検索結果:1,783 件
今、臨月の妊婦なんですが、風邪かと思って産婦人科で咳止めなど処方してもらったんですが、呼吸が苦しく、ヒューヒューゼーゼー音がして、咳もまだあります。これは、風邪ではなく喘息なんでしょうか?予定日が間近に迫っていて、不安です。夜も息苦しくあまり寝られません。ちなみに、今まで喘息と言われたことはありません。 産婦人科でもう一度お薬貰い直したほうがいいんでしょうか?それとも、他の科にかかったほうがいいんでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ゎたしは妊娠27週目の妊婦ですが、ここ1週間ほど吐き気が酷く、ろくに食事もとれません。 朝は、ほとんど毎日トィレに駆け込み吐ぃてしまぃます(;_;)胃には何も入ってぃなぃので、胃液が出てくるのですが、とても苦しぃです。ご飯ゃ麺類なども、気持ち悪くて食べれません(>_<)身体はだるく、起き上がってぃるのも辛ぃ時がぁります…ただの夏バテでしょぅか?それとも、妊娠に関係ぁりますか?ぉ腹の赤ちゃんが栄養不足になるのではと、心配ですし、毎日この辛さはほんとに辛ぃです。助けてくださぃ(;_;)お願いしますm(_ _)m
今日で、35週と5日に妊婦です。が、胎動が激しく、痛いくらいです。時には、膣口まで響いて、キリキリと痛んでお腹がパンパンになります。胎児の性別や大きさが関係するのかわかりませんが、今回が二人目なんですが、一人目は女の子で、出生時の体重も2700g弱だったせいもあるかもしれませんが、胎動はそんなに激しく感じなかったです。でも、今回は男の子らしく、体重も34週の時点で2600g弱あるみたいで激しく感じ、逆に苦しくはないんでしょうか?
先生、こんばんは。 現在27週の妊婦です。 1週間ほど前から、夕食後にお腹の皮がパンパン突っ張るようなり、腰を屈めないと歩けないような状態です。 就寝迄には落ち着くので、お腹が大きくなって来ているせいだと思っていました。 しかし、ここ数日は日中もお腹が張り気味で、ご飯を食べてなくても苦しいです。 ついでに恥骨痛もあり、寝ていて起きようとするとかなり痛み、歩行も辛いです。 来週の火曜日に定期検診がありますが、お腹の張りが心配です。
膀胱炎と言われ抗生物質を飲んでいます 便は下痢気味ですが何回が出ました 胃のあたりから下腹のあたりまで妊婦さんの様にはってます 尿は出にくい感じです 水分を頑張ってとってますがパンパンで苦しいです 膠原病をもっていますが 最近の結果で安定してると言われますが 医師に相談したのに 血液検査しかしてませんが お腹に水がたまっているのかと不安です 熱は37度ぐらいです 座ると患部のあたりが痛いのですが なんなのか 不安です 大丈夫なんでしょうか?宜しくお願いします
妊娠28週、八ヶ月目に入った妊婦です。ここ二週間近くでお腹がすごく出てきました。胃が圧迫され、食べ物は勿論、呼吸も苦しいです。食べている量も小分けにして食べるようにはしているのですが、ひどい時は一日でゼリーやヨーグルトのみしか入らない時もあります。貧血などの異常はは今の所ありません。何より赤ちゃんの事が心配で…胎動は激しく感じるのですが、食生活がこのような状態ですと少なからず影響はあるのでしょうか。回答の方よろしくお願いします。
私は今妊娠5カ月になる妊婦です。検査でB型肝炎ウィルスに感染していることが初めて解りました。 輸血や手術経験もなく、いつどこで感染したのか全く検討もつかず、驚ききショックを受けています。 このまま仕事を続け、みんなと同じ環境で変わりなく生活して良いのか考えると苦しくて仕方ありません。旦那や親は変わらず態度で接してくれています。自分が既にこのウィルスに対して偏見の目で見ているのかもしれませんが、周りにも言えず怖いです。
3人の医師が回答
現在、妊娠34週の妊婦です。 2週間ほど前から性欲が抑えられず、時々自慰をしてしまいます。 行為後はお腹がぎゅっと張り、少し痛みを感じるのですが、少し横になるとおさまってきます。 毎回やってはダメだと後悔するのですが、数日経つと自慰をしたくなってしまいます。 妊娠後期の自慰は、やはりやめた方がいいでしょうか? 行為後のお腹が張っている時、胎児が苦しいのではないか、早産や胎児への影響があるのか不安です。
現在、33週の妊婦です。 自分では張りは感じないのですが、 気づいていない張りがある ということで 頓服でリトドリンを処方されているのですが できれば飲みたくないです。(海外では使われていなかったり、喘息のリスクが上がるなど副作用もあるので) 張ると横になって対策しようと思います。 お腹が張っていると子宮頸管が短くなり 早産になりやすいと思うのですが、 お腹の赤ちゃんが張りで苦しくなっている、栄養が行き届かない、酸素がいかなくて息苦しい などということはあるのでしょうか?
20週6日の妊婦です。左の脇腹の痛みが30分以上続いています。息をするのも苦しいです。この症状は昨夜にもあり、痛みに耐え、なんとか寝たら朝には治っていました。ちなみに酸化マグネシウムを飲んでも便がすっきり出ず、便秘です。なのでその痛みかと思っていましたが、今日は先週から毎日感じていた胎動をほとんど感じておらず、お腹もパンパンで、赤ちゃんが大丈夫なのかととても不安です。出血などはありません。左の脇腹痛は赤ちゃんに影響ありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療