検索結果:1,853 件
5才の息子なんですが、7日の夜から発熱し38度台の熱が上がったり下がったりしたので 病院にかかりました。 喉の風邪との診断で 11日には回復したのですが、12日の夕方からまた発熱。8度は越えないのですが7度以下にはならず 様子を見ていました。すると今日から熱が下がりはじめ、36度台に。 安心していたら やたらと首回りと頭部に汗をかきます。昨日から寝汗?もかなり酷く 少し体温も低くなってきて心配になっています。今は35度8分です。 本人は風邪症状のみで食欲も普通ですし、機嫌も悪くなく寝ていますが…35度台の体温は初めてなので心配です。 お忙しい所申し訳ないですが、心配なのでヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
昨晩より微熱があります。 普段の体温は大体36度5~6分ぐらいです。 昨晩計ったところ、体温計37度3分ぐらいが最高で、寝る前には37度あるか無いか、朝起きて平熱になっておりました。その後日中は36度8~9分を行ったり来たりで、夕方から37度1分まで上がりました。3週間前ぐらいから喉の違和感(乾燥感)と痰が頻繁に絡む以外は、体調は悪くはありません。仕事はほとんどリモートで、週2回ほど会社に出勤する以外は外出もほとんどしません。公共の交通機関も使いませんし、家族や勤務先にもコロナ陽性者は一人もいません。感染に思い当たるふしが全く無いのですが、検査に行った方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
現在妊娠7週目になります。 6週目からつわりが始まり、吐き気と嘔吐があります。 加えて3日前くらいから、明け方(4時〜5時)に酷い倦怠感で目が覚めます。 例えて言うと、39度くらいの高熱が出ているような、唸ってしまうくらいのだるさです。 目眩と頭痛も同時に酷く、起き上がれません。 呻きながら耐えてるうちに寝てしまい、次に起きる頃にはだるさは大分解消されています。 いつも熱を計る余裕もなく耐えているので明け方の体温はわかりません。 日中、夜に体温を図ると37.0度(平熱+0.4度)くらいで問題なさそうです。 なにか変な感染症にかかってしまっていないか、 胎児に重大なことが起きていないか不安で仕方がないです。 ご教授ください。
ここ数日程度、酷い寝汗が続いています。 朝方目を覚ますと、全身に寝汗をかいています。最初は寝巻きが暑いのかと思い調整しましたが、変わらずでした。 一緒に寝ている家族は同じ布団でも暑いとは言っておらず、布団も問題ないと考えられます。 そのため、元々睡眠の質は良い方ではありませんが朝方必ず目覚めてしまいます。 また、1ヶ月前から体温が1度程あがり、35度後半だったら平熱が37度になりました。 元々冷え性なので家では暖かい格好で過ごしておりますが、普段もすぐ汗をかくようになったりと、身体の調子が異変が起きておりますが何科へ行けば良いかわからず特に対策できておりません。 寝汗や体温を含めて、こちらは病院へ伺う必要はありますでしょうか。 また、その場合は何科へかかればよいでしょうか。
11人の医師が回答
昨日の朝、熱っぽさを感じ検温しましたら、36.9°cで、昼過ぎから夜にかけて、37.2から37.8°cまで上昇しました。 今朝は36.6°c程で、昼過ぎに37.4°cになりました。 元々、体温は高い方なのですが、37.5°c超えると不安です。 日常的に体温を測る習慣がないため、そもそも昼には多少上がってたか、もしくは、不安からくる熱上昇かもしれませんが。。(心配性の節があるため) 基礎疾患で、咳喘息と高血圧もあります。 どちらも酷くはないため、微量の服用です。 基礎疾患上、コロナウイルスは危険でしょうか? コロナウイルスの可能性はいかがでしょうか? 因みに、熱以外では特に症状はありません。 念のため寝てましたので、寝過ぎからくる身体の重さはありますが。。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
おりものについておききしたいのですが、今月 生理周期が長くて 本来きそうな日の二日前くらいに高温期になりはじめた感じだったのですが、普段の高温期よりは低めなんです。おりものがあがり気味で減ってる気がします。排卵日らしきあたりはおりもの多い気がします。いつもの高温期より低めなので 本当にに高温期なんかなって 自分でよくわかりません。朝五時とかにトイレ行きたくて年のため 婦人体温はかりますが 36度 5とか 低温期?と思うようなときもあり トイレすんで また寝てしまい次に起きる前にはかると36、85とか高温らしい体温なんです。どちらの数字を信用したらよいやらわかりません。子供がほしくくるった周期ながら排卵日らしき日にセックスしたのですが、できてない可能性のが高いんかなと思いました。
55歳男性、一昨日から背中と腰の違和感とややフワフワする症状がありました。その夜体温を計りましたら37.0℃で翌日内科医にかかりましたところ、A型のインフルエンザとわかりました。事前にコロナを自主検査したところ陰性でした。 直ぐにイナビルを処方され午前11時半頃吸入しました。 その夕方には37.8℃まで体温が上がり悪化しました。 夜カロナールを飲んで寝たところ朝は37.3℃で昼は37.1℃です。他の症状は咳と鼻水と喉の痛みがありますがひどくはありません。 質問ですが、イナビルの効果はどのくらいで出てくるのが一般的ですか?今の所効果を実感できていません。悪化を食い止めているのでしょうか?一般的な傾向を教えてください。 因みに普段他の健康不安はありません。
13人の医師が回答
16日の朝にHしました。避妊はしていなく、外出ししました。基本的に生理周期がバラバラで1月は36日周期、2月と3月は31日周期、4月は35日周期、5月は生理がこなく、6月28日に6日間生理がきました。基礎体温はつけていますが、すごく波をうってるグラフです。13日36.05℃、14日は36.95℃、15日は36.28℃、16日は計ってません。17日は36.02℃、18日は36.20℃、19日は36.51℃と徐々に体温は上がってはいます。14日は2時間くらいしか寝てなかったので、高温だったのでしょうか…?それと、17日あたりからおりものがいきなり増えました。 排卵しているのでしょうか?また妊娠の確率は高いでしょうか…?
こんばんは。咳鼻水の風邪治りかけで発熱し、昨日も相談させていただいた者です。よろしくお願いいたします。7ケ月男児です。小児科に行き、咳鼻水止めの薬に加え、吐き止めと整腸剤を貰ってきました。薬の説明に、熱に関する記述はありませんでした。 昼間は元気でしたが、夕方から8時頃にかけてまた8度台の熱が出て、苦しそうでした。母乳はよく飲んでいました。 今は熱も下がり落ち着いて寝ています。昨日も今日も、咳込んで吐いてスッキリしたのと同時に下がったような印象がありましたが、タンや鼻水が溜まっていることと体温の変化との関わりはあるのですか。うまく取り除いてやれないものですから…。また、夕方体温が上がりやすいのは何故ですか。
2歳7ヶ月の男の子です。 私の知り合いの話です。 保育所に10月~入所しています。 2月になってから 毎日、保育所で熱を出します。 平熱は36.8 午前中は37.2~3 寝る前は37.5 起床後は38.0 起床から1時間後37.8前後 家はアパート 家では熱が出ないようです。 自閉症のような印象です。 体温がこもりやすい体質だと 言われているようです。 服装は半袖肌着にトレーナーです。 ズボンも裏起毛ではありません。 こもりやすい人は 毎日、活動が始まると体温が 上がってくるのでしょうか? でも、家ではないのは 何故なのか……。 毎日、母はお迎えの電話があったり 辛いようです。 小児科の先生にも こもりやすいだけで健康!と 言われたようです。 大きな病院に行けば何か他に 理由が見つかるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療