検索結果:3,774 件
六月の初めから微熱下痢が続いています。血液検査ではRA値が陽性++でしたがそれ以外異常なし、大腸内視鏡異常なしなので精神的なものでしょうといわれ様子をみてましたがよくならないので他院でエコーとCTの検査をうけた結果エコーで胆嚢ポリープ数個あり、肝内高エコー腫瘤あり、右卵巣内にcys...
1人の医師が回答
その後、抗生物質は飲んでいないのですが、鼻水と咳と下痢が続いているためその薬を処方してもらい飲んでいます。 いまだに、37.1℃と微熱が続いているのと咳、鼻水がありますがこれはいつまでも続くのでしょうか? どの程度続いたら再度受信をしたらいいでしょうか?
8人の医師が回答
先週の木曜より発熱が昨日まで続きました。 11日39度。12日平熱。13日39度。そこから平熱から微熱を繰り返し、昨日は38度まで発熱。本日は平熱。 熱が出てる時は頭痛や関節痛、寒気がありました。他に下痢、腹痛等もありました。
2人の医師が回答
3ケ月半の赤ちゃん 6日前に白っぽい(蛍光のようなレモン色)の便をしたため 小児科へ受診 便の検査はしてませんがロタウイルスと診断されました それから1日五回程の下痢が続き便の色も薄黄色で昨日粘液便が多くでました。 今日はいつもの下痢便に少量の粘血便がでました。 嘔吐...
海外に単身赴任中の主人のことで相談させていただきます。先程、夜中から下痢・微熱・食欲不振なので、朝市販の総合感冒薬(ルル)と正露丸を一緒に飲んだけど大丈夫かなとメールがありました。薬を一緒に飲んだ後だったので、不安にさせるのはどうかと思い、大丈夫だとメールしました。
ちなみに息子は12月30日に嘔吐と下痢をし病院で吐き気止めの座薬とラックビーNを頂いて飲ませていました。熱も微熱程度でした。私は1月4日水下痢が続き嘔吐一回し点滴してもらいラックビーNとナウゼリンを飲んでいますが未だに熱が38℃近くあります。
誤飲をしたのが6/19の18:00頃、その後おかしな様子はなかったのですが、6/20 16:00頃から下痢が続いています。 昨日は微熱がありましたが、食欲はあり、今は熱もありません。嘔吐もしていません。元気もあります。 過去の質問で、キズパワーパッドの誤飲で...
5人の医師が回答
小さい頃から太っていましたが、この年になると更に増えてなかなか痩せれないのが現状。と同時に体のあちこちに異常だらけ。2ケ月前から腰痛悪化。腹満、腹痛、下痢、微熱続き、尿潜血も2~3+と続いていました。検査の結果色々とありました。白血球がずっと10300~10600。
ギュッと捻るような痛みが間歇的に起きます。右骨盤上辺りに違和感あり。同時に吐き気、水様下痢が続きます。微熱(37℃)も出ます。ひどい時は失神しかけました。 1歳半で腸重積、高圧浣腸にて完治、他軽い胃潰瘍を経験しています。
3日ほどキリキリした胃痛と食べると下痢が続き、一昨日からしみる痛みが続いています。食べるとかなりしみます。微熱も出ました。 普段は時折キリキリグリグリされた痛みで、いたたたとしゃがみ込むくらいになります。 今日かかりつけ医が休みで月曜には行きますが、気になりこちらに相談させてい...
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療