妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,115 件

臨月で

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。37週から38週までの一週間、車で二時間の距離の実家に、一時帰省したいと考えています。現在経過は順調で、上2人は41週で出産でした。こちらのサイトで質問したところ、可能かもしれないとお返事いただきました。でも帰省先での出産もあり得ると。そこでお尋ねしたいのですが、もし帰省先で産気づいた場合は、必ずどこかしらの病院で受け入れてくれるものでしょうか? 当初里帰り出産を考えていたので、実家の方で妊娠初期に予約を入れた総合病院があるのですが、そこは34週過ぎた時点でキャンセルされました。(現在は自宅近くの総合病院で健診を受けていて、そこで出産予定です。) もし実家滞在中に産気づいた時に、受け入れてくれる病院がないなら、リスクを考えて帰省はやめておこうかなと思うのですが、最近家事と育児が、体がしんどく思うようにできない為、少しの間だけでも実家で体を休めたいという思いがあり、可能であれば一週間だけ帰省したいと考え、こんな馬鹿な質問をさせていただきました。 ちなみに主人には反対され、主治医には『快くいいですよとは言えません。』と言われました。当然ですが…。

1人の医師が回答

計画分娩したい子宮口を開かせるには、柔らかくするには

person 20代/女性 -

今回三人目の妊娠です。 2月下旬の38w3dで計画分娩したいです。 子宮口の柔らかさと子宮口の開きで 36,37wで決まるそうですが、 開いたり、柔らかくするにはどうしたらいいでしょうか。 上二人子供がいます。 一人目は27wで子宮口2cm開いていて 頸管が18mm、35週で退院子宮口4cm 頸管は長さなし、頭触れる。 36週で破水、出産してます。 それから2年後に二人目を妊娠。 初期から切迫流産で 膣剤などを入れてました。 22週で子宮口が開き始めて 頸管が22mmだったので 入院してます2週間ほどで退院。 32週ごろ頸管が20mm切ったので 入院34週までして、 35週に、高位破水緊急搬送 高位破水が陰性のため元いた病院に 戻され2cm子宮口が開いていたため 37wで計画分娩の日程をたてて 促進剤投与後30分で陣痛につながり 2時間ほどで出産してます。 今回三人目で21wまでは なんともなく。 21wの時に高位破水しました。 頸管39mm 1週間ほどで 収まり退院。23wで頸管30.2mm 28wで35mmと特に問題がなく 次は30週で健診に行きます。 何もないことはいいことですが 38wに計画分娩ができるのか 不安になりました。 医学的に?先生たちは 子宮口を開くために どうすることをお勧めしてますか?? 子宮口がカチカチだったらと 思うと不安で仕方ないです。 三人目だと35〜37wとかで 子宮口きちんと柔らかくなったり してくれるのでしょうか?? ちなみに、二人目と三人目は 年子で産後5ヶ月での妊娠です

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)