検索結果:2,608 件
その時出血もひどくなく、痛みもなかった為何も治療せず現在に至ります。今まであまり出血もなかったのですが、今日下痢をしたら、その時ポタポタと鮮血の出血がありました。その1時間後も腹痛があり、下痢をしてまた出血がありました。その時は血の方が多いくらいの出血でした。.....
1人の医師が回答
今回はそのときと同じような感じなんですが受診したほうがいいでしょうか?今は腹痛も下痢もしていません。 ちなみに、子供が、昨日嘔吐と下痢をしていて主人も下痢になりました。今はみんな落ち着いています。
8人の医師が回答
今年4月に出産してから便秘と下痢を繰り返すことが多く(毎回ではありません)、子育てにも余裕が出てきたので消化器内科を受診し、大腸内視鏡検査を受けました。検査の途中で、直腸に血管が目立つと言われ、生体検査に念のため出すとのことでした。
2人の医師が回答
またもう一つは これも毎回ではないのですが 時々お腹が痛くなります ただ一つ排便をすると お腹の痛みはなくなります。 排便は朝一回 夜一回特に下痢をしたこともありません 。今まであまり便秘というものも経験したことがありません、便自体も色も形もいままでと変わりありません。
年一回の人間ドックでの便潜血検査は毎年行ってますが、そこではまだ異常を認められたことは無いです。 現在は便秘や下痢などの特別気にかかるような症状は出ていませんが、どこかのタイミングで大腸内視鏡検査をした方が宜しいのでしょうか?
3人の医師が回答
あと朝鉄剤を2錠服用はしましたが、それがもう黒くするのか疑問です。 先月大腸内視鏡検査を受けましたが異常なしでした。 ちなみにうんちは下痢に近くペーパーで拭いたときは全く黒いベンは着きませんでした。 心配なのですが、どうすれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
またお腹(特にヘソの下、下腹部)をさするとこぽこぽと水が揺れるような音が鳴ったり、お腹が張ることもしばしば、ガスが溜まったりよくおならが出たり(臭いはそこまでしない)の繰り返し、便がたまに細め(一応毎日排便はあり、下痢はない、血も見た目では混じってない)などの症状があります。 少...
先ほど排便したところ、軟便気味だったんですが、ペーパーについた便にまざるように血が混ざりました。最近は、快便でしたが昨日は珍しく下痢。よくトイレの中をみたわけではないですが、便自体には付いてはいないようでした。 実は去年の10月、やはり多少ペーパーに血が混ざり、大腸内視鏡検査をう...
12人の医師が回答
産後便秘がちになり時々下痢にもなるかんじで順調とは言えません。 そんな中今日朝からお腹の調子が悪くて下痢までいかない緩い便を何度も行きました。さきほどシャワー中に肛門から2センチほどの肉がとびだしてました。
胃炎持ち、ずっと下痢気味で、ラベプラゾールとオーネス錠を服用しています。 一昨日便意がなく、昨日硬い便の後軟便が出、肛門が切れ痛みがありました。 今日、軟便の最後に鼻水の様な粘液に血が混じっていました。 ...今日、軟便の最後に鼻水の様な粘液に血が混じっていました。 痔核は...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2608
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療