検索結果:912 件
2週間ほど前の生理終了直後の時期から、左脇の下に痛みがあり腫れも感じます。また、2週間前まで風邪症状がひどく、高熱も出て、生理も3日目にはほとんど出血が止まってしまう状況でした。脇の下の違和感の後から、左腕に痛みや痺れを感じることもあり、背中や腰の一部にも痛みを感じる状態が続いています。2日ほど前からは、吐き気とめまいも出てきました。 自分で触った限りでは胸や脇にシコリは感じません。 乳癌や悪性リンパ腫などの可能性があるのか心配です。 早急に乳腺外科を受診した方が良いでしょうか。もしくは、ホルモンバランスの乱れを疑い、次回生理が終わるまで様子を見ていた方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
胃カメラ検査後何日か後から のどに違和感を感じて 耳鼻科に行った所 炎症があると言われました。 胃が悪い事を伝えると、フロモックスとボルタレンという腸で吸収されるという薬を処方されました。 何日か服用して痛みは多少は良くなったのですが どうも、のどの左脇(扁桃せん?より舌に近い辺り) に水泡があり、何となくだんだん大きくなってきてるように見えます。(頑張って自分で鏡で見た感じ・・) 医者も「炎症の所にぶつぶつがある」とは言っていましたが、この薬で治るのでしょうか? 胃に負担をかけたくないのでなるべく長期では飲み薬を服用するのは避けたいのですが・・(5日程飲んでます) ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
半年ほど前に、両腕の二の腕の裏を軽く叩くと神経がびりっとくる感じで、小指と薬指に響く感じがありました。 現在はそれはかなり治りましたが、2ヶ月ほど前からそれに代わるように左脇の下が突っ張る、違和感をおぼえるようになりました。ただ腫れやシコリは無いです。 また、それと関連があるかわかりませんが、半年くらい前から左足の甲がしびれたりすることがあり、つい先週は長距離バスに乗ってから左脚の膝から下がむくむ、しびれるが3日ほど続き、それ以来若干左脚だけしびれやすくなっています。 最初に戻りますが、3ヶ月前に両腕に異常があった際は整形外科に行き、CTやMRIを取りましたが異常は見つかりませんでした。 念のため神経内科などで診てもらうべきでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8日前から左の胸と背中が痛いです。 大きく呼吸をしたら胸の中寄りが痛くて、特に寝た体勢で息を吸うと痛みます。 体を上向きから横向きに動かす時や起き上がる時も左脇の下から胸の上にかけて痛みます。 左側は肩も腰にも痛いような凝りがあります。 整形外科には行きました。 レントゲンを沢山撮りましたが、肋骨のヒビも写ってないそうです。 最近血圧が高い(家で測って150/90代が頻発)ので、もしかしたら心臓疾患ではないかと心配しています。 あと最近、右脚に違和感があります。 歩いていると右だけ熱い感覚が何度も走ったり、椅子に座っていると右脚だけだるいこわばった感じになります。 この症状で考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
去年の秋に何年かぶりに水泳をした後、左胸横のわきに筋肉痛がありました。 その後、左わき下に違和感があり、ブラジャーのワイヤーがあたったりすると少し痛みが出ています。 最近は胸の上(鎖骨の下)や肩、わき下から肩甲骨まで腫れている感じがし、凝っていて疲れている時などは首のリンパも腫れたりしました。 胸というよりはわきの下なので運動不足で急に体を動かしたからだと思い、 湿布薬を貼ったりしていましたが乳がん等の病気ではないかと少々不安になり、近々診療を受けに行こうと思っております。 症状からどういった病気が考えられるのかと何科に行ったらいいのか教えてください。
わたしは高校2年の女子です 今、胸の真ん中と右脇にしこりがあります どちらも2〜3センチくらいで胸の方は結構前からできていて大きくなったり小さくなったりしてなくなりません 右脇の方も前からあったんですが脇毛の処理をしたときに もともとあったビービー玉くらいの小さいしこりを刺激してしまったらしく ここ4日くらいで大きくなってしまいました 今はしないのですが 大きくなりはじめた当初は 臭いも気になりました でも、前、左脇にも できたことがあって その時はすぐ治ったんですが 今回はなかなか治りません どちらとも まんまり痛みは感じず 押したりすると 少し痛いくらいです 右脇の方はすごく違和感を 感じますが… このしこりはなんなんですかね 乳癌とかの可能性も ありますか? 心配です(;_;) 回答よろしくお願いします!
39歳女性です。2児の母です。 左脇の下に少し腫れのようなものがあります。 少し膨らんでるような感じです。鏡で見ても左側だけ腫れてるような感じで、少しだけ痛くないような痛いようなよくわからない感じの違和感です。 これは副乳でしょうか? 毎年、年一回(8月にら)マンモグラフィー両方向と、エコーを受けてます。今の所問題なしです。 副乳であればいいのですが、片方だけ腫れるとかありますか?もしくは他に原因はあるのでしょうか? ちなみに今生理1週間前です。 又、腫れていない方(右側)には副乳の乳首のようなものがあると助産師さんに言われたことがあります。そちらは腫れてないです。 よろしくお願いします。
39才 女性です。 左脇に腫瘤が2.3個あり、気になって乳腺外科受診し、マンモとエコーとりました。 診察してもらい、脇のは皮下の繊維性の結節でした。 自分の勤めている病院であるため、カルテはみれます。 カルテには 「MMG 右M FAD エコー 0.5センチ大 低エコー域」 「病理検査お願いします 右C 0.5センチ 低エコー腫瘤 本日CNB」 とありました。 1.病理結果を待たないと正確なことはわかんないと思いますが、悪性の確率は高いでしょうか? 2.また悪性の場合どんな治療でしょうか? 3.生検してから反対の左脇下に違和感があったりして、悪性の場合転移とからありえるでしょうか?心配です。
38歳男性です。 1週間ほど前から、喉の左側だけしばしば痛みます。喉といっても、喉仏の左脇あたりなので喉のかなり深い部分だと思います。 痛さは筋肉痛のような鈍痛で、強さは10段階でいうと2-3程度です。時々近くの違う場所(左側の首の付け根など)が痛むこともありますが、痛みのメインはやはり喉仏の左脇くらいです。 この喉の場所は昨年夏あたりから時折痛くなる場所で、それより前には痛さを経験したことのない場所です(風邪などで扁桃腺が腫れるときにはもっと上部で痛みも鋭いものでした)。 以下、ご質問させてください。 1)個人的には昨年5月より歯列のマウスピース矯正を始めたので、矯正による痛みが響くなど関係しているのかなと思っています。可能性は高いでしょうか? 2)乳頭腫や咽頭癌だったらどうしようと恐れています。痛みの種類や強さからみて可能性を疑うべきでしょうか?もし症状的に違うようであればどこらへんが違うのかお教え頂けると助かります。ちなみに、昨年夏に別件の検査で経鼻ファイバーとCT、食道内視鏡検査でみてもらった際には特に何も指摘されませんでした。飲み込む際の違和感などは特に感じません。
13人の医師が回答
妊娠中の脇の違和感について 現在妊娠21週です。 1週間ほど前から、左脇から二の腕にかけて違和感があります。 脇は触ると少し痛く、脇を閉じているときに肉が少し盛り上がっているような、いつもとは違う感覚があります。右側は問題ありません。 セルフチェックをしてみましたが、胸、脇にかけてしこりは無いと思います。また、9月に乳がん検診も受けており、その際に異常は指摘されませんでした。(胸に水が溜まっているとは毎回言われますが) ネットで調べると副乳という情報も出てきますが、妊娠中期でそのような状態になることはありますか? あるいは、最近お腹が大きくなってきたので、シムスの体制で寝るようにしていて、左側を下にしてずっと寝ていますが、寝方が悪くて痛めてしまったのでしょうか? 次回の妊婦健診の時(3週間後)に主治医に相談すればいいのか、それとも乳腺外来など探した方がいいのか迷っています。 考えられる原因、可能性などありましたらご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療