検索結果:1,896 件
2回目の相談をさせて頂きます。 7月11日に子宮頸がんにて、卵巣、子宮全摘手術を受けました。 3日程前から、膣から薄い鮮血を含む液が出ており、日に日に量が増えています。現在はナプキンを日に数回取り換えなければなりません。 下腹部にチクチクした痛みが断続的にあります。 術後の経過に異常があるのですしょうか?
2人の医師が回答
70代前半の母のことで教えてください。 昨日から右骨盤とおへその間の少し下辺りがチクチク痛むようです。 違和感があり気になるらしいのですが、この辺りの痛みは何の病気が考えられますか? 先日、お腹のエコーでは異常なしと言われたそうです。 毎年、胃カメラ、エコー等の検査はしています。 若い時に卵巣嚢腫の手術はしているとの事でした。 教えてください。
5人の医師が回答
5日前に初期流産と診断され、子宮収縮剤を飲んでいます。出血も減ってきましたが、右のお腹がチクチク痛みます。受診したところ、子宮もきれいになってきたので手術なしで様子をみるということでした。特に尿や血の検査はしませんでした。 以前卵巣妊娠をしていますが、今回は完全流産で間違いないでしょうか? 流産後はお腹の痛みはおこりますか?
1人の医師が回答
23日に性行為をし、 少し中に入った可能性がありますが、 25日には生理がきたのですが3日で終ってしまいました。 量はいつもと変わらず多かったのですが、4日目はなにもでなかったのですが、5日目に少量の茶色いおりものがでました。 今まで3日で終る事はなかったので 心配です。 朝から左の卵巣あたりが時々チクチク痛みます。 生理がきても妊娠する事はありますか?
昨日足を滑らせて自宅の階段で転倒、思いっきり尻もちをつきました。その結果おしりの右の部分なしっかりアザになり、押すと痛みがあります。また今朝から下腹部痛があり右の卵巣部分がチクチクと痛みます。下腹部の痛みは尻もちが原因なのでしょうか? 病院にかかる場合何かを受診すればいいですか? また子宮等を痛めてしまった場合、婦人科系の病気や不妊にも繋がってしまうのでしょうか。?
10日前に子宮筋腫による子宮全摘と卵巣嚢腫(片方の卵巣の悪い所だけ取る)の腹腔鏡手術をしました。まだ痛みや違和感があり、痛みも日によって痛む場所や痛み方が違います。痛みも表面の傷の痛みではなく、中が痛みます。臍がチクチク痛み痒い日もあります。下腹部や右下腹部も痛い時もあり、なにせ、ここだけが痛いとかではなくそこらじゅう痛みがでます。術後数日(2日とか)とかで痛みはもうなく平気な感じの人をみるので自分は大丈夫なのか心配になってきました。私の場合、治るのが遅いのでしょうか?
卵巣癌(明細胞腺癌)が再発しました。 去年10月にステージ3の卵巣癌(明細胞腺癌)で開腹手術を受け、今年4月にTC療法6コースが終了しました。 今年10月末にわずかな腹水貯留(92×27.7mm)が認められ、11月に腹水を穿刺して検査した結果癌細胞が認められました。 12月からドキシル×カルボプラチン×アバスチンによる化学療法を行う予定です。 ときどき腸のあたりがチクチクと鈍痛で痛み、お腹で少量のお水がごろごろ動き回っているような感じがしています。 私の余命はだいたいあとどれくらいと考えられるか、よければお教えいただけませんでしょうか。
生理の5日前から右下腹部がチクチク痛み、生理痛はふだんまったくないのですが、生理中もときどき痛みがありました。いま生理後5日たっていますがまだ痛みがあります。 場所は、右足の付け根に沿って手を当てたときに3〜4本目あたりで、ここのところはちょっと重いような鈍痛がときどきあります。 いま生理から14日目で排卵日に近いはずなのですが、排卵前のおりものもない気がします。 卵巣に問題がありそうでしょうか。 卵巣の位置がよくわからないのですが、内科より婦人科に行ったほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠検査薬で陽性だったので5月24日に受診し胎嚢が確認できました。4w4dでした。見てもらった先生は、特に何もなければ3週間後にまた診察に来て下さいとのことでした。 最近少し気になることがあります。 ・もともと卵巣脳腫があるのですが、左右の卵巣と 子宮のあたりが時々チクチク痛みます。 ・便がここ1週間ほど、下痢気味です。 ・おりものが濃い黄色でやはり1週間ほど続いてい ます。1日だけ赤っぽい色のおりものがありまし た。 これらの症状は普通に起こるものなのでしょうか、それほど心配せずとも次回診察まで待っていてもよいものなのか、あるいは早急に診察を受けた方がいいでしょうか?
生理開始日の10日程前から、卵巣付近、脚の付け根(そけい部)や子宮あたりがチクチクしたり張ったり、時々鈍痛がしたりするのが続いており、いつもの生理前の様子とはちがいました。そのまま生理がきて、その間もその症状はつづき、生理が終わって1週間した今もその症状が少し強くなりながら続いています。 不正出血やおりものの異常はないです。 生理もほぼ予定通りにきました。 しばらく様子をみてても治らず、逆に良くはならないので受診しようと思いますが連休なので、すぐ受診できずに不安です。 これらの症状から子宮ガンや卵巣ガンなどの病気の可能性があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療