャベジンコーワαとイブクイック頭痛薬、以前医療機関で処方してもらったミヤBMがあるのですが、同時に服用しても問題ないでしょうか?
8人の医師が回答
こんにちは。 昨日から扁桃腺が腫れてとても痛かったのと下痢が酷かったので、産婦人科でターゼン100とフロモックスとミヤBMを処方してもらい、一日分のみ(三錠)を飲みました。妊娠7週目なので、だんだん不安になったのですが大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
薬の飲み合わせについてお願いします。 46歳男ですが、バセドウ病のためメルカゾール、コレステロールを下げるクレストールを服用してます。 昨日から、胃痛と下痢に悩まされひとまず家にミヤBM、ロキサチジン、レバミピド100がありますが、飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
71歳の母。起床と同時に嘔吐。その後再度嘔吐。近所の内科に行き脱水防止の点滴後帰宅。 帰宅後みず下痢止まらず4回くらい駆け込みトイレ。 そのような状態のため服薬出来ず。 ミヤBM ナウゼリン処方
10人の医師が回答
昨日、下痢をしていて午前中で止まりました。今朝また下痢をしていたので、前に病院でもらったセレキノンとミヤbmを飲みました。くしゃみや鼻水もよくでるので、医者からもらったアレグラを飲みたいのですが、一緒に飲んでも副作用はないでしょうか?あと今日は泊まりででかけるため、もし眠れなかった場合にドリエルを飲もうと思うのですがドリエルは飲んでも大丈夫ですか?
一歳になったばかりの子供です。5日間ほど咳、鼻水、下痢症状が続いています。小児科受診しミヤBM細粒を飲んでいますが、まだ水様便のままです。母乳もあげていますが、私が今、ものもらい(切らなければならないほど大きい)ができていて、そのせいで母乳の成分が悪くなり、子供の下痢につながっているということはありますか?
昨日の朝から下痢をして、熱が38℃ありました。お医者さんに診てもらったら胃腸炎とのことで、ミヤBMとカロナールと漢方薬を出してもらいました。今日になって熱は下がりましたが、下痢は続き、お腹がキリキリとしてずっと痛く、つらいです。痛みがあってトイレに行っても、それほど出ません。こんなに痛みが出るものなのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日下痢が酷く(水のよう)嘔吐したので、病院に行きました。ロタウィルスにかかっていると言われ、薬を処方してもらいましたが、下痢を止める薬ばかりですが大丈夫でしょうか? また、熱が38度台から下がりません。 いつ頃さがるようになりますか? 薬…ミヤBM錠、アドソルビン原末、タンナルビン、五苓散エキス顆粒どれも毎食後です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ、3.4日、 濃い茶色の便が出ます 腹痛や下痢もなく普通便ですが、濃いめの色です チョコレートほど濃くはないですが、焦茶色です これは心配しなくていい範疇でしょうか? 大腸カメラを昨年5月にして異常なしです たまに軟便や下痢する為 毎日ミヤBM、たまに軟便腹痛やあるときはラックビーも一緒にのんでいます
5人の医師が回答
先週15日から下痢で1日3回から5回くらい便が出てずっと食欲不振でミヤBMを飲んでいるのですが症状は変わりません。そしてなぜか口臭がひどいです。肝機能障害とかあるのでしょうか?12日にB型肝炎の予防接種をしたのが関係あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療