妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用中のおりもの増加についての疑問

person 20代/女性 -

20代女です。低容量ピルをちょうど半年くらい服用しています。 2週間ほど前に避妊具をして性交渉をしました。 その時、カンジダがちょうど治りかけの時で、まだ膣の中が少し腫れていて狭く(別の原因だったらすみません)ねじこむような挿入になってしまい、挿入時にひっかかりと痛みがありました。 次の日にオキナゾールを挿入しましたが、不透明の黄色いおりものが少し下着についていて、またカンジダがぶりかえしたかなと思い様子を見ました。 ちょうど性行為から1週間後のころに、茶色いおりものが下着に広範囲についていました。不正出血?するのは初めてで、驚いて、もしかして妊娠してしまったのかなと思いました。 不正出血してから2〜3日間は少量ですが鮮血のようなものも混じっていて、おとといからきのうにかけて徐々に血は薄らいで行ったのですが、 それと交代するように次は薄い透明の黄色〜乳白色のおりものがゼリー状になって、大量に出てきました。 ピルを飲んでいるのに、こんなことはあるのかと疑問に思ったのですが、 これは傷ついてしまった膣の中から血が出てきて、そのあとにおりものが(何かしらの理由で)多量に出てきているのでしょうか? 破綻出血という言葉も調べたのですが、違いもよくわからず、、、 ピルを飲んでいるとは言っても、そこまで正確には時間を守れていないし、どこかでおなかを下したりしたかもしれない…と思うと不安です。 この現象はどのようなことが体で起こっているのでしょうか。お答えいただけると幸いです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)