検索結果:9,550 件
先週の金曜日に、のどの痛みと体のだるさがあり市販の風邪薬を飲み次の日には治りずっと良かったのですが、火曜日の朝になったらいきなり声がガラガラになっていました。火曜日の夜には更に酷くなり声がかすれていました。 水曜日も変わらず声はかすれています。声がおかしい以外には夕方以降になると喉が痛くなるだけで風邪の症状は全くありません。 原因として何が考えられますか?? 様子見で大丈夫でしょうか??
1人の医師が回答
風邪をひいたようで、一昨日の起床時から喉の痛みを感じておりました。 そして、その夕方、37.8度まで熱が出たのですが、市販の風邪薬をのみ二時間眠ると下がり、翌日までぐっすり眠ったら喉の痛みは良くなり、熱も回復しました しかし、翌日、カラオケで軽く歌った後からまた喉が腫れ、声枯れしてしまいました。 自業自得いえばそうなのですが…… 今日は祝日なので、病院に行けないのですが、それまでどのようにすごしたら良いでしょうか? ちなみに喉の奥は少し赤くなっていますが、うんだりはしていません。 痛みもそれほど痛くなく、食事も取れる程度です。 ただ、違和感というか、のどが腫れているかんじがします。 よろしくお願いします。
微熱(38度以上は出ない)が続いています。平熱は36.7。熱っぽさは感じますが、味覚や嗅覚異常無し。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いと今後重症化?する可能性はありますでしょうか? 【症状経過】 ●月曜 夜 急に喉の痛み ●火曜 朝 熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜 熱37.2 症状変わらず。 ●水曜 朝 熱36.8に下がる。 喉は痛いものの昨日よりも声は出る。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は出るが咳は少ない。 ●木曜 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽減したが声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みは無くなって来たが夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も)がひどい。 ●金曜 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 喉の痛みも軽く声も出始める。昼間は咳は多くない。痰は多少。夕方に咽喉科に行き、抗生剤(メイアクト)、ムコダイン、イブプロフェン処方。夜から飲み出す。 夜 37.1 空咳が夜にひどく多く出る。 ●土曜 昼頃に起床。 昼 37.2 昼間は多少咳は出るが夜ほどひどくない。痰は殆ど出ず空咳が主。 夜 36.9 イブプロフェンの効果?か熱が下がり体調が良くなったと感じたが就寝後にひどい空咳。 ●本日 昼頃起床。 昼 37.1 朝から咳がひどいため「咳止め」としてパブロンを薬局で買う。これ以降は、抗生剤とパブロンの2種のみ飲む。 結果、咳は相当軽減された。 夜 37.8 食後、体温を測ると少し上がっていた。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
2日前からのどがイガイガするくらい痛くて、風邪ひいたなぁ〜くらいだったのが昨日の夕方から、急に体中が寒くなり節々も痛く熱が急に38.5までじわじわ上がり今もほとんど下がりません。病院も休みの為、インフルエンザも気になります。病院に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
今朝から喉が痛く鏡でみると真っ赤でした。熱は平熱より少しある程度ですが夕方からひどく悪寒がし体がだるいです。おかしな事にオシッコが30分おきくらいにちかくなっているのです。ただの風邪なんでしょうか?
最近喉の調子が可笑しいと思ったら一昨日に全身筋肉痛になり昨日からせきと鼻水が止まらなくて葛根湯を飲んでます。今日の夕方ぐらいに肩と首に熱がこもって痛いです。 マスクはしてます。
いつもお世話になります。夕方ぐらいから喉が痛く今現在体がだるく熱が37.3あります。PLを服用後センナは飲まないほうがいいですか?便秘が酷くセンナを飲まないとでません。
今日の朝から夕方までは喉の痛みなどなかったのですが 夕方すぎてから咳をしたら喉から胸にかけて痛みだしました。 咳は数日たまに出ていましたが気になる程でもなかったのです。 今は咳をしてもその時ほど痛くはないですが喉が痛くなりだしました。 もともと扁桃腺が大きめなので鏡で見ていたら片側の扁桃腺の奥が白い膿のようなものがあるよう気がします。 奥の方なので見にくくてハッキリはわかりません。 あと、同じ扁桃腺の1部に切れ目のような横線のくぼみがあり、そこが少し小さな点で黒っぽくなっていました。 食べかすかと思って楊枝でとってしまいました。 今は黒い点は無くなりましたが何となく薄黒い気もします。 楊枝で刺激するのは良くなったと思いますが見た目、扁桃腺に粉瘤みたいなものが出来たのかと思いました。 すぐに取れたので違ったと思いますが問題があるものだったのでしょうか? 何だか急に咳の時の痛みが出たと思ったら喉が急激に痛くなってきたので、風邪にしては心配になりました。 子供が小さくすぐに病院に行くのも難しいですが 扁桃炎とかなんでしょうか? 熱はありません。 お答えお願いします。
3人の医師が回答
昨日からの頭痛が治りません。 一昨日、喉の痛みがあり、耳鼻科にて抗生物質を処方され、頭痛はしばしば痛くなる程度でしたが、ロキソプロフェンを処方されました。 喉の痛みはだいぶ改善されたのですが、昨日から頭痛がひどくなり、よくなりません。 普段より喉がよく痛くなる、また頭痛持ちでよく市販のイブを飲み過ごしておりますが、今回は痛みが強く、処方されたロキソプロフェンを昨日夕方飲んでも痛みが残ります。 横になると痛みがやわらぎ、動くと頭がガンガンする感じです。肩こりや、ストレスも普段からあるほうだと思います。 聞きたいことはコロナの可能性や頭痛は偏頭痛なのか緊張性頭痛なのかです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
のどの痛みがあります。 初めは4日の夜中~のどが痛いなーと感じ朝起きると起きてるのもつらい頭痛、いつもより強い腰痛 があり、1日休んだら頭痛はよくなりました。 でもそれからのどの痛みはとれません。 昨日もそうでしたが、日中は痛みもあまり感じず普通には食事もできますが少しかゆいかなーと感じ咳が少しでます。 そして夕方辺りから痛みが出てきて食事や何かを飲む込みのも痛みがあります。 今日耳鼻科に行き、日中はそんなに痛くはなかったからかそこまで赤くはありませんよ。とトランサミン錠50ミリグラムとザイザル錠ミリグラムを処方されました。 薬はさっき飲んだばかりですが少し様子見でも大丈夫でしょうか? また夕方からのどの痛みがでてきて不安です。 癌など怖い病気もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療