化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産したかもしれないです。

person 30代/女性 -

排卵日、性行為から13日目になりますが本日、出血しました。生理並みに血が出ています。 昨日と一昨日、薄く陽性反応が出ました。 ですが、朝イチの尿には反応したが超フライングのせいか昼と夜は陰性でした。 今日の出血後も気になり何回か検査しましたが薄く陽性になったり陰性になったりしています。 もともとギリギリ陽性になるかどうかの時期だからでしょうか。 明日の朝イチで再度検査するべきでしょうか? 今日実は産婦人科に行き、超音波検査してもらいましたが、出血してますね、でもこのくらいの出血なら大丈夫かな。でも赤ちゃんまだ見えないね、今はまだ4週にもなってないくらいの時期で赤ちゃん居ても見えない時期だから、2週間後に来てください。と言われました。その時、血が出てるから流産の可能性はありますか?と聞いたら可能性はなくはないですと言われました。 なぜか病院で尿検査はされませんでした。 明日検査して陰性だったら化学流産ですかね?と聞いたら、そんなに検査薬はコロコロ変わらないから明日しても意味ないと言われましたが、まだ私の場合、時期的に、陽性になったり陰性になったりします。朝イチの尿が濃いと聞くので朝イチでやる価値あるかなと思ったのですが…。 すみません、血出て泣いててショックで支離滅裂でごめんなさい。 まだ陰性になったり陽性になったりするhcgの量の時期で出血しても妊娠継続することってあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 写真は薄く陽性が出た写真です。

2人の医師が回答

妊娠検査薬のフライングと薄い陽性反応

person 30代/女性 -

31歳女性、経産婦です。 最終月経は10月21日〜 生理周期は28日〜39日と安定していません。   10月31日と11月6日に避妊に失敗しており、 10月31日は排卵日と離れていた為、何も対応せず、11月6日は排卵の兆候(おりものや胸の張り)があり、翌週11月9日に産婦人科受診し、同日にノルレボ服用しました。   それ以降、現在まで消退出血も生理もなく、 不安で11月15日にフライング検査しましたが陰性。 17日に再度検査薬を試すと、薄い陽性反応ありました。 本日18日に昨日と同じ検査薬使用し、検査すると薄く陽性反応ありましたが、昨日より若干線が薄くなって判定までに時間がかかりました。   まだ検査薬を使用する時期ではないのは重々承知ですが、妊娠を考えると不安でたまりません。 1、このまま薄い陽性反応の後、化学流産の可能性もありますか? 2、ノルレボは服用することで、子宮内膜を薄くするとありましたが、 検査薬の反応があったということは、 受精卵が着床に成功したということですよね? 薄いはずの子宮内膜でも妊娠を継続できますか?   3、また10月31日、11月6日どちらの行為での妊娠の可能性が高いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠してた場合のこと

person 30代/女性 - 解決済み

本日生理予定日です。 まず時系列を記載します。 前回の生理→10月5日〜7日間。 旦那と性行為避妊なし→14日の午前2時くらい 排卵検査薬の反応→15日にくっきり陽性、16日は前日よりやや薄く陽性。 不正出血→19日〜21日 受診→19日午後。排卵した形跡があり排卵出血だろうとの診断。子宮頸癌検診も行う。 28日〜31日のお昼まで→茶色やピンクのおりもの。垂れるほど出るわけではなく、ティッシュを当てるとつく感じ。おりものシートや軽い日用のナプキン一日一枚で十分なくらいの微量。 ダメ元で妊娠検査薬のフライング→28日から毎日してます、陽性反応が薄く出ます。生理一週間後から使えるタイプのものは日数を重ねるたびに濃く、早く反応しました。今日は特に早く濃かったです。 生理予定日→10月31日。喉の痛み、頭痛、便秘症状、気怠さ、眠さ、なんとなくの下腹部の重さが出てます。 28日からの茶色〜ピンクのおりものと陽性反応についてはこちらでも伺いましたが、その後そのおりものが止まったので新たに質問したく書いてます。 無事に茶色〜ピンクのおりものが止まり、透明なおりものに戻りました。いつもの生理前にしてはややサラッとして、色も透明度があるように見えるおりものが多めに出てます。化学流産というものもあるとのことを知り、不安になってます。妊娠してる場合のおりものはどういう状態のことが多いですか?あと一週間待ってそれでも生理が来なければやはり妊娠の可能性、高いですか?

3人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞について

person 30代/女性 -

妊活3周期目に入ります。 元々生理周期は妊活前は30日前後でしたが 1周期目で37日目の2/16生理。 検査薬薄い陽性でおそらく化学流産。 2周期目にPCOS疑いと言われ、結果遅延排卵で生理から24日目頃に排卵からの高温期14日間の末リセットが38日目の3/25に来ました。 3周期目、排卵予測日が4/11頃でしたが6日程早く高温期に入った為婦人科でエコーしてもらうとまだ排卵していなく卵胞は16mmで内膜が9mm。 4/9.10.11がタイミングと言われましたが、4/6から基礎体温体温が36.8℃前後ありすでに高温期4日目の為、黄体化未破裂卵胞(LUF)ではないかと疑っています。 4/2に性行為をし痛みがあり中断、3日は普通にできましたが4、5日はごく少量の出血があったので膣が少し傷ついたからかなと思っていたのですがLUFだった場合それも関係あるのかなと。 ⑴LUFの場合は、エコーで判断できるのですか?排卵前の子宮は木の葉のような形がエコーに映りますが、LUFでもそう映るのでしょうか? ⑵ネットで検索していると成熟した卵子が黄体化と書いてあるのですが16mmでも黄体化するのでしょうか? ⑶仮に黄体化ではない場合、排卵がまだでも高温期に入ることはあるのでしょうか? 補足として、排卵検査薬の画像ですが エコーでみてもらう予定だったので連続して測っていません。気持ち程度にしたところ、 4/7の時と4/9ではどちらも判定線より薄いと判断しましたが濃さが全然違います。 ⑷これは4/7も陰性でいいのでしょうか? ⑸4/15にエコーで再度排卵をみてもらうのは意味ありますか?その時にLUFとは判断つくのでしょうか? 生理後まで待った方がいいのであれば大人しくしようとはおもっています。 ⑴⑵⑶⑷⑸と沢山ありますがご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)