検索結果:4,638 件
先日、会社の健康診断で肝機能と、白血球の数値が高いので、再検査になりました。肝機能の方は5の治療開始となって白血球は4検査となっています。1ヶ月程前からお酒を控えたりしていますが、どんな事を言われるか怖くて再検査に行けません。治療開始とかっていうのは、よっぽど悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
2月7日に健康診断があります。 それも新型コロナウイルスがかなり流行っている地域にある病院まで行かなと行けません。 今のところ職場からは行って下さいとの事なんですが… いつもの感染対策で大丈夫なのでしょうか? 基礎疾患もあります。 行ったらコロナに掛かりそうで怖いです。 正直行きたくないのですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
朝起きた時とか、おしっこが茶褐色になっていることが 多く気になります。健康診断をすると、血尿が出ることが多いのですが、あまり気にしなくて大丈夫と言われ 詳しく調べてもらったことがないです。それに、泌尿器科とかどんな診察をするのかとかどんな検査をするのか?とか考えると怖いし、恥ずかしいしでとても行けません・・・。放置してても大丈夫でしょうか?
血液検査の結果が気になります。 今年度の健康診断にて、初めて要観察がきました。 白血球が平均より3000くらい、高いです。 そのあとに、病院てやった血液検査の結果も同じでした。 周りに、白血病と言われて怖いです。 病院では、それについては何も言われませんでした。 きちんと再検査した方がいいのでしょうか?ちなみに、胆嚢ポリープがありますが、関係ありますか?
2人の医師が回答
以前に抗生剤を飲んだ時にビオスリーを出してもらってからずっと市販薬を買い服用してます。そのせいか1日一回の排便で調子がいいです。 健康診断の保健師から飲まなくていい薬を飲んでいると腎臓を悪くすると言われましたが、また、軟便気味になったらと仕事してても怖くて止められません。 教えて下さい。
4人の医師が回答
今年54歳になる母親の事なんですけど、自分の事のように心配で…。毎年会社の健康診断を受けているんですけど、今年、始めて検便でひっかかったみたいです。12日に大腸検査をするんですけど、心配で心配で。今まで便に血が混ざってたとかは無かったみたいなんですけど、ひっかかって精密検査だとヤバイんでしょうか?本人も心配してると思うんですけど、私も怖くて…。
50代の主人の事ですが、 毎年受ける健康診断でバリューム検査するのですが、毎年医師から「ポリープが3個あるね。良性だから心配ないと思うけど一度胃カメラ飲んでおいてもいいかもね」と言われます。 なかなか怖いようで胃カメラを飲みたがらないのですが、昔調べてもらった時ピロリ菌は陰性でした。 あまり心配いらないでしょうか。
3人の医師が回答
先日、集団健康診断を受けて結果がきたのですが、血液検査で血清鉄が40~199のところを256もありました、でも何も書いてなくて、要検査とか経過観察とかも書いてません。 他の項目も異常なかったのですが、大丈夫なのでしょうか? 放置してても大丈夫なのですか? 血清鉄が高値とも書いてなくて…‥ 他に異常がないのなら心配いらないのでしょうか? 自分で調べると怖くて… 教えて下さい
先日 健康診断の結果が届きましたが、X線の結果 両肺の過膨張を認め 肺機能の障害、低下を疑う所見です。とあり 指導区分3とありました。 喫煙はしておりますが 主人や友人など自分より本数の多い人には出ない結果に 不安でたまりません。これは 喫煙の仕方 体質などが関係ありますか?また 命に関わる怖い結果でしょうか?
毎回の健康診断の結果で、胸部心陰影拡大で要経過観察と書いてあり、先日心臓外科に行きましたら、少し大きいけど問題なしといわれました。 今回はじめて、心電図で要精密検査とかいてあり。 5-4平低T波とかいてありました。 これはどうゆうことなんでしょうか? 怖くて仕方ありません
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療