検索結果:1,145 件
帯状疱疹の痛み止めにロキソプロフェンNa60mgを飲んでいますが、頭痛と吐き気がします。 強い薬との説明を薬剤師から受けていたので、胃が荒れたのかもと思いますが、夕飯を食べずにマーズレン0.5gを飲もうかどうか迷っています。 以前、痛み止めに整形外科からロキソニン60mgを処方されて同様の症状が出たため、マーズレンを飲んだところ、吐き気が止まらなくなり、胃の中のものを全部出してしまいました。 どうしたらよいか教えて下さい、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2日前から顔の左半分に痛みがあります。 こめかみ〜目のあたりの軽くズキズキする痛みと、頬のあたりの皮膚がピリピリする痛みがあります。 痛み出る前に閃輝暗点があったので片頭痛かと思っていたのですが、頭痛自体はひどくなく、どちらかというと皮膚のひりつきが気になっています。 どのような原因が考えられますか?また受診の必要はあるのでしょうか?昨日までは左半身全体も痛みを感じたので、帯状疱疹も疑っているのですが、その場合いつ頃発疹が出るのでしょうか?
6人の医師が回答
主人が片方の太ももにピリピリとした強めの痛みがあり(数日前から頭痛、胃痛もあり) 帯状疱疹かもしれません。 まだ主人に発疹は出ていないのですが、 現在私が妊娠しており水疱瘡罹患歴が無く(ワクチンは赤ちゃんの時のみ接種) その場合トイレ共用は大丈夫でしょうか? 患部が太もものため心配になりました。 お風呂タオルはわけようと思っております。 また、水疱瘡として私に感染する可能性は低いでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
左眉とまぶたに発疹と水ぶくれが出始め左目・頭の左側に痛みがあり5日前に皮膚科受診、帯状疱疹と診断され抗ウイルス薬と痛み止めをもらい飲んでいます。現在はまぶたが少し腫れ、時々頭痛、かさぶたになりかけの状態です。会社に症状を連絡しお休みしていますがいつまで休むべきか会社復帰していいか悩んでいます。(診察時医師からはしばらく安静、妊婦さんや小さい子供には近づかないように、とだけ言われました)
5人の医師が回答
週末、ひどい頭痛が左後頭部におきて、ズキン!というかんじが数分おきにありました。痛みがありながらも就寝し、翌日にはだいぶ引いていましたが、少し首を傾けたりするとズキン!痛っ!というかんじでしたが、回数が減ったので様子を見ていました。今は、指で頭頂部や頭皮に触れるとチクチクしたかんじの鈍い痛みがあります。 受診した方がいいのでしょうか?知人が以前、帯状疱疹を頭皮に発症したのを思い出しましたが、可能性はありますか?
1人の医師が回答
79歳の父の事でご相談します。 頭部の帯状疱疹を患って2年程ですが、今も神経痛に苦しんでいます。受診が遅かった事が原因です。皮膚の状態が一番ひどいときは、入院して点滴治療しました。頭痛が頻繁にあります。皮膚科に行ったり、内科にも通っていますが改善しません。 最近は出掛けることもせず、家でじっとしている状態が続いています。入浴すると、少し楽になるようです。 脳神経外科に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
4日前から頭が脈を打つようにズキンズキンとし、耳の奥の方の痛み等々片側だけに起きました。元々頭痛持ちでしたが、今回の痛みは酷く、病院へ行きました。診断で、帯状疱疹ウイルスによる片頭痛では無いかと言う事になり、お薬を処方して頂きました。(ノイロトロピン錠4単位です)ですが、痛みの波が襲って来ています。他の薬との併用は可能なのでしょうか⁉️また、他に痛みを和らげる方法が有れば、教えて下さい。宜しくお願い致します。
3日ほど前から、左側に頭痛が始まりそれと同時くらいに頭皮を触るとピリピリする感じがあります。昨日は左耳の後ろが痛くて、耳鼻咽喉科を受診しましたが、耳の中やリンパが腫れているわけでもなく異常が見当たらないので原因はわからないと言われました。 発熱はありません。 今朝になって額の左側に赤い発疹のようなものが出てきました。ニキビや吹出物とは違う感じです。帯状疱疹なのでしょうか? 次に病院を受診するには皮膚科で大丈夫ですか?回答よろしくお願いします。
3年前に左首あたりに帯状疱疹が出て、そこから再発はありませんでした。(コロナにかかった際に痒みだけ発生) その時は痛痒さと神経痛メインで発疹は小さいもので軽めでした。 しかし、昨日から左首から肩の皮膚に少し痛みがあり、今日はだる重い痛さと神経痛、頭痛を少し感じています。 まだ発疹は出ていないのですが、現状でできる対策はありますでしょうか? また、このまま発疹が出ずに治った場合は病院に行く必要はないでしょうか?
40歳の主婦です。 橋本病、子宮筋腫がありますがどちらも経過観察中です。スギ花粉もあります。 肩こり腰痛もあります。 1週間前から頭痛があり、いつもの頭痛かなと薬を飲みやり過ごしました。 が、翌日、朝起きた時から全体的に重い頭痛がして、まず薬を飲み、痛みが酷い日は1日2回飲んだりも。 3日前からだんだん薬も効かなくなり、痛みも右側の後頭部にヒリヒリピリピリしたような痛みに。 (額に帯状疱疹をやった時の痛みに似ています。) 一度受診を考えているのですが、何科に行けばよいでしょうか? また、受診の際、上記以外の内容で先生に伝えた方がよい情報がなにかあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療