検索結果:4,229 件
妊娠5ヶ月なのですが、茶色いオリモノが出ました。病院に電話したところ出血の可能性あるから安静にしててと止血剤と張り止め出され、自宅で安静にしてるのですが、少し前にも茶色いっぽいオリモノが出て一回限りで終わりました。今回はシャワーもダメって言われたのですが、前回出たときシャワーに入ってしまいました。 シャワーは感染があるからダメとのことで不安になってきました。 出血の場合陰部からの感染があるからダメということでしょうか。
4人の医師が回答
現在、妊娠26週目です。頸管が3.1ミリで自宅安静をしていましたが夜間に頻回の張りがあり受診したところ切迫早産で入院になりました。翌朝の診察では頸管が3.6ミリと診断を受けました。現在は日に数回の弱い張りがありますが点滴続行しています。 今の状況が一般的に考えてどの程度早産の危険があるのか気になります。安静にしておけば無事に36週を迎える事ができるのでしょうか?
5人の医師が回答
初めまして。二人目妊娠中の凌ママと申します。 昨日出血があり病院に電話して診てもらったら,切迫流産で2週間自宅安静,酷いと入院だねと言われてきました。安静に横になっていたのですが,朝方違和感を感じトイレに行ってみると夜用ナプキンでも溢れてしまうような出血に大きな血の塊もあり…これは完璧に流産してしまったのかなぁ?って不安でそれから寝れませんでした。後で病院に電話してみるのですが相談させていただきました。
2人の医師が回答
ただ今 21週2人目妊娠中です。先月28日に性交後出血(鮮血)しました。翌日診察してもらい、(かなり怒られました)点滴をして、薬(アドナ、リメトラーク)をいただき、自宅安静の指示をもらいました。翌日には止血して、1週間後と12日に診察してもらいましたが、出血もないし、あかちゃんも順調と言われました。 が今日また茶色のおりものの後少量の鮮血がありました。今はリメトラークだけ服用中です。安静にしてれば大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠12週です。10週目に多量の出血あり産科受診しました。現在は自宅安静とアドナとスファジランの内服中です。子宮筋腫が原因だと言われてますが、子宮筋腫はそのまま放置するしかないんでしょうか?性器出血は落ち着いてますが張りは頻繁に起こります。子宮内の出血は9ミリだそうです。いつまで安静を続け、無事に出産することはできるのでしょうか?今は個人のクリニックに週1回の通院です。母子センターなど大きな病院に行くべきですか?
35週目で、切迫早産かつ逆子のため、自宅安静続行中の初妊婦です。 ここ何日か、おりもののにおいが変わった気がします。生臭いと言うと言い過ぎですが、よくあるツンとくるにおいとは違うような… おりものの量は少なく、下着にベッタリ着くほどではなく(安静で寝たきりのせいもあるかも知れません)、色も痒みもありません。 妊娠末期だとおりもののにおいが変わることもあるのでしょうか?それともじわじわ破水するとにおいを感じることもあるのでしょうか?または菌の感染でしょうか?
現在妊娠18週です。 先週まで絨毛膜下血腫と前置胎盤の疑いで自宅安静でした。安静期間がが終わり、通常通り動き始めましたが、変わらず過ごしていました。 本日いつもより多く歩いてしまったからか、膣がチクチクと痛むようになりました。1時間に1〜3回程チクッとします。 先週の健診では頚管長は5cmほどあり、胎盤も低いけど上がってきているとのことでした。 この痛みは何の痛みなのでしょうか? どのくらい続いたら受診した方が良いでしょうか?
妊娠6週になります。 妊娠に気づいた頃から出血がよくあり…病院で検査したところ…たいのうの少し横辺りに出血してるとの事で自宅安静になりました。 心拍確認できてるんですが…4日に1回間隔でお腹の傷み無しの出血がおこります。出血の量は生理位はっきり分かる黒っぽい出血です。 流産する可能性は高いでしょうか??
只今、妊娠5週目ぐらいです。妊娠判明時より、茶色の出血と、軽い下腹部痛があります。胎嚢はありましたが、前回も流産してるので、とっても心配です。今は自宅で安静にしてますが、お風呂はどうしたらいいですか?また、診察の時の写真でここから出血してるね。と言われ見てみると出血の影?みたいのが写ってました。あれは何なのでしょう?良くなりますか?長くなってすみません。教えて下さい。
昨年12月の流産を乗り越え、現在双子ちゃんを授かりました。が、妊娠が判ったのと同じくらいに生理が始まったような出血があり、切迫流産との診断で2週間弱入院しました。入院の間、1週間くらいで出血はおさまり退院後は実家に戻って安静にしていました。5日程安静に過ごし、6月26日に診察を受けた時は二人とも順調で心音もそれぞれ聞かせてもらえました。7週で正常な大きさと言われています。 ずっと仕事を休んでいたため、月曜日から働こうと、日曜日に車で自宅に戻りました。自宅までは片道40キロあります。運転は主人にしてもらいましたが、自宅につくと、うっすらおりものに出血が交ざっていました。大事をとって今日は仕事を休みましたが、まだまだ安静に過ごさないとダメなのでしょうか。実家の母からは車の振動はかなり負担がかかると言われていますが、会社と自宅もかなり離れており、片道40キロ1時間弱を車で運転していました。今朝もうっすらですが出血が交ざっていました。今後、生活や仕事はどうした方がいいのでしょうか。双子ちゃんを最優先に考えていますが、出来れば仕事は続けて行きたいとも考えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4229
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療