7才男児 喘息持ち について、お願いします。
定期薬として、キプレス アレジオン内服しています。
3週間前空咳がはじまり、徐々に痰絡みの咳となりました。
2週間前より、パルミコートの吸入を1日二回行い、朝方咳が頻回となるので、インタールメプチン吸入を時々行っていました。
耳鼻科受診し、アスベリン、ムコダイン、ムコソルバン、メプチン、に セフゾンの処方がありましたが、5日間内服しても改善せず、喘息をみてもらっている先週水曜日、総合病院受診しました。
咽頭の検査で、マイコプラズママイナスでした。
肺音きれいだし、喘息持ちのため 長引いているとのことでした。
未だに改善みられません。
今眠っている状態でspo2 96くらいで、時々95もあります。
発熱なく、本人はそれほど苦しそうな様子はありません。
今週水曜日が総合病院の定期受診ですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか。