下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

20代男性 一昨日前立腺マッサージ器具を使用、お腹でガスが動く音が頻繁にする、腹痛は無し

person 20代/男性 - 解決済み

20代男性です。 一昨日の23時に数年ぶりに前立腺マッサージ器具を使用し自慰をしました。行為自体は入れきらず数cmくらい、動かしたり強めに押し付けたりしました。 昨日は何度も下痢が出て、18時の夕食以降からは頻繁にお腹からガスの音がするようになりました。コポ、ゴポのような音が時折鳴るのが続いています。これまでにもお腹が悪いとこのくらいはあったかな、と思う程度ではあります。 今日はその音もほぼ止まって、便はまだ回数が多いですが形のあるものが小分けに出るようになりました。 高熱は無く(高い時で温かい室内にて37.1程度、普段の体温は36.5)腹部も痛みは無く少し不快感があるだけです。 排便時に肛門も少しヒリヒリする程度です。 ただ40時間程経ってから左足の鼠径部下あたりが筋肉痛のように傷んだり、腹部になんとなく違和感があったり、食欲があまり無かったりします。(これは心配からかもしれません) この症状は直腸に穴が空いてしまっているでしょうか? 40時間以上経ちますが強い痛みや高熱は無く、腹部を押しても不快感だけで柔らかく痛いとは思いません。 ただこんなにも長く下腹部に違和感があると少し不安になりました。 もしそうなら早急に病院にかかります。 懲りたのでもうこういった物は使わないようにします。 恥ずかしい話ですが、ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

背中痛・左肋骨の1番下あたりの違和感

person 30代/女性 -

3/26に立つと胃がモワモワしたり背中痛・貧血症状があり座ると治るような症状がでました。(5・6時間ほど) その日のうちにそれらの症状はだいぶ治り、翌々日まで消化の良い食べ物を食べ改善しましたが、念のため病院に行ったところ、逆流性食道炎のように見えるがそんなにすぐは治らないと言われました。 その時にはタケキャブ20を処方してもらい続けて3日ほど服用しさらに改善したので服用をストップしました。 昨日少し食べ過ぎてしまったせいか夜寝る前に胸焼け・喉が詰まる感じがあった為タケキャブを服用し寝ましたが、先ほど目が覚め背中痛・1番下の左肋骨・みぞおちの左側の肋骨付近が筋肉痛のような痛みがあります。 (全然耐えられる範囲です) ただお腹は今は空いています。 気になることとすれば3/31の生理が遅れており(最終月経7日〜12日、性行為14・16・17・23日あり)昨日、検査薬を試しましたが陰性・若干の下腹部痛・胸が張ってる感じ・おりものがいつもより多い・腰痛があります。 普段の生理前とは少し違う感じですが、昨年10月から生理が乱れ、不正出血もありましたが検査しても異常無しでした。 妊娠の可能性があるのか、または別の病気なのか不安です。

5人の医師が回答

内科サムライ先生、腹痛について相談です

person 20代/女性 -

以前、右脇腹が痛いとの質問に回答いただいた内科サムライ先生にも再度ご意見を伺いたいです。(前に回答いただいたのに返事が出来ず申し訳ありませんでした)去年、大腸内視鏡検査・エコーで異常がなくストレスではないかと診断されてから薬は飲んでいません。下腹部の痛みで今現在もピル(ヤーズ)を服用中です。泌尿器科への受診も検討しています。しかし、新しく泌尿器科を受診する時間と休みが都合上難しく、比較的夜遅くまでやっている所で(以前も診てもらったことのある内科・消化器科)を受診しようと思っています。今だに重苦しく(毎日ではなく数ケ月に数週間ぐらい)、右側だけ満腹?感のような重さです。筋肉痛の痛みとは違うと思います。たまにズキッと差し込むような痛みを感じる時もあります。去年の健康診断では貧血以外、異常はありませんでした。過敏性腸症候群の可能性はあるのでしょうか?※一昨年ぐらいから内科・消化器科・胃腸科でCT・エコー・大腸内視鏡検査などで異常ありませんでした。婦人科のエコーも異常なしでした。今の通院してる婦人科(肛門からの内診)で右側に何か影があると言われただけで、血液検査の結果、子宮内膜症ではなく月経前困難症との診断でピルを今現在、服用しています。

1人の医師が回答

身体を捻った際の脇腹痛み

person 40代/男性 -

42歳男性です。 2か月位前からになりますが、以下の痛みが不定期で起こり不安になっております。   (1) 身体を捻ると左肋骨下あたり(右の場合もある)が筋肉痛のように痛む。   (2) 寝起き時、下腹部が痛みが生じる日がある。   (3) 寝起き時、肩の辺りに痛みが生じる日がある。   (4) デスクワークが続くと、胸(肋骨中央辺り)が痛くなる場合がある。 ・消化器内科に全体の症状を伝えて、内視鏡検査(大腸と胃)をしてもらった結果、小腸や  胃にびらんのような所見はありましたが、悪性所見はなく問題無しとのことです。 ・また、整形外科に(1)を伝えて肋骨周りのレントゲンを撮ってもらいましたが、こちらも  キレイな写真で特に問題は無いとの事でした。ちなみにもともと腰のヘルニアを持って  いるのでかかりつけの整形外科に診てもらいました。 ・また、1年くらい前になりますが、泌尿器科に診て頂いた結果によると、尿成分に問題が  なく、PSAが0.968であったことから、慢性前立腺炎と診断され、現在に至ります。 ・毎年の健康診断において問題がないことから、呼吸器内科や循環器内科等は行っていま  せん。 全体的な症状が激痛である訳ではなく普通の生活は送れますが、不安になっています。 現在の症状の場合、どのような原因が考えられますでしょうか。また、何科に相談すれば 良いでしょうか。

4人の医師が回答

身体左側の痺れ

person 30代/女性 -

先月、朝起きようとすると全身がジリジリ痺れていました。 手に力が入らずスマホがしっかり握れずするっと落ち、しばらくしても症状がかわらないので、病院へいきました。 ちょうど生理痛がいつもより酷く、脚の付け根が痺れたり、腰痛、頭痛、吐き気、肛門痛?とてつもなく痛い下腹部と戦っている日でもありました。 握力は左の方が低く、この日は13くらい右は28くらいはありました。 血液検査もしました。 橋本病があるので甲状腺と、母の家系は免疫疾患が多いので、リュウマチ検査もしてもらいました。 コレステロールが高い以外は問題なし。 それから2週間近く経ちましたが、痺れは変わらず、脱力感、関節痛、手、脚にうまく力が入らない状態です。 ペットボトルもうまく開けられず、ドライヤーやらフライパンを左手で持っていることができません… 握力は左が8くらい、右は23です。 脚にも踏ん張る力がなく常に脱力感と筋肉痛のような痛みがあるので、うまく走れず、歩くのもゆっくりです。 すぐ疲れます。 脳CT、頚椎MRIもとりましたが、特に大きな異常はなく、6日後に脳MRIをとるコトになりました。 2009年にも体調を崩し、その時も身体左側に痺れや腫れがでました。 現在のところ原因不明といわれています。 頭部MRIも異常なしであれば、整形外科、心療内科も受診したほうがいいですか?

1人の医師が回答

右下腹部の継続する痛みにつきまして

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前に生理周期の乱れと不正出血があり婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの乱れで右の卵巣が4cmほど腫れているとの診断でした。ホルモン剤を処方してもらい、2ヶ月後の生理後の再診では卵巣の腫れはひいていて、1.5cmぐらい水がたまったところが見受けられるが、心配はないでしょう、とのことでした。 この症状と関係があるのかもわからないのですが、おへその右下や太ももの付け根に近いところなどの右下腹部を中心に、時に右脇腹、左下腹部などに筋肉痛のような、時にやけるような痛みが続いています(ずっとではなく、現れたりすっかり忘れていたり、の繰り返しです。)ほとんどがおへその右下ですが、あちこち指で押してみても特に痛みはありません。生活には全く支障が無い程度の痛みで、少しストレスを感じるかな、程度なのであまり気にしていなかったのですが、ずっと続くので少し気になってきました。先月健診で腹部超音波も受けましたが、「肝血腫疑いが認められ、経過観察を要します。」という以外は特に異常無し、でした。この「肝血腫疑い」は同じクリニックで受診した一昨年にも同じことが書かれていましたが、昨年と、3年前にそれぞれ別のクリニックで受けた際には「異常無し」で肝血腫疑いには全く触れられていませんでした。 何か該当する病気は考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

便意のない強い腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

原因不明の腹痛で辛いです。 昨日の夜寝る前、少し下腹部がポコポコと鳴っていましたが汚い話、普段から朝はよくオナラが出るのでそのために腸が活発になっているのかな?と思い、寝ました。 そして朝方、ふと目が覚めたのですが仰向けの状態で寝ていてお腹全体に痛みがあり、でも便意はなかったので体制を変えてまた寝ました。 そして七時頃起きたのですが、まだお腹全体の痛みがあり、でもやはり便意はなく、ただズキズキと痛みます。何度かオナラが出ましたが痛みは治まらず、現在も痛みます。 仰向けの状態で、膝を曲げていると結構楽です。昨日、腹筋を使うような運動をしましたが普段からやっていますし、筋肉痛とは考えづらく、ここ数ヶ月生物も全く食べていませんし、 自分で料理をする際も食中毒が怖いので念入りに火を通しますし、外出時は必ずマスク、帰宅後はよく手を洗っています。人混みなどにも行っていません。 また、下痢や嘔吐の症状はありません。このような事から、ノロウイルスなどの胃腸炎は考えづらいと思います。 もしかして盲腸?とも考えましたが盲腸になった事もなく、周りになった人もいないのでどのような症状なのかよく分かりません。 右側が痛むとはどこかで聞いた事がありますが…現在の私は鳩尾から下に痛みがあり、歩いたりくしゃみをしたりすると響く感じです。 水分は取れていて、空腹感もあるのでなにか食べようかと思うのですが起き上がる瞬間に痛みが走るので我慢しています。 これは、一体何が原因なのでしょうか。 結局病院に行って検査をするまで分からないのですが、それまでが不安なのでこちらで相談させていただきました。

2人の医師が回答

膀胱炎?それ以外?下腹部痛で吐く

person 50代/女性 - 解決済み

55歳主婦です。1ヶ月ほど前に下腹部痛でしばらく動けないことがありました。横になって1時間ぐらいで治り、吐気、冷や汗、腕の軽度の震えがありました。2日後にまた同じことが起こりました。その後は同様の症状はなかったのですが時を同じくして膀胱炎?(なったことがないのでよく分からないのですが)のような違和感と残尿感、鈍痛の症状が出てきました。水をたくさん飲み排尿し、シャワーでよく洗うなどして数日よくなったり数時間よくなったりしますが改善しません。そのように過ごしていたところ一昨日また腹痛で動けなくなってしまいました。これで3回目ですがいずれも同じ症状で筋肉が痛い感じがします。筋肉痛?ひきつり?子宮より下?あたりや左の脇腹や左下腹筋のような筋肉をさすったり伸ばしたりしてしまいます。キリキリするような痛みではなく固まるような鈍痛です。冷や汗、前腕の振え、嘔吐あり。過去3回同じです。1時間ぐらい動けずに左を下にして横になっいるとそのうちケロッと治ります。膀胱炎らしき症状もシャワーで洗浄し、椅子に座るか体を横たえているとケロッと治ります。ムズムズ感や排尿痛はありません。症状がある時に立っていると鬱滞しているような上からの圧迫感や腫れぼったさを感じます。椅子に座ったり横になったりすると上に押し戻される?ように楽になります。膀胱炎のような症状は数日ない時もあり治ったかと思っていましたがこのところ毎日夕方ぐらい症状が出るようになりました。腹部痛と膀胱炎のような症状が関連しているのか別なのか分かりませんが、いずれもケロッと症状が収まってしまう為、様子を見ているうちに1ヶ月経ってしまいました。常薬はチラーヂンS、アトルバスタチン、漢方薬、1月前からエディロールカプセル開始です。膀胱炎なら薬をもらえばいいかと思うのですが、吐くまでの腹痛と関連した臓器癌などが心配です。先ずどうしたら良いでしょう?

1人の医師が回答

左胸、下腹部、背中、昔の火傷の痛み

person 40代/女性 -

2017年急性リンパ性白血病罹患の為、骨髄移植済み。 2021年 治療により卵巣がん罹患しいづれも良好。 ウィルス対策でアシクロビルを毎朝服用。肺炎予防の為、ダイフェンを週に2回飲んでいます。 4月初め心電図、腹部エコー、  胃カメラ、画像による大腸がん検査異常なし。 4月16日にマンモグラフィーを撮り異常なし。 上記の痛みは、約2年位続いていますが原因は分かりません。 痛み止めを飲む程ではなくヒリヒリします。下腹部の痛みは、鈍痛。婦人科で触診、エコー、手用マーカー異常なし。昨年は、整形外科を2か所行きましたが原因は分からず。血液内科の主治医より「筋肉痛」と言われ日にちだけ経過し不安です。卵巣がん後、肋間神経痛に似た痛みが増え色んな先生に診て頂きましたがこの件について分からないようです。5月8日の血液検査や24日の婦人科検査も異常ありませんでした。血液内主治医から痛みの原因が分からずペット検査を勧められています。痛みはペット検査では分からないと言われ被爆するのが嫌で保留中です。時々、胸やお腹、手首近くに赤い小さなブツブツが出きますが、主治医より「移植をしたから色々と出てくる」と言われています。 質問です。 1痛みが強く困っているのにペット検査をする意味はありますか。 2何科に受診すれば良いですか。 3痛みは、寝不足やストレスからくる事ありますか。 4肋間神経痛なら治療は必要でしょうか。 5寒暖差には弱いです。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)