尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

グラム陽性球菌改善後にグラム陰性桿菌

person 40代/男性 - 解決済み

7月の末に彼女と性交為をした直後にオリモノが魚の腐った臭いがするとのことで、彼女は婦人科に行き、オリモノ検査と抗生剤をもらいました。私自身も尿検査をした結果、グラム陽性球菌3+と出たので薬を処方してもらい改善しました。 その後、彼女もオリモノの臭いはなくなり、8月の末にまた彼女と交為をしたところ、やはりまたオリモノが臭いとの症状が出てしまい、現在生理中なので生理が終わってから病院に行くとのこと。 再度、私自身 尿検査をしたところ、今度はグラム陰性桿菌3+となって抗生剤での治療が必要とのことでした。 エッチのたびにこんな風になったのは、今回と前回のみで、今までは同じ彼女なのにこんなことはなかったのですが、 何が原因なのでしょうか? 今後、彼女と関係をもってまたこんなことになるのではと思ってしまいます。 何をどう 気を付ければいいでしょうか? ちなみに2回ともスキン装着してます。それと、8月のときは、雑菌が入らないように、カンジダ菌や膣内環境の改善に効果あると言われているココナッツオイルをゼリーがわりに使ってしまいましたが、それも関係があるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

尿蛋白について

person 20代/女性 -

先日、東南アジアに旅行に行き温度差や極度の疲れ緊張を感じていたんですが、二日目にウーロン茶のような?いままで見た事もない色の尿にびっくりしました。 すぐに治りその他の症状は四日目くらいに、足がむくんでピリピリしていましたがよく歩いたのでそのせいだと思い、足を高くして寝て翌日から普通でした。 1週間後、帰国して特に症状はなかったのですが心配だったので近所の内科に行った所、血液は見られず蛋白が+でした。 その後1週間で3回程尿検査をしていただいたのですが+−、+−、+、でした。腎臓機能の血液検査をしましたが異常なしでした。先生によると女性はオリモノの関係でこのくらいの数値はよくある事だと、心配ないからほっといて平気だと言われましたが。 〇検査前にシャワーをし、中間尿などしています。がオリモノなのでしょうか?ちなみに細菌も+でした。〇ほっといて平気なものなのでしょうか?腎臓内科などかかった方がいいのでしょうか? 〇最初の血尿は一体なんだったのでしょうか。私は元々自律神経失調症がありそれで血尿や蛋白尿はありえますでしょうか? 心配でその事ばかり考えてしまいます。 長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)