卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

通水検査後の出血

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 一年ほど前に卵管での子宮外妊娠で片方の卵管は切除してます。 もう片方の卵管での自然妊娠を希望し、〔自然排卵はしてますが両方の卵管から排卵させる為〕、hmg注射2アンプルを数回での排卵誘発と通水検査を三度しておりますが、二回目三回目の検査では卵管通過せず、閉塞の為と高齢の為体外受精へのステップアップへ進む予定をしている所なのですが、 三回目の通水検査後、五日間軽めの生理の様な内膜が混ざった様な鮮血が止まらず、本日通院している病院で診て頂いたところ、通水時の卵胞チェックでは生理周期8日目で15ミリに育っていた卵胞が10ミリになっており、内膜も薄いと言われ、生理周期8日目で15ミリは大きすぎるし、暫く排卵してなく、前の周期の卵胞が残っていると思うとの診断でした。 もうなん周期も排卵チエックなど問題なく通院してきて、排卵を実感していただけに、今初めてその様な診断に混乱しております。 ただ子宮内膜が傷ついて出血しているだけなら、卵胞が縮んだり内膜が薄くなったり、育たなくなったりする事はないのでしょうか? お忙しい所恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

LUFか、黄体のう胞か

person 30代/女性 -

33歳女性 24歳時に両側卵巣嚢腫のため腹腔鏡で核出術の既往あり。Pcoの指摘あり。自然妊娠で28歳、30歳時に帝王切開。2回目の帝王切開後7日目に発熱腹痛あり膀胱子宮窩に低輝度領域あり感染の疑い、セフトリアキソン5日間で治癒。第三子自然妊娠したが9週で流産。それから5周期、病院でタイミング法おこなうが妊娠せず。 排卵後のエコー確認なし。排卵検査薬の陽性から高温期に移行するまで5日ほどかかり、高温期は10日ほどしか続かないことがある。卵管造影、子宮鏡問題なし。 質問1 術後感染の影響で、卵巣周囲の癒着があり、大きくなった卵胞が排卵せずLUFになっている可能性はあるか。 質問2 今周期はday12で左16ミリ だったが、day16でも16ミリ でかわらず。day25の再検で左の卵胞は消失し、右に16ミリ 新たな卵胞あり。day27に右17ミリに成長しておりday32には30ミリで内部がモヤモヤとしたHighエコーであり「排卵後と思います」と主治医の先生。左の消失した卵胞はなんだったのか?排卵したら卵胞が潰れると思っていたが、なぜ大きくなっているのか。排卵せず黄体化したものと、どう区別しているのか。 質問3 排卵したと思われる日から体温あがるまで5日ほどかかることもあれば、すぐ上がることもある。卵子の質と関係があるのか。基礎体温はあまり気にする必要はないのか。 質問4 エコーでpco様なので、多胎を避けるため、主治医はクロミッドを使わない方針。リスクはどれくらいあるのか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)