検索結果:840 件
一週間前に、喉の左がわが痛くて病院にいきました。 炎症がひどくて薬を四日分もらいましたが、日に日に白いものがついて、痛みはひいたのですが、炎症はおさまらず、違和感がのこり、また病院にいったら少し白いのをとってくれて、そのあと前とはちがう薬をもらいました。 白いものはなんなんでしょうか。 とくになにもお医者さまからはいわれませんでした。 薬は、今日はパンスポリンT錠200とビオフェルミンRとソランタール100ミリグラムとトランサミンカプセル250とムコダイン錠250ミリグラムを処方されました。 そのまえは、ロキソニンとフロモックスとトランサミンカプセルとビオフェルミンとムコスタでした。 今日もらった薬のほうが強いのでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
バセドウの治療でチウラジールを飲み、副作用で大変な蕁麻疹が出ました。 顔以外頭など全て痒く、日曜に点滴を打ってもらいましたが、夜にはまた再発。 薬をもらいましたがすぐにでます。 次の日いつもの病院でかゆみ止めをプラスされましたが、水曜の今日でも飲んで6時間しないうちにもう所々かゆく、今は顔も少し赤いです。 飲んでる薬はプレドニン錠5mgを朝3昼2夜1 それと一緒にムコスタ100を1錠ずつ、 朝と夕方だけネオマレルミンTR6mgをのんでますが、いっこうに良くなってるやうにも思えず、なおかつプレドニン3錠はきついですか?胃が痛くなります。 明日から仕事でつらすぎます。 これを飲んでれば良くなって行くのでしょうか。
3人の医師が回答
頻尿で泌尿器科に通院してます。2週間前に尿検査をして今日結果を聞きにいったらクラミジアですと言われました。多分,膣に感染しているんだろうという事みたいですが…ビブラマイシン100mgとムコスタ100mg(朝夕1錠ずつ)2週間分が処方されました。抗生剤は長く飲むとカンジダになりやすいと聞きますが大丈夫でしょうか?クラミジアはセックス以外で感染する事はありますか?あれば教えて下さい!それと,クラミジアに感染している時は湯船に浸かると他の人に移ったりしますか?子供(2歳)と一緒にお風呂に入っていたのですが心配です(T-T)早い回答宜しくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。胃炎のため病院で処方してもらった胃薬を1ヶ月ほど飲んでいます。 蕁麻疹のようなニキビが増えたため違う薬に変更し、現在は ムコスタ20%、ナイスタール細粒10%、ベリチーム、ベーエム錠100mg、重質酸化マグネシウム「シオエ」、エメプラゾール錠「トーワ」10mgを朝、晩飲んでいます。 この薬に変わり飲みはじめて2日目で頭痛と息苦しくなる事があります。 薬の副作用で頭痛や息苦しくなる事はありますか?? 薬を飲むのをやめた方がいいですか?教えて下さい!よろしくお願い致します!
今週月曜日に発熱し、39℃まであがりました。体中が痛みとにかく翌日まで我慢しようと市販の風邪薬と氷で冷やしてみました。翌日病院へ行き風邪だと診断されカロナール錠300とムコスタ100、トクレススパンスールカプセル30mg、トランサミンカプセル250mg、ムコソルバンLカプセル45mg、アベロックス錠400mgを処方され飲んでいます。現在熱もさがり喉の痛みもなくなったのですが、咳だけが酷くなり昨日の夜は咳と息苦しさでほとんど寝れませんでした。現在も咳がでて普通にしてても息苦しさがあります。このままこの薬を飲んでいた方がいいのかもう一度病院へ行った方がいいのか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
3日前から胃の上部に違和感がでます、みぞおちの横の部分です。 時々チョッと張った様な感じを感じます。(物を食べても食べなくても)。 昨日からはゲップが出て吐き気を感じます。食欲があまりありません。痛みは感じません。 海外在住のため多少の薬を持参しております、症状改善に該当する薬は下記の中になりますでしょうか、また病院での受診が必要でしょうか。アドバイスが頂けましたら幸いです。わたくしは65歳男性です。昔から胃腸はあまり丈夫な方ではありません。 持参しています薬はカイロックス錠200、ガスター10mg、ゼスン錠、ムコスタ錠100、ナウゼリン、セルベックス50mg他に大正漢方胃腸薬、エビオス錠の以上です。 お忙しい所恐縮ですが何卒宜しくお願い致します。
以前内科で受診したら咽頭炎と言われました。薬を飲んでも喉と耳の痛みが引かず、特に耳が痛く飲み込めず食事も取れない、耳の痛みで夜中目が覚めるなどの症状があった為耳鼻科に受診しました。検査の結果は溶連菌でした。薬を処方してもらいました。ところが全く痛みが引きません。そんなものなんでしょうか。薬を飲み始めてどの位で痛みはひいて行くものでしょうか。処方されたお薬サワシリン錠250、ムコスタ100mg、ビオフェルミンR錠です。
足の親指が巻爪で切った時に深爪しました、そこからばい菌が入り化膿しないで中で痛みだけ残り病院に行き抗生剤を貰いました。5日飲みましたが痛みが残り今度は胃が悪くなり薬はやめました。20日になりますがまだ痛みが残っています。爪が伸びるまでほっといていいものでしょうか、手術しないと駄目でしょうか?お願いします。薬はロキソニン60mg、フロモックス100mg、ムコスタ100100mg、朝、昼、夜各1錠飲みました。今は消毒のみです。以上よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。今月の13日に無事に女の子出産しました。その影響で腰痛がひどく今日整形外科にかかりました。骨に異常はないそうです。ただ、日曜日で専門の医師ではない為、薬服用で様子見です。その医師は授乳も大丈夫と言ってましたがまだ生後10日なので薬の影響が心配です。服用の薬は、ロキソニン60とテルネリン錠1ミリグラム、ムコスタ錠100を1日三回の服用です。お忙しい所すみませんがよろしくお願い致します。
只今、妊娠34週9ヶ月です。 旦那が 胆嚢石になり三日前から薬を服用しています。 ロキソプロフェン錠60mg フロモックス錠100mg ムコスタ錠100 あとは捨ててしまったので 分からないのですが 一日だけ痛み止め?か、上の薬と違う薬を服用しました。 上の名前が分かっている薬は 今も続けて飲んでますが、 今日たまたまゴムが無く、そのまま性行為をしました。妊娠中なのでゴム無しは気になり、もちろん中には 出していませんが 終わった後、 旦那が薬を服用してるけど 性行為をして、お腹の赤ちゃんに影響はないかと不安になりました。 大丈夫でしょうか? 相手が服用している場合いで、お腹の赤ちゃんに悪い薬などはありますか?あれば教えて頂きたいです。お願いします。 あと旦那は今日、石をとるため麻酔をしました。麻酔などした日の性行為も大丈夫か教えて下さい。 部分麻酔でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 840
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療