夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,550 件

コロナの可能性と今後の重症化の可能性について

person 40代/男性 -

微熱(38度以上は出ない)が続いています。平熱は36.7。熱っぽさは感じますが、味覚や嗅覚異常無し。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いと今後重症化?する可能性はありますでしょうか? 【症状経過】 ●月曜 夜 急に喉の痛み ●火曜  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜 熱37.2 症状変わらず。 ●水曜 朝 熱36.8に下がる。 喉は痛いものの昨日よりも声は出る。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は出るが咳は少ない。 ●木曜 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽減したが声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みは無くなって来たが夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も)がひどい。 ●金曜 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 喉の痛みも軽く声も出始める。昼間は咳は多くない。痰は多少。夕方に咽喉科に行き、抗生剤(メイアクト)、ムコダイン、イブプロフェン処方。夜から飲み出す。 夜 37.1 空咳が夜にひどく多く出る。 ●土曜 昼頃に起床。 昼 37.2 昼間は多少咳は出るが夜ほどひどくない。痰は殆ど出ず空咳が主。 夜 36.9 イブプロフェンの効果?か熱が下がり体調が良くなったと感じたが就寝後にひどい空咳。 ●本日 昼頃起床。 昼 37.1 朝から咳がひどいため「咳止め」としてパブロンを薬局で買う。これ以降は、抗生剤とパブロンの2種のみ飲む。 結果、咳は相当軽減された。 夜 37.8 食後、体温を測ると少し上がっていた。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

急に咳をした時の痛みと喉の痛みが出ました

person 30代/女性 -

今日の朝から夕方までは喉の痛みなどなかったのですが 夕方すぎてから咳をしたら喉から胸にかけて痛みだしました。 咳は数日たまに出ていましたが気になる程でもなかったのです。 今は咳をしてもその時ほど痛くはないですが喉が痛くなりだしました。 もともと扁桃腺が大きめなので鏡で見ていたら片側の扁桃腺の奥が白い膿のようなものがあるよう気がします。 奥の方なので見にくくてハッキリはわかりません。 あと、同じ扁桃腺の1部に切れ目のような横線のくぼみがあり、そこが少し小さな点で黒っぽくなっていました。 食べかすかと思って楊枝でとってしまいました。 今は黒い点は無くなりましたが何となく薄黒い気もします。 楊枝で刺激するのは良くなったと思いますが見た目、扁桃腺に粉瘤みたいなものが出来たのかと思いました。 すぐに取れたので違ったと思いますが問題があるものだったのでしょうか? 何だか急に咳の時の痛みが出たと思ったら喉が急激に痛くなってきたので、風邪にしては心配になりました。 子供が小さくすぐに病院に行くのも難しいですが 扁桃炎とかなんでしょうか? 熱はありません。 お答えお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)