左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

直腸カメラと、左下腹部痛について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願い申し上げます。 質問が二つあります。 1、1年前になりますが、便の後 痛みの無い出血が出て、外来で直腸カメラをしてくれました。(内痔が2つあると言われる)その時、私がS字結腸が気になると話したら、診察後、S字までみた?とおっしゃった気がするのですが、外来の直腸カメラでS字結腸までみれますか?最近その辺りに症状があるので、一年前を確認できていたらと思い、質問しました。 2ヶ月前から左下腹部のS字結腸か卵巣斜め上辺りに違和感と、その後ろの背骨の左横の骨盤?に痛みがあり、様子見てましたが、最近、痛みが増した感じです。 膝を高く上げると、左に何かある様な違和感や、普通にしていても軽い痛みがあり、常に自分でさすったりしていて気になります。昨日はその辺りを押してみると、真後ろの尾骶骨に抜けるような痛みがありました。押した場所の痛みは、ぶつけた程度で激痛ではありません。最近では、左骨盤痛?というのか、腰より下の背部痛?が強めになってきました。 2、目視で血便はなく、腸を上から押して激痛ではない軽めの痛み、骨盤痛が増してきた症状で、大腸がんの印象はありますか?

4人の医師が回答

左下腹部のしこり

person 30代/女性 -

31歳です。 不正出血が続くため1月の生理(1/11)からトリキュラー28を服用しています。 吐き気がひどいのでプリンペランも服用しています。 昨年9月くらいから不正出血になり出血する時は腹部にチクチクシクシクする痛みを感じていましたが1月に入ったくらいに左下腹部(へそ下2〜3cmさらに左に5cmくらい?です)にしこりのような物が感じられ押すと痛みありです。これは…子宮筋腫とか婦人科系ですか? 昨年12月24日に婦人科でシクシク痛みもあり出血もするんですと受診し、膣エコーとがん検査をしましたが、エコーの結果も何も言われず、大した事ないって笑顔で言われ止血剤一週間分とピルを処方され一週間後に結果が出たがん検査も異常なしですと言われました。 子宮筋腫とかは膣エコーでわかるものですか? 何も言われなかったという事は婦人科ではなく腸に問題ありなのでしょうか… ピルは今2シート目で今月の生理は3日の夜に来ていまだにダラダラと終わりそうで終わらない感じですっきりしてません。 生理の終わりかけではなく不正出血のような感じもします。1月の生理も8日間くらいダラダラとかかりました。不正出血になる前はだいたい5日くらいで生理は終わっていたので気になってます。 生理中でなくても生理中でも下腹部のシクシクした痛みはあります。ただし左下腹部に感じるしこりはあるときとない時があるように思います。横になるとしこりが感じられる事が多い気がします。 婦人科の悪い物なのかなと思い違う婦人科へも足を運ぶべきなのか考えていますがどんな病気が考えられますか?長々と申し訳ありません。宜しくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)